●受け入れの法則。きたきた〜!! | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

 

 

 

================

 

いつもひとりの笑顔から

~あなたのキッカケになるコトバ~

Vol.1739

 

================

 

 

 

スマイリーモーニング♪

 

 

 

島根を愛する路上詩人こーたです。

 

 

 

おはようございます~

 

 

 

昨日はアニキ塾の卒業プレゼンへいってきました

 

 

 

『愛と感謝』をテーマに

半年間学んだ塾生たち

 

 

一番大切にされてきたのは

 

 

『つながり』

 

 

昨日の卒業プレゼンでそれをたくさん体感できました。

 

 

アニキと出会い僕も変わった。

 

愛と感謝・・・つながりの大切さを意味を知った。

 

 

塾生のプレゼンに何度涙がこみ上げてきたか・・・

 

 

感動しました!!

 

 

塾生のみなさん

主催のじょーじさん

アニキ

 

本当にありがとうございます♪

 

 

 

僕も新しいスタートだ!!

 

 

『NEW WORLD』

 

 

こないだこの言葉が降ってきた

 

 

 

だから個展のタイトルはこれで行きたいなって今は思ってる。

 

 

 

個展場所もここでしたい!!ってとこがあって

昨日少し相談。

 

 

 

できないことはないかも。

できたら前代未聞かもな(笑)

 

 

 

できるとこまでやってみよっと♪

 

 

 

 

それでは今日のブログです~

 

 

 

読み終えました

読み終えました

 

 

 

『受け入れの法則』

 

山川夫妻とあーすじぷしーの共著。

 

 

読みすすめていて

僕は最後の最後で

 

 

ビッグプレゼント!!

 

 

『気づき』がやってきたた♪

 

 

 

この瞬間新しい扉が開いた感じがした。

 

 

 

もう鳥肌もんでさ

 

 

そっこう、作者の一人でもある

 

 

あーすじぷしーの『まほちゃん』に連絡して

気づきと感想を伝えた。

 

 

まほちゃんとは以前会って話していたときに

めっちゃいい気づきをもらって

 

 

それと同じくらいいい気づきがあった~!!

って伝えたんだよね。

 

 

 

するとまほちゃんからこの本の制作秘話も聞かせてもらって

 

 

 

 

この本は・・・次元超えてるって思ったんだよね。

 

 

 

 

 

一言で言うならば・・・

 

 

 

 

 

『受け入れる』ことのできる本。

 

 

 

 

 

それはどうしてか?

 

 

この本は『受け入れて』つくられた本だから。

 

 

 

そりゃこの衝撃くるでしょ!!

 

 

 

詳しくは本を読んでください♪

 

 

 

僕は何を受け入れたかって!?

 

 

 

それはね、自分の中にある『ジャッジ』

 

 

僕の中で『ジャッジ』はだいぶ減ってきたんだけど

 

 

 

実はここにあったんだよね。

 

 

 

『言葉のジャッジ』

 

 

 

言葉を扱うことをさせてもらっているから

言葉には敏感なんだよね。

 

 

 

例えば

 

 

尊敬する人が伝えている言葉

 

 

それが僕の言葉と違ったら

 

 

 

『僕は間違ってるのかも・・・』

 

 

 

ってついついジャッジしてたんだよね。

 

 

 

言葉からくる自分へのジャッジ。

 

 

 

それに今回の本で気づくことができたんだ!!

 

 

 

この瞬間鳥肌ぶわーん

 

 

 

そしてピカって光ったよ♪

 

 

開いた感じだね。

 

 

 

『そうか。もうジャッジしなくていいんだ。』

 

『表現が違うだけ。すべて自由なんだ。』

 

『すべて必要なんだね。』

 

 

 

 

受け取っちゃおうって思えた。

 

 

 

 

この本は『引き寄せの法則』の深化系。

 

 

深い深い本です。

 

 

 

『受け取りの法則』

 

 

 

すごいな。

 

 

受け入れることができるとき

必要なことが入ってくるんだよね。

 

 

 

1冊の本でめちゃくちゃいい体験をさせてもらいました♪

 

 

 

おすすめの1冊です~

 

 

 

もしかしたら受け入れれないってこともあるかも!?

 

 

でもそこに気づきがあるんだよね。

 

 

 

ぜひぜひ読んでみてください♪

 

 

 

まほちゃんがすごく嬉しいことを言ってくれた。

 

 

 

 

『こーたくんは神様に守られてるから大丈夫だよ』

 

 

 

うれしいなぁ~

 

 

 

僕らはみんな守られてるんだよね

 

 

だからしっかり受け取って楽しもう♪

 

 

 

 

さぁ今日は会いたい人に会いに行くシリーズ決行!!

 

 

 

今日もきっとすばらしい1日になる♪

 

 

 

 

 

写真は去年あーすじぷしーの二人に会いに行ったとき

 

 

 

 

 

会いたい人には会いにいかないとね♪

 

 

 

 

 

それでは今日もすばらしい1日を

 

いつも読んでいただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

【イベントスケジュール】

 

***書き下ろし***

 

【書き下ろし】10/1・2・7-10・15・16・22・23・30松江水燈路 in 松江

 

***筆文字講座***

 

【満席】10/29 こーたの筆文字ワンデーセミナー in 長野伊那市

 

***巨大書き下ろし***

 

10/1【巨大書き下ろし】松江水燈路オープニング in 松江

 

 

 

【作品依頼】

 

***誕生日・還暦・結婚のお祝いに大人気***

 

名前入りポエム

 

***大学生や高校生のお子さんへのプレゼントに大人気***

 

インスピレーション書き下ろし

 

***気軽にプレゼントできてもらった人も大喜び続出***

 

日めくりカレンダー

 

 

 

【お問い合わせ・ブログの感想】

 

こちらから

 

ブログでの気づきや喜びの声

書き下ろしの感想なども!!

 

メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪

パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので

僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

 

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております♪