誰かに「デブ」と言われた時 | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

皆様、昨日は初のfacebookライブ配信を応援していただきありがとうございました♡


めっちゃ楽しかったです!またやりまーす!


リアルタイムで逃してしまった人も、


facebookで

なみぃと検索して、過去のを遡ったもらえば見れますので

宜しければ♡


なお、お友達は直接お会いした人とメニューを受けてくださった方のみとしております。

フェローはどなたでもどうぞ♡嬉しいです^ ^
※追記…フェローって何やねん。フォローやフォロー!(笑)

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.



みなさんこんにちは。




医学や科学の理論に基づくことはほぼ教えない


自分のカラダを愛するレッスン



あなたの担任のなみぃです。
※入学、卒業、途中退学、ご自由にどうぞ。(笑)




さて今日の授業を始めます。






皆さんはこんな経験はありますか?






誰かに「デブ」と言われた。


「お母さん太ってるね」


「みっともない」


「もっと痩せたら?」


と言われた。




「二の腕たくましいね」

「お尻デカイ」

「肌汚い」

「色気ないね」

「女らしくないね」

「可愛くないね」




などなど




嫌なことを誰かから言われた経験。



それね



その言葉を採用するかどうか、


自分で決めていい


んですよ♡





「採用する」っていうのは



例えば「デブ」と言われたとして




「あ、そうなんだ」

「私って太ってるんだ」


って思うこと。





素直な人ほど


いい人ほど


誰かから言われた言葉をソッコー採用しています。(笑)




でもね、



それを


「採用しない」という選択もあるのだ




ということをぜひ覚えておいてほしいんです。






私も他人の言葉を採用しまくっていたときは



やっぱり私は太ってるんだ


やっぱり二の腕太いんだ




そして


そんな私はダメなんだ


魅力ないんだ




と思っていました。





だけどね




それを



「は?何言ってんのアンタ(笑)」



と思うことも出来るんです。




「こんな素晴らしい私に


何言ってんの?(笑)」


ってね。




これが「採用しない」です。



こんなステキな私にそんなこと言うなんて


相手がおかしい

相手が間違ってる


と考えることも実は出来る。








太ってるかどうかも



標準とか平均とか


そういうことではなく



自分で決めていい。







そして



昨日のライブ配信でも話したのだけど




太ってるからダメだ、魅力ない、イケテナイのか


二の腕たくましいからダメだ、魅力ない、イケテナイのか




お尻デカイけど


肌汚いけど


色気ないけど



それでも私は可愛い


のか




決めていいんです。






例えば、芸能人の渡辺直美さんを想像してみてください。




私は渡辺直美さんが大好きなのですが



直美さんに


「太ってるね」って言ったとしたら



どんなお返事をされるでしょう?





これは本当に私の勝手な想像でしかないのですが



「うん。そうだよ。」って言いそうな気がするんですね。




で、


「うん」って言ったからといって



めちゃめちゃ凹んだりはしなさそう。
(※本当に私の勝手な想像です。直美さんごめんなさい)




で、直美さんは


ファッションも自由に楽しんだり


歌ったり踊ったり


めっちゃ楽しそうですよね。





おそらく、ですが




彼女は



「太っている」ということと



「自分はダメだ」をつなげていないのだと思うんです。




太ってるから、魅力ない


太ってるから、踊ってはいけない


太ってるから、○○してはいけない




とは思っていないのではないかなと。




むしろ



「こんな感じの私がこんなことしてたら、


ちょーーーーー楽しくない!?」





って思っていそうだなあと



本当に本当に勝手なのですが



私は思ってます。





で、そういう人ってめっちゃモテると思います。






デブと言われて傷つく人は



デブは悪いことと考えているからですよね^ ^


わかるかな?




ちなみに今の私は自分のことを



太ってはないけど痩せてもなくて


お腹はぽちゃぽちゃだし


おっ、ぱいは垂れてるけど




それでも私はセクシーだし結構可愛い♡




と思ってますよ。(笑)





じゃあ今日の授業はおしまい。


「でもやっぱり私はダメなんじゃないかな…」

と思う人は


このブログの全記事を3万回読んでから



放課後職員室に来なさい(笑)(笑)


{B7E65640-9EE1-4AE3-BA79-B5D41D27D9F4}








自分のカラダを愛するレッスンの職員室 LINE@です。

暇な人は感想を100文字程度で送るように(笑)



{6ACC1630-151B-487A-9F9B-15B34EAF950F}