●イメージをする前にしておく大切なこと。 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

 

 

 

================

 

いつもひとりの笑顔から

~あなたのキッカケになるコトバ~

Vol.1817

 

================

 

 

 

 

 

スマイリーモーニング♪

 

 

 

 

 

島根を愛する路上詩人こーたです。

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫

 

 

 

13日こーたの日めくりカレンダーより。

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます~

 

 

 

 

昨日はアトリエにてカレンダー発送準備

 

 

 

本気の宛名書きがすべて終わりました。

 

 

 

魂と楽しみを込めて書いていますので

 

そちらも楽しみにしていてください♪

 

 

 

 

ご予約いただいてる方大変お待たせしてすみません!!

 

 

 

15日か16日ごろに発送させていただきますので

 

 

もうしばらくお待ちくださいね。

 

 

 

 

ありがとうございます♪

 

 

 

 

昨日は夜メンタルトレーニングも!!

 

 

 

 

 

僕らは目的がハッキリしていると

 

 

 

そこに向かう力が湧く♪

 

 

 

 

 

逆に目的がハッキリしてないと・・・

 

 

 

 

力が湧きにくい。

 

 

 

 

 

 

目的という漢字は

 

 

 

目と的と書く。

 

 

 

的とはゴールだ!

 

 

目とは見えるものだ!

 

 

 

 

 

ゴールは見えていたほうが力がでる♪

 

 

 

 

 

ラストスパートという言葉があるように

 

 

 

 

人はゴールが見えてくるとさらに力が出てくる!!

 

 

 

 

 

つまり・・・

 

 

 

 

ゴールがハッキリしている方が力がでるんだ♪

 

 

 

 

 

昨日したことは・・・

 

 

 

 

 

 

『その夢を叶えたい理由はなに?』

 

 

 

 

 

10分間を使って

 

 

 

自分がそれをどうして叶えたいかを書いてもらった。

 

 

 

 

 

10分たって聞いてみると・・・

 

 

 

 

 

思ったより書けなかった。

 

 

 

 

 

そこから僕が問いかけて聴いていくと・・・

 

 

 

 

どんどん叶えたい理由が明確になってきた。

 

 

 

 

 

最初に自分が書いたものと

 

 

 

話を聴いていく中で出てきたもの

 

 

 

 

どっちがテンションが上がる?って聞くと・・・

 

 

 

 

話を聴いて出てきたものだった。

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

叶えたい理由(目的)がハッキリすればするほど

 

 

 

細かく描けるほど

 

 

 

僕らは力が湧いてくる。

 

 

 

 

 

こういうことないですか?

 

 

 

意味わからないからやる気にならない~。

 

 

 

 

あるある(笑)

 

 

 

 

それは目的が描けてないから。

 

 

 

 

 

自分が叶えたいものがあるのに

 

 

 

自分の力が湧きにくいとき

 

 

動けてないとき

 

 

 

 

それは改めてこう問い掛けるときだ!!

 

 

 

 

 

『それをどうしても叶えたい理由はなに?』

 

 

 

 

ここがハッキリしてくると・・・

 

 

 

 

イメージがしやすくなる。

 

 

 

 

それをしていくと・・・

 

 

 

 

イメージがまた自分に力をくれて

 

 

 

動くエネルギーとなっていく♪

 

 

 

 

 

だってイメージはハッキリと描くことが大切だから。

 

 

 

 

 

昨日の朝、テレビを見ていたらカニが出ていた。

 

 

 

 

僕はカニが大好き~♪

 

 

 

 

カニが食べたくて

 

 

 

明確にイメージしてみたんだ。

 

 

 

 

みんなでワイワイカニを食べて

 

 

 

うわぁめっちゃ楽しい~

 

 

 

 

これはカニをたべたい~!!

 

 

 

 

そんなイメージを描いていたら・・・

 

 

 

 

 

なんとカニをいただいちゃいました~♪

 

 

 

 

 

イメージすることって大事。

 

 

 

何よりワクワクするから

 

 

気持ちが上がるから

 

 

 

 

その気持ちに合ったものがやってくる。

 

 

 

 

でもそのイメージを描くために

 

 

 

 

今日お伝えしたように

 

 

 

 

 

『それをどうしても叶えたい理由はなに?』

 

 

 

 

って目的を明確にしてあげること。

 

 

 

 

イメージしよう!!っていうけど

 

 

まずはこの基板をつくることが大事♪

 

 

 

 

ぜひぜひ自分の叶えたいものがあるなら

 

 

 

問いかけて、書き出してみてくださいね。

 

 

 

 

頭の中でやるんじゃなく

 

 

 

書き出すことがポイントですよ♪

 

 

 

 

 

ぜひぜひ書き出してみてくださいね~

 

 

 

 

 

今日も引き続きアトリエにてカレンダー発送準備!!

 

 

 

 

そして依頼いただいてる看板の文字も

 

 

 

 

今日も心を込めていってきます!!

 

 

 

 

 

 

今日もこれからメルマガいきますよ~!!

 

 

 

 

 

メルマガも心をこめて継続中!!

 

 

 

よかったらぜひ登録を♪

 

 

 

 

登録は  こちらから

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日もすばらしい1日を

 

いつも読んでいただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

●書き下ろしスケジュール●

 

12/17 松江にて書き下ろし

 

各書き下ろし日時の詳細は  こちらから

 

 

 

●筆文字講座スケジュール●

【満席になりました】12/18 アトリエにて筆文字講座

 

 

 

●作品のご依頼●

 

こちらから

 

 

 

 

●お問い合わせ・ブログの感想●

 

こちらから