●クリアな空間でクリアな思考へ♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

 

 

 

================

 

いつもひとりの笑顔から

~あなたのキッカケになるコトバ~

Vol.1867

 

================

 

 

スマイリーモーニング♪

 

 

まずはお知らせです!!

 

 

筆トレ4期生の開講が決定しました~

以前から要望の多かった。

 

日曜、祝日のお昼間の3回コース。

 

3月20日(祝) 4月23日(日) 5月14日(日)の3回コース

全日程 13:30~16:00終了予定

 

場所は前回トークライブをした平田のteracoyaさん。

 

昔teracoyaがあった場所で筆トレができるって幸せすぎる。

 

詳細は こちらから

 

 

筆トレ3期も1週間もたたずに満席になったので

 

前回迷ってた方はお早めにお申し込みください♪

 

 

 

おはようございます~

 

 

島根を愛する路上詩人こーたです。

 

 

今日から山口へ。

 

ゆめタウン徳山さんにて書き下ろし。

 

出版社さんや明屋書店さん、ゆめタウンさんのおかげで

 

こうやって書き下ろしをさせていただく機会をいただきました。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

昨日からまた雪が降り出し

 

今も外は雪景色。

 

 

高速道路が通行止めですが

 

無事たどりつけることを祈ろう。

 

 

 

昨日は断捨離をしました。

 

 

断捨離は捨てることだけではない。

 

 

昨日は空間をクリエイトすることに♪

 

 

『空間とは認識しなければ無、認識したら有になる』

 

 

 

高さのあったベッドと高さのある棚を分解してたたむことに。

 

 

なかなかの大仕事。

 

 

こういうことは、動き出してしまえば進む。

 

 

でもこの0を1にするのか難しい。

 

なんでもそうかもしれないね。

 

0の時間が長い

 

1にしてみたらどんどん進む。

 

 

1にすると、進むって決まるから

2、3、4と進み出す。

 

 

家族にも手伝ってもらって見事に分解完了。

 

 

ベッドと棚がなくなったおかげで

 

 

上の空間がすっきり。

 

 

高さのあるものは上の空間を使っている。

 

 

視界がとってもクリアになりすっきり~。

 

 

 

『クリアな空間に身を置くと、クリアな思考になれる』

 

 

感じることがありますよね。

 

いい空間だと気持ち良い。

 

 

だから僕は自分がいる場所の空間づくりを意識する。

 

 

 

今回は上の空間を広げた。

 

 

空間とはスペース

 

スペースとは宇宙

 

 

そこには無限のエネルギーが溢れてる。

 

 

上の空間をクリアにしたことで

 

同時にどこがクリアになるか?

 

 

 

『思考』だと僕は捉えている。

 

 

自分でいう上の部分はどこか?

 

 

それは頭。

 

 

高いところにモノがあふれると

 

思考をとめている可能性がある。

 

 

最近いろんなことを考えるから

 

僕は書き出すという手段を使って思考をクリアにしていた。

 

 

こうして断捨離をして空間をクリエイトすると

 

思考のクリアさがリアルにわかった気がする。

 

 

 

空が雲で覆われているより

 

空が青くてクリアな方がスッキリする

 

 

それは部屋の中も自分の頭も一緒。

 

 

考えることや思考が凝り固まってるなって感じたら

 

 

断捨離をして上の空間を意識してみよう♪

 

 

 

空間はないのではなく

 

空間には無限のエネルギーがある。

 

 

空間ががあるから

 

そこに必要な何かが入ってくる♪

 

 

何が入ってくるかは・・・

 

 

『信じて期待せず』

 

 

 

今の自分をとにかく整えて楽しむ。

 

 

 

とってもスッキリした空間に身を置いて

 

 

朝の瞑想もよりスッキリできるものになりました。

 

 

 

そしていいひらめきがまた降りてきそうです。

 

 

 

 

今日のことば

===============

 

クリアな空間づくりは

クリアな自分へ繋がる。

 

クリアにしていろんなことを

クリアーしていこう♪

 

===============

 

 

 

さぁ今から準備して出発です♪

 

 

 

雪の地域の方は外出にはお気をつけください。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます♪

 

みなさんもすばらしい1日を。

 

 

 

 

 

■筆トレ3期生 満席になりました■
筆トレ日・祝のお昼間コース!こーたの筆文字を深く学びたいあなたへ。
新しい仲間と繋がり成長していきたいあなたへ。
3/20・4/23・5/14の3回コース

こちらから

 

 

■書き下ろしスケジュール■
2/11-12 ゆめタウン徳山
3/12 マミーで春フェス in 米子市
3/25-26 明屋書店MEGA平田店 IN 愛媛県松山市

こちらから

 

 

■メルマガも日々発信中■
今日必要なメッセージが届くかも!?

こちらから

 

 

■作品のご依頼■
誕生日やお祝いに喜んでいただきます♪

こちらから

 

 

■お問い合わせ■
ブログの感想やお問い合わせは
こちらから