●だんごむしが教えてくれたお話。 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1689


---------------------------



スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~


今日は高校でのメンタルトレーニング


1月に筆文字講座をして
2月からメンタルトレーニング開始

そしていよいよ来週はインターハイ♪


今日は最終チェック!!


楽しんできます♪



それでは今日のブログ〜



昨日はひさしぶりに美容院へ


夏仕様にスタイルチェンジ♪


その後、思いついたことをカタチにするために

大東へ打ち合わせ~!!



アトリエにまたおもしろいものが登場します(笑)



楽しいが浮かんだら即行動

この『思考の癖』をつけるといい♪




でも多くの人が


『楽しい♪』


って感じても・・・


『アイデア』が浮かんでも


やらないんだよね。


これはすごくもったいない!!


頭の中で考えるとさ


『過去のパターン』で思考するから

過去の行動、結果にはまりやすい。


だから頭の中でジャッジせず


『楽しい♪』って音がしたなら
駆け出しちゃおう!!



『楽しい』の音は


始まりの合図〜♪



楽しいにはいつも敏感でいたいね〜



楽しいことないかなぁ〜
って昔はよく言ってたけど


自分がただ


『楽しいに敏感』ではなかっただけ


敏感になれたのは

楽しいに意識を向けるようになったから



楽しんでいい
もっと楽しんでいい


ただ自分だけの楽しみにせずに


それをしっかりカタチにしてあげる



昨日の朝聞こえた『楽しいの音』


これがカタチになったら

きっと楽しんでくれる人が多くいると思う


それを想像したら・・・


やるしかないでしょ!!



さぁさぁ『思考のパターン』をチェンジ



楽しいが聞こえてきたら
まずはやってみる



こないだね玄関をでたら


『だんごむし』が歩いてた


僕はそれを見た瞬間こんなインスピレーションが降りてきた!!



僕はだんごむし

僕らは小さい
歩くスピードだって遅い

でも歩きださなきゃ
何もはじまんないんだ

楽しいの音が聞こえたら
歩きださなきゃはじまんないんだ

上を見上げると
人間がいる

僕らより
大きくて
歩くのだって速い

でも人間は
一歩をださずに立ち止まってる

だんごむしの一歩の力
なめんなよ!!


by だんごむし太朗





本当にそう

だんごむしは僕らより小さい

なのに勇気をもって
一歩一歩踏み出している姿を見る


僕はこれを見て感動したんだ


びびってたらだめだよね


だんごむし太朗さん
勇気をくれてありがとう♪



『楽しい音』が聞こえたら


まずはやってみようよ〜!!




それでは今日もすばらしい1日を

読んでいただきましてありがとうございます☆




●イベントスケジュール●




●作品依頼はこちら●
誕生日・還暦・結婚のお祝いに大人気!!
名前入りポエム

大学生や高校生のお子さんへのプレゼントに大人気!!
インスピレーション書き下ろし

気軽にプレゼントできてもらった人も大喜び続出!!
日めくりカレンダー





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆



●お問い合わせ・ブログの感想はこちら●