●資格が必要じゃないでしょ!○○でしょ!! | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1685


---------------------------



スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~


昨日は天神祭にて書き下ろし♪


たくさんの方にたちどまっていただき
本当にありがとうございます!!


以前書いた方も
お子さんがまた誕生されて
きてくださいました


去年書かせていただたご家族も


久しぶりの再会も


もちろん新しい出会いも!!



たくさんの出逢いに感謝!!



今日も18時ごろから21時まで
彩雲堂さん前にて座らせていただきます。


終わりが21時までになってますので
お早めに遊びにきてください♪


今日もエネルギー全開でいきます〜



それでは今日のブログ♪



パッとひらめいた


今日はこのお話〜



『資格』


僕は路上詩人という
笑顔のキッカケになる仕事をさせてもらってます。


みなさんのおかげで活動ができる
本当にありがたいことです



路上詩人になるにはどうしたらいいか!?


路上に座れば路上詩人〜


路上詩人1級みたいな
資格があるわけでもありません




でも昔は自信がなかった・・・。


だから僕は資格が欲しかった。



師匠のてんつくマンが開催していた
路上詩人塾というものがある


僕は受講したことがない



その当時僕はその塾生という資格が
ほしくてほしくてたまらなかった。



資格をとれば自分の自信になると思っていたから


その塾を受講してなかった自分は
なぜかだめなように感じてた時期も。



でもそれは大きな間違いだったことに気づく。



もちろん資格も大事だし
すばらしいものだし

それがあってこそできることもたくさんある。



僕になかったのは・・・




『資格ではなく覚悟』



何をやっていても大事なことは『覚悟』


何の為にやってんだ!?

っていう覚悟は資格よりも強い。




『資格は死角になる』


資格じゃなくて本当は自信がほしいのに
資格ばかりを追いかけてたら・・・


見たいものが見えなくなっちゃうよ


THE 死角!!


何度も言うけど
資格が大事なものももちろんある。


けど僕のやりたいことはそうではなかった


そこに必要なのは覚悟だった


なんのためにやってるかって想いだった



路上に座るたびに
初心に戻り


『笑顔のキッカケに』


というなんのためを心に感じる。


今日も座らせてもらう


座れる感謝と
なんのためを持ち。



資格がなきゃって思ってる人。


必要なのは『覚悟』かもね。



僕はそうだったから。

僕はそうだったから。


自信はあとからついてくる。

やれば気づいたら自分の身に。


その繰り返しだよ




そうそう。


その路上詩人塾は参加せずに
僕は覚悟という強さを手に入れた。


だけど不思議なことに・・・


数年後に台湾で受講ではなく
先輩路上詩人として参加することになった。


自然な流れで。


こんなところに繋がってるなんてね。



さぁ今日も心を込めていってきます〜


まずは米子で高校生のメンタルトレーニング!!

帰って来てお祭りで書き下ろし!!




昨日は書き下ろし後にお祭りを満喫。


何年ぶり!?って思うくらい


金魚すくいをしました〜。


1匹すくえたんだけど・・・

飛んでいって逃げちゃった(笑)





それでは今日もすばらしい1日を

読んでいただきましてありがとうございます☆




●イベントスケジュール●




●作品依頼はこちら●




●【本の予約チャレンジ中】●




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆