●半年間のメンタルトレーニングで成長がすごい!! | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1690


---------------------------



スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~


今日は15時〜22時まで
松江水郷祭にて書き下ろし♪



場所は市役所駐車場〜


バックには絶好の花火が!!


去年も並んでいただきながら
みなさんが花火を見ておられました。


今年も花火をバックに
心を込めて書かせていただきます♪


エネルギー大放出でいきますよ〜


ぜひ立ち寄ってみてください


熱中症には注意〜
水分大歓迎です(笑)





そして昨日はインターハイ前
最後のメンタルトレーニング♪



ひさしぶりだったので様子を聞いて
いろいろ話をしました〜


力みがちょっと出てるかな?
と思ったので、力を抜くことを。


すると僕が質問する前に・・・


力入れるところが違うんですよね

お腹に力入れるといいんですよね




トレーニングの成果出てるね。


自分で課題を見つけれるようになってる!!



『今できることは?』に意識がいってる



半年間のトレーニングでこれができるようになったことが嬉しい



僕も今できることに意識がいくようになって成長したから



メンタルの軸は・・・2つ!!



『今』『自分』



ここに意識がいくことができたら
どんどんステップアップする


本当に素直にここまでいろんなことを受け取ってくれた


ありがとう〜



あとはとにかく楽しんで高校最後の試合をおもいっきりやってほしい



帰り際に・・・


1日目なのですぐ終わります。と言っていた。



だから質問した。



予選通過はしないの?


続けてこう伝えた。


予選通過するつもりでやったら
ベストの力がでるからそのつもりで♪


これくらいでって思ってたら
意外とそこまでたどりつかない。


だから目標も通過点に。


来週のインターハイが楽しみ〜!!



そして僕もインターハイ前にひとつのミッションを。



インターハイまでにやりたいこと。



メンタルを伝えてて大事にしていることのひとつ



『僕も挑戦をすること』



自分が変われば相手が変わる

大人が変われば子どもが変わる


まずは自分からだ!!



課題は・・・


バク宙
けあがり


バク宙はクリアできた



でもこのけあがりが難しい。


鉄棒にぶらさがって
足の反動で鉄棒に上がる技


今まで何度もやったけど
いまいちうまくいかない



でもやると言ったからにはやる。



まずはイメージをするために
コツを教えてもらった


そしてイメージしていざチャレンジ!!



!!!!!!!!!!



見事できました(笑)



できた本人が一番びっくり〜



練習すればできるね


筋トレの成果も出てる



イメージトレーニングもバッチリ!!



僕も一緒にトレーニングする中で
たくさん成長させてもらってました


ありがたいです。



インターハイが終わると


次はまた新しい子たちのメンタルトレーニングが
もっともっと本格的になる



さぁ僕は次どんなことに挑戦しようかなぁ〜



あっ!決まってた!


次は鉄棒の降りる技


『宙返りで降りる』


昨日ふりだけやったんだけど・・・


めっちゃこわかった〜



でもこれができたら
またひとつ壁が越えれる


新しいチャレンジのひとつ



やりたいと思ったことに
まずはチャレンジしてみる



結果は気にせず
チャレンジからうまれる
成長に意識を向ける



またインターハイのことも報告させてもらいますね




さぁ今から準備して水郷祭へ〜



今日は友達がスタッフとして3人もきてくれる


本当にありがたい〜



たくさんの人に支えられて生きてる



『人は人で傷つくけど人は人で幸せになる』



そんな人は人で幸せになるキッカケに


今日も心を込めて書き下ろしさせていただきます〜





それでは今日もすばらしい1日を

読んでいただきましてありがとうございます☆



筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆



●イベントスケジュール●




●作品依頼はこちら●
誕生日・還暦・結婚のお祝いに大人気!!
名前入りポエム

大学生や高校生のお子さんへのプレゼントに大人気!!
インスピレーション書き下ろし

気軽にプレゼントできてもらった人も大喜び続出!!
日めくりカレンダー








●お問い合わせ・ブログの感想はこちら●