●オンとオフの話。 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

 

 

 

================

 

いつもひとりの笑顔から

~あなたのキッカケになるコトバ~

Vol.1818

 

================

 

 

 

 

 

スマイリーモーニング♪

 

 

 

 

 

島根を愛する路上詩人こーたです。

 

 

 

 

 

 

 

動けばわかる

 

 

 

14日こーたの日めくりカレンダーより。

 

 

 

 

おはようございます~

 

 

 

 

今日はめっちゃ寝た~!!

 

 

 

ここ最近で一番っていうくらい寝た(笑)

 

 

 

10時すぎにはお布団に入りました。

 

 

 

 

早寝っていいですね~

 

 

 

 

昨日はアトリエにこもってカレンダー発送準備。

 

 

 

 

すべての準備が整いました♪

 

 

 

 

今日の夜友達とカレンダーを梱包して

 

 

 

明日発送する予定にしています。

 

 

 

 

こうして毎回手伝ってくれる友達がいる♪

 

 

本当にありがたいです。

 

 

 

 

カレンダーをご予約いただいたみなさんお待たせしました♪

 

 

 

カレンダーは今週末には随時お手元に届くとおもいます。

 

 

 

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

それでは今日のブログです♪

 

 

 

 

 

『オンとオフの話』

 

 

 

 

 

オンとオフを僕はめっちゃ大事にしていて

 

 

 

 

 

このスイッチはかなり重要だと思う。

 

 

 

 

 

僕も昔はオンとオフが苦手で・・・

 

 

 

 

 

ずっとオンだったり

 

 

ずっとオフだったり

 

 

 

 

 

何がオンで何がオフっていうのは

 

 

 

人それぞれ違うと思う。

 

 

 

 

 

例えば僕の場合だったら・・・

 

 

 

 

 

 

オン=集中しているとき

 

 

 

オフ=リラックスしているとき

 

 

 

 

 

もちろん他にもあるけど

 

 

こんなイメージかなぁ。

 

 

 

 

 

 

どうしてオンとオフが大事かっていう話を今日は伝えるね。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、あなたに与えられた1日のエネルギー量は100です。

 

 

 

 

オンにするとき、1時間で15エネルギーが消費されます。

 

 

 

 

オフにすると5エネルギー回復します。

 

 

 

 

 

じゃあ1日ずっとオンだったらどうなるか?

 

 

 

 

 

エネルギー量がなくなっちゃって疲れちゃうよね~。

 

 

 

 

 

 

エネルギーが0になった状態でオンにしても・・・

 

 

 

 

電球がきれているような感覚で

 

 

 

スイッチをオンにしても光らない。

 

 

 

 

 

オンとオフがないと・・・

 

 

 

 

自分が輝けないのにスイッチがいれっぱなしの状態になってしまったり

 

 

 

 

ガス欠でもう走れません~

 

 

 

という車のようになる。

 

 

 

 

 

 

昔の僕はオンの状態が長くて・・・

 

 

 

 

それはがんばらないと

 

 

 

がんばらないと・・・

 

 

 

うまくいかないんだ!!

 

 

 

 

って思い込んでいたから。

 

 

 

 

つまり・・・

 

 

 

 

ずっとオンじゃないといけないって思ってたんだよね。

 

 

 

 

 

 

エネルギーが0なのに

 

 

ずっとスイッチをオンにしてエネルギーを流そうとしてたけど

 

 

 

電球は光らなかったんだよね。

 

 

 

 

 

 

そもそもエネルギーがあるなんて知らなかった。

 

 

 

 

 

今はエネルギーがあることをすごく体感していて

 

 

 

 

 

自分の中にあるエネルギーをどう使うかってことが大事だと思ってる。

 

 

 

 

 

だから今はオンとオフをはっきりして

 

 

 

 

 

自分の中のエネルギーをしっかり使ったあげることで

 

 

 

 

 

エネルギーが流れて動けるようになった!!

 

 

 

 

 

 

エネルギーがないのに動いても動けない。

 

 

 

 

逆にうまくいかなくなっちゃう。

 

 

 

 

 

 

今光にくいなら

 

 

 

 

 

エネルギー量がなくなってるのに

 

 

スイッチオンにし続けてるのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

あなたはどんなときにオンをして

 

 

どんなときにオフにしてる?

 

 

 

 

人にはエネルギーがある。

 

 

 

 

そのエネルギーをしっかり流してあげると光るんだ♪

 

 

 

 

自分の中のオンとオフをちょっと考えてみてください。

 

 

 

 

 

さぁ今日はお昼に打ち合わせ~

 

 

 

そして企業さんのイベントにて書き下ろしをさせていただきます。

 

 

 

夜はカレンダー大発送大会!!

 

 

 

 

 

いってきます~!!

 

 

 

それでは今日もすばらしい1日を

 

いつも読んでいただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

今日もこれからメルマガいきますよ~!!

 

 

 

 

 

メルマガも心をこめて継続中!!

 

 

 

よかったらぜひ登録を♪

 

 

 

 

登録は  こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●書き下ろしスケジュール●

 

12/17 松江にて書き下ろし

 

各書き下ろし日時の詳細は  こちらから

 

 

 

●筆文字講座スケジュール●

【満席になりました】12/18 アトリエにて筆文字講座

 

 

 

●作品のご依頼●

 

こちらから

 

 

 

 

●お問い合わせ・ブログの感想●

 

こちらから