●出雲大社路上でこんな言葉が。 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

 

 

 

================

 

いつもひとりの笑顔から

~あなたのキッカケになるコトバ~

Vol.1743

 

================

 

 

 

スマイリーモーニング♪

 

 

 

島根を愛する路上詩人こーたです。

 

 

 

おはようございます~

 

 

昨日は午前中に依頼いただいてる名刺デザイン

 

 

最近名刺のデザインをたくさんいただきます♪

 

 

ご縁広がるインパクト大の名刺!!

 

 

 

今回も想いを形にして

とっても素敵なものができました♪

 

 

 

そしてお昼からはスサノオマジックの応援に!!

 

 

昨日も見事勝利~

 

 

たくさんのブースターさんに会えて嬉しかった☆

 

 

 

選手のみなさん

チームスタッフのみなさん

設営ボランティアのみなさん

 

ありがとうございます。

 

 

 

それでは今日のブログです♪

 

 

 

 

旅行にいったり

どこか遊びにいったりすると

 

 

楽しんでる人もいたら

なんだか楽しめてないなって

人も見かける

 

 

もちろん自分もそんなときがある。

 

 

 

先日出雲大社の路上にいたら

 

 

こんな言葉が降りてきた!!

 

 

 

 

 

===========

 

せっかくこの地球に

遊びにきているんだから

楽しもうよ

 

===========

 

 

 

 

ズドンと自分にきましたよ。

 

 

 

そのときこんな光景がうかんだ。

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

 

神様『君たちは今から地球という星に旅行にいってもらう。』

 

 

僕たち『地球?旅行?楽しみ~』

 

 

 

完全にハワイやディズニーランドにいく感覚だ。

 

 

神様『地球に行って君たちが帰ってくるときにひとつ約束をしてほしい。』

 

 

僕たち『約束?なになに~?』

 

 

 

神様『楽しい思い出を神様にいっぱい話してほしいんじゃ。』

 

 

僕たち『いっぱい楽しい思い出もってかえる~♪』

 

 

神様『それじゃあ。いってらっしゃい。』

 

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

旅行にいっても

 

楽しめるときもあれば

 

 

ちょっとトラブルがあって

 

楽しめなくなるときもある。

 

 

 

でもそれって日常も一緒じゃない!?

 

 

 

 

僕らは地球に長い旅行にきてるんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

そう思ったらすごくワクワクしてきた♪

 

 

 

 

旅行から帰ってきて

家族にお土産話をするとき

めっちゃ盛り上がるもんね。

 

 

 

 

ちょっと長い旅行

 

 

 

旅行の目的はなに!?

 

 

 

景色を見に行くこと?

家族や友達と思い出つくること?

 

感動に出会うこと?

 

人との出会い?

 

 

 

いろんなものがあるよね?

 

 

 

この地球でも・・・

 

 

 

それをいっぱい探せばいいんだよね。きっと。

 

 

 

 

うまれる前に神様とあんなやりとりがあったとしたら

 

 

 

僕らはやっぱり楽しまないとね。

 

 

 

 

そしてお土産話をいっぱい神様にしてあげないとね。

 

 

 

 

そんなことを感じながら路上に座っていたら

 

 

 

 

『まずは自分が楽しもう』

 

 

 

って言葉が降りてきて

 

 

 

とにかく楽しく文字を書いていた。

 

 

 

 

するとそのとき・・・

 

 

 

人が立ち止まってくれたり

声をかけてくれたりする人が増えてきて

 

 

 

楽しむ力を改めて感じた。

 

 

 

 

今日という日が旅行であれば?

 

 

 

きっと楽しむよね。

 

 

 

今日はどんな旅行にする?

 

 

 

 

そうやって毎日を捉えることができたら

 

 

今日はまたひとつ楽しくなるね。

 

 

 

 

さぁ今日は夕方から高校でメンタルトレーニング♪

 

 

国体前の最終調整。

 

 

夜は受験生のメンタルトレーニング♪

 

 

 

模試の結果はどうだったのかなぁ~。

 

 

 

 

楽しみながら心を込めて

 

感謝を大切にいってきます~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日もすばらしい1日を

 

いつも読んでいただきありがとうございます☆

 

 

 

【イベントスケジュール】

 

***書き下ろし***

 

【書き下ろし】10/1・2・7-10・15・16・22・23・30松江水燈路 in 松江

 

***筆文字講座***

 

【満席】10/29 こーたの筆文字ワンデーセミナー in 長野伊那市

 

***巨大書き下ろし***

 

10/1【巨大書き下ろし】松江水燈路オープニング in 松江  

   

 

   

 

   

 

【作品依頼】  

 

   

 

***誕生日・還暦・結婚のお祝いに大人気***  

 

   

 

名前入りポエム  

 

   

 

***大学生や高校生のお子さんへのプレゼントに大人気***  

 

   

 

インスピレーション書き下ろし  

 

   

 

***気軽にプレゼントできてもらった人も大喜び続出***  

 

   

 

日めくりカレンダー  

 

   

 

   

 

   

 

【お問い合わせ・ブログの感想】  

 

   

 

こちらから  

 

   

 

ブログでの気づきや喜びの声  

 

書き下ろしの感想なども!!  

 

   

 

メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪  

 

パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので  

 

僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします  

 

   

 

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております♪