●失敗するとコレが起こる。うふふ。 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

 

 

 

================

 

いつもひとりの笑顔から

~あなたのキッカケになるコトバ~

Vol.1742

 

================

 

 

 

スマイリーモーニング♪

 

 

 

島根を愛する路上詩人こーたです。

 

 

 

おはようございます~

 

 

 

昨日は久しぶりの出雲大社路上

 

 

風が心地よくて

気持ちよかった

 

 

自然に包まれて書くのは

やっぱり楽しいね。

 

 

昨日も言葉を書かせていただいたみなさん

本当にありがとうございます♪

 

 

 

出雲大社の縁はすごい!!

 

 

ってのを昨日改めて感じさせていただきました。

 

 

 

そして夜はスサノオマジック開幕戦へ!!

 

 

見事勝利~♪

 

 

それぞれ大活躍で大興奮!!

 

 

 

今日も引き続き観戦へ~

 

 

 

地元にプロチームがあるって嬉しいね。

 

 

GO!GO!MAGIC!!

 

 

 

それでは今日のブログ~

 

 

 

昨日路上にいるときに

こんな言葉が降りてきた。

 

 

 

 

================

 

失敗をおそれないで

失うのではなくて

手放して軽くなって

いくんだから

 

================

 

 

 

 

 

 

失敗とは

何かを失うのではない

 

 

失敗することで

手放していくことができる

 

 

 

本当に必要なものだけが残っていく

 

 

 

だってそうでしょ?

 

 

 

10個の方法があったら

 

 

1個やってみて失敗したら

 

 

この方法は違ったんだって

1個手放すことができる。

 

 

10個より9個の方が軽い♪

 

 

手放した結果見つけれる答えがある。

 

 

 

箱につめられたたくさんのりんごから

 

 

たったひとつのりんごを見つけるのは難しい

 

 

でも手放して

そのりんごだけになったなら

見つけるのは簡単だ

 

 

なにより軽いから

 

持ち運びも素早くできる!!

 

 

 

失敗ってこわい

 

 

 

それは何かを失うと思い込んでいるからだ

 

 

 

 

昨日も路上に座っていたら

うまくいかないことがあった

 

 

 

でもね・・・

 

 

 

『あぁまたひとつ手放した』

 

 

 

そう思った瞬間にうまくいきだしたんだ!!

 

 

 

 

失敗をおそれるより

なにもしないことをおそれたほうがいい

 

 

 

だって失敗は動いた人だけが使える言葉

 

 

 

動くたびに

僕らは必要なものと

必要でないものがわかれていく

 

 

 

失うことは

 

 

石が磨かれていって

きれいに輝いていることに

似ているのかもしれない。

 

 

 

だれだって失敗するさ

 

 

 

それを失うで終わらせる人と

 

手放して前に進む人がいるんだよね。きっと。

 

 

 

あなたはどっちを選ぶ?

 

 

 

今までもたくさん失敗してきたけど

 

 

いろんなものを手放して

 

 

 

『必要なものに出会ってる』

 

 

 

って思ったら嬉しくなるね。

 

 

 

それに動くということは

 

 

何かと向き合うことにもなる。

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

『人からどう思われるか気になる』

 

 

 

って感じることがあったなら

 

 

 

動いてみたら

 

 

その思いに気づき

手放せるかもしれない。

 

 

 

 

失敗いっぱい

それは軽くなっていくプロセス♪

 

 

 

 

いいじゃん失敗したって

 

 

ひとつ軽くなれると思えたら

 

 

 

心の荷物もひとつ減る

 

 

 

 

『荷物を軽くして歩こう♪』

 

 

 

 

さぁ今から依頼いただいてる作品を書いて

 

お昼になったら試合へ。

 

 

 

いろんな方に声かけてもらって嬉しいな。

 

 

 

 

そうそう。10月1日のパフォーマンスの件ですが

 

 

20時45分から松江城の興雲閣の前であります。

 

 

 

そんなのあり?

っていうパフォーマンスを今しようと思っています。

 

 

こいつが相棒です。

 

 

 

 

 

書と光の幻想的なパフォーマンスをお届けします。

 

 

 

ぜひこの日は松江城へ!!

 

 

 

今回はバンドもないので

完全一人です。

 

 

 

ぜひ応援にきてください。

 

 

巨大書き下ろしは一人でつくるのではなく

 

 

そこにいるみなさんのエネルギーを感じて

一緒につくっていく作品です♪

 

 

 

ドラゴンボールで言えば

 

 

『元気玉』です。

 

 

 

力をかしてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

それでは今日もすばらしい1日を

 

いつも読んでいただきありがとうございます☆

 

 

 

【イベントスケジュール】

 

***書き下ろし***

 

【書き下ろし】10/1・2・7-10・15・16・22・23・30松江水燈路 in 松江

 

***筆文字講座***

 

【満席】10/29 こーたの筆文字ワンデーセミナー in 長野伊那市

 

***巨大書き下ろし***

 

10/1【巨大書き下ろし】松江水燈路オープニング in 松江  

   

 

   

 

   

 

【作品依頼】  

 

   

 

***誕生日・還暦・結婚のお祝いに大人気***  

 

   

 

名前入りポエム  

 

   

 

***大学生や高校生のお子さんへのプレゼントに大人気***  

 

   

 

インスピレーション書き下ろし  

 

   

 

***気軽にプレゼントできてもらった人も大喜び続出***  

 

   

 

日めくりカレンダー  

 

   

 

   

 

   

 

【お問い合わせ・ブログの感想】  

 

   

 

こちらから  

 

   

 

ブログでの気づきや喜びの声  

 

書き下ろしの感想なども!!  

 

   

 

メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪  

 

パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので  

 

僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします  

 

   

 

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております♪