●昨日はこの方に会いにいっていました。 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

 

 

 

================

 

いつもひとりの笑顔から

~あなたのキッカケになるコトバ~

Vol.1740

 

================

 

 

 

スマイリーモーニング♪

 

 

 

島根を愛する路上詩人こーたです。

 

 

 

おはようございます~

 

 

 

昨日は会いたい人に会ってきました♪

 

 

 

そう。この人・・・

 

 

 

 

 

『てんつくマン』

 

 

 

昨日は写真とるの忘れてたので

 

昔の写真です~(笑)

 

 

 

台湾以来の久しぶりの再会

 

 

てんつくマンのエネルギーはすごかった!!

 

 

会場についたらすぐに会えて

 

 

おー!!と握手してハグ。

 

 

 

どんな話をしてくれるのか楽しみでした。

 

 

 

いよいよ、いろんなものを手放して

海外に挑戦するてんつくマン。

 

 

 

本当にすごいなぁと大尊敬する。

 

 

 

決めたらとことん動けば変わるを繰り返す天才。

 

 

 

 

最後の講演は・・・エネルギーのかたまり。

 

 

 

 

伝えてくれたメッセージは・・・

 

 

 

 

『あきらめんなよ』

 

 

 

 

という熱く優しく愛のメッセージ。

 

 

 

最後は涙を流しながら

想いを届けてくれた

 

 

 

僕も熱いものがこみあげてくる。

 

 

 

 

何度も何度も困難にぶつかるてんつくマン。

 

 

 

 

でもそれを『あきらめなかった人』

 

 

 

 

だからたくさんの奇跡を起こしてきた。

 

 

 

一緒にいった台湾でもすごかったもん。

 

 

 

こうやって奇跡は起きるんだって

ずっとそばで教えてくれた。

 

 

 

ずっと同じ部屋で寝泊まりしてたから

 

一日中学ばせてもらった。

 

 

 

 

昨日最後に僕に届いたメッセージは

 

 

 

『あきらめんな』

 

 

 

という想い。

 

 

 

 

てんつくマンに出会うまでは

 

 

いろんなことあきらめて生きてたなぁ・・・

 

 

本当に中途半端だったなぁ

 

 

今もそういうところあるかもしれないけど

 

 

 

でもあきらめなかったから

 

 

今がある。

 

 

 

 

てんつくマンも伝えてた。

 

 

 

『あきらめなかったからここにいるんだぞ』

 

 

 

 

いろんなことがあったけど

結果今日まで何かをあきらめなかったからここにいる。

 

 

 

僕らの中には『あきらめない』力があるんだ!!

 

 

 

 

 

あきらめそうになるときもある

 

 

でもそんなときこそ

チャンスがやってくる

 

 

 

あきらめない人の前に奇跡は起こる

 

 

 

これから先

きっとあきらめそうになることもある。

 

 

 

けど、昨日のメッセージで

 

 

僕はきっと奇跡に変えていけると確信した!!

 

 

 

『あきらめないぞ!!』

 

 

 

 

動けば変わる。

 

 

 

 

 

昨日てんつくマンに会いにいってよかった

 

 

 

いいものをもらった。

 

 

 

最後は時間がなかったので

 

 

 

握手だけして師匠と別れた。

 

 

 

 

次はいつ会うのかな?

 

 

もっと大きくなって

 

 

僕日本でがんばってまっせ~

 

 

ってまた握手できるように成長しよう♪

 

 

 

 

初めて会った日。

 

アンソニーで一緒に学ばせてもらった日。

 

台湾での日。

 

 

 

他にもたくさんのキッカケをくれた。

 

 

 

 

てんつくマンありがとうございます♪

 

 

 

そして講演を主催してくれたどれみちゃん

スタッフのみなさんありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日はアトリエにこもって作品づくり

 

 

今日から始まる新しいメンタルトレーニング。

 

 

 

僕ができることを伝えよう。

 

 

 

それがきっと僕の役割。

 

 

 

 

僕はこの人生で体験してきたことを

 

 

言葉で伝えてキッカケになることが

 

 

きっと役割。

 

 

 

 

今日も心を込めていってきます~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日もすばらしい1日を

 

いつも読んでいただきありがとうございます☆

 

 

【イベントスケジュール】

 

***書き下ろし***

 

【書き下ろし】10/1・2・7-10・15・16・22・23・30松江水燈路 in 松江

 

***筆文字講座***

 

【満席】10/29 こーたの筆文字ワンデーセミナー in 長野伊那市

 

***巨大書き下ろし***

 

10/1【巨大書き下ろし】松江水燈路オープニング in 松江

 

 

 

【作品依頼】

 

***誕生日・還暦・結婚のお祝いに大人気***

 

名前入りポエム

 

***大学生や高校生のお子さんへのプレゼントに大人気***

 

インスピレーション書き下ろし

 

***気軽にプレゼントできてもらった人も大喜び続出***

 

日めくりカレンダー

 

 

 

【お問い合わせ・ブログの感想】

 

こちらから

 

ブログでの気づきや喜びの声

書き下ろしの感想なども!!

 

メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪

パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので

僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

 

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております♪