●小さなことなんだけどね。コレ大事! | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1684


---------------------------



スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~


昨日は久しぶりの出雲大社へ


それにしても暑かった!!


気温は30度を超えて
準備をするだけでも汗だく


でも暑さを感じることで
生きてるな〜って感じさせてもらえたり

たまに吹く風が
とっても気持ちよくて

幸せ〜って感じれたり



とてもいい1日になりました



路上にいくたびに気づかせてもらえる



『あたりまえの幸せ』



ここに気づくたびに
幸せになれる!!



『小さな幸せを感じると幸せになれる』



昨日筆トレの塾生が
アイスのピノを買って蓋をあけたら






☆のピノが入ってると喜びを表現していました


そしてその喜びをみんなにおすそわけ


すばらしいですね〜



塾生の1人が食べたいな〜と言って
速攻ピノを買いにいってました


すばらしいこの行動力!!



○○したい!!


と思ったらすぐ行動してみる



これって簡単なようで難しい


しかも・・・


小さなことになればなるほど。


だけどね


小さなことに俊敏に動けない人が
大きなことに俊敏に動けないよね




習慣や思考が『すぐに動く』になってないからね



こうして小さなことでトレーニングすることがめっちゃ大事!!



塾生がすばらしい成果をどんどん出してくれてる〜



小さなことに喜ぶこと
小さなことでもまずはやってみること



この繰り返しが成長した自分に

なにより幸せな自分に



僕もこうして伝えながら
学ばせてもらっています



今日は・・・


小さなことに喜びを
小さなことに俊敏に




さぁ18時〜天神祭で書き下ろし〜!!



お祭りは子どもたちにもメッセージをおくれるチャンス!!


だから初心に返ったスタイルで
書き下ろしをさせてもらいます


書き下ろしを体験しやすいチャンスになってますので
ぜひぜひ遊びにきてくださいね〜


持ち帰りもしやすい色紙オンリーになってます♪


終わりは21時すぎまでかな!?


夜といえど暑いので
暑さ対策しっかりして楽しみます


心を込めて
座れることに感謝して


ありがとうございます!!




それでは今日もすばらしい1日を

読んでいただきましてありがとうございます☆




●イベントスケジュール●




●作品依頼はこちら●




●【本の予約チャレンジ中】●




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆