世界を変えたいなら | なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

なみぃオフィシャルブログ 「豊かで愉快な世界の見方」 Powered by nAmeba

豊かで愉快な世界の見方をナビゲート。#35歳からの女優人生 女優活動をしたりYouTubeで創作キャラになりきったり、心のあり方について発信したり。全力で今世を遊び倒します!

おはようございます。なみぃです。

読者登録やコメント、ありがとうございます♡
コソコソ読んでるコソ読みも嬉しいですー!

コメントやメッセージは気分の乗った時にしか返信しておりません。勝手に記事にすることもありますのでよろしくお願いします♡



昨日私のハカハカ事件が起きました。






ぢんさんがブログで取り上げて下さいました♡嬉しい(≧∇≦)


最後に出て来ます♡



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



でね、今日わかったことがありました。




私ね、この三月


ぢんさんのお陰で


私のブログを沢山の方に読んでいただき

嬉しいコメントをもらいました。




前も2度ほど、このブログを取り上げていただいたことがあるのですが


その時はまだ自分のカラダを愛するレッスンもなかったし、

「嬉しいな(≧∇≦)私ツイてるー!」くらいな感じだったんですね。




でも、今回は違いました。




この記事にも書きましたが、


感謝が溢れて止まりません。



私にはダイエットや見た目のコンプレックスでしんどい思いをされている方に


お伝えしたいことがあります。





その「伝えたい」という気持ち、


そこが明確なので


ぢんさんが

私のブログを取り上げてくださることは



私にとって、


徒歩で行く予定だったところを


新幹線に乗って、びゅーんと目的地に辿り着いたようなものなので


ぢんさんにはもちろん、

読んでくださる方にも感謝が溢れるんです。




確か、

1月は読者登録してくださっている方が227名だったのを記憶していますが


今日、500名を超えました。皆さんほんとにありがとうございます!!!!



でね、


嬉しいコメントをいただいたとき、

前は少し鼻高々だったんですね。嫌なオンナですね^^;


嬉しい気持ちは確かにあったけど、こんなことに気付けた私ってちょっとすごくない?みたいな感じ。


でも今は


「私の経験や気付きがお役に立てたなら光栄です♡」


っていう言葉が自然と心から出て来ます。



読んでくれてありがとう、

コメントくれてありがとうって


すっごく思うんです。



で、そんな気持ちでいると

読んでくださっている方に、より伝わりやすくなった気がするんです。



書いてることや大元の願いは同じなのに

なんか知らんけど


あ、伝わったなと思う瞬間をより多く感じて。




それでふと、




怒りとか悲しみとかよりも


愛とかハッピーな気持ちの方が、


世の中をスーッと通って必要な人に届いてくれる気がしたんです。




それが以下の今日の気付きです。


{AB0C9153-9B52-4C86-8B80-0CAD5C975131:01}



あくまで私の感覚ですが


怒りが世界を変える時代は終わって、


今は愛とかハッピーな気持ちが通りやすくなっている気がします。




で、怒りというのはきっと

「大切な何か」を守るためのものだったりしますよね。


「大切なあの人」とか「大切な自分」とか。




だから

私の言う「怒りの中にある愛をハッピーな形で」と言うのは


例えば動物虐待のニュースとかにすごく怒りを感じているとして、


動物虐待するのをやめよう!!と全世界に言いたいとします。


その根本の気持ちは「私は動物が大好き」「あの子達が悲しい目に遭うなんて嫌だ」という、動物を大切に思う愛ですよね。



でも


「動物虐待反対!!」みたいに怒りの声を上げるより(堂々と声を上げることも、とても大切だと思いますが♡)



動物の可愛さ愛おしさをキュンキュンしながら伝えた方が


結果として動物虐待は減るんじゃないだろうか、と。



例え話ですが、そんな感じです。






さあ、今日もよい1日になりますように♡


なみぃでした。


{1B8CD0A7-336E-42E9-AB25-9C6FB9C1842F:01}




❤️ご提供中のメニュー❤️


「ほぼ新月の日にもっと自分を楽しむランチ会in高知」

4月8日(金)詳細はこちら♡

9日にしてましたごめんなさい。


「5/1♡なみぃとあべあつの新月でも満月でもないけどもっと自分を楽しむ会in札幌」

詳細はこちら♡


「LINEでおしゃべり」

ドキドキ次回のガクブルLINEグループの募集は4月、開催は5月中旬を予定しています


NEWなみぃの直感!LINEコース2時間

         右矢印詳細はこちら♡


「自分のカラダを愛するレッスン」
         右矢印詳細はこちら♡
宝石ブルー28日間マンツーマンコース 
宝石緑3ヶ月間みっちりマンツーマンコース
宝石紫毎月新月スタート!3名様限定♡
    3ヶ月間ガッツリグループコース