●引き寄せのスピードがすごかった!秘密はきっとコレ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1683


---------------------------



スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~



今日もめっちゃいい天気


ひさしぶりに出雲大社神門通り路上へ


夏がやってきた!!


暑さと対話しながら
自分のペースで書かせていただきます☆


日焼けするだろうな〜(笑)



それでは今日のブログです♪



昨日すごい『引き寄せ』があった




出来事というよりも
そのスピードにびっくり!!



でもこれは『引き寄せる』ための秘密かもしれない。



実は両親にプレゼントしたいものがあった。


とあるコンサート。


両親の予定を確認して
いざチケットを取ろうとした


インターネットで調べると
チケットは発売中となっている


まだありそうだ。


どんどん進んでいって
すべての情報入力完了



ポチっと確認ボタンを押す


あれ?


進まない・・・


赤文字で注意分が。



『お席はありません』



なに〜!!!



でもないものはない。



あー両親も楽しみにしていたのにな



ということで友達に相談してみるが
やっぱり売り切れみたい。



コマッチング。



でもないものはない。



とあきらめた1時間後・・・



知人の方から連絡が入る



コンサートのチケットが2枚あります〜!!



わお(笑)



さらにめっちゃいい席だということも判明



『引き寄せました』



ありがとうございます。


両親喜ぶだろうなぁ〜



引き寄せにはきっと秘訣がある。


『喜びが大きいこと』は叶いやすい



もしこのコンサートのチケット


自分の為に〜!!
って思っていたら
きっと引き寄せなかった。


でも両親のため

っていう喜びが大きい方だったから
叶ったんだと思う。


以前ベストセラー作家のひすいこたろうさんが
こんな素敵な話をしてくれた。



とある結婚式で
豪華旅行があたるチャンスがあった。


参列者全員にケーキが配られ
そのケーキの下に当たりが入っていたら

豪華旅行をプレゼント!!



このときひすいさんは思った。


『あたるかもしれない』


そしてひすいさんは隣にいた知人に


『僕きっと当たるから、当たったらあげるね』


と伝えたそう。


ひすいさんは知っていた


『神様は喜びが大きい人を喜ばすってことを』



結果はどうなったか・・・



見事ひすいさんは豪華旅行をゲットして
隣の方にプレゼントしたそうです。



僕の昨日の『引き寄せ』もこれと同じ原理



僕のまわりの夢を叶えていく人の共通点


自分だけの喜びじゃなく
自分が喜び、それがだれかの喜びになる。




神様はいつも
喜びが多いところを察知して
夢を叶えにいくんだろうね。



さぁ準備をして出雲大社へ〜





それでは今日もすばらしい1日を

読んでいただきましてありがとうございます☆




●イベントスケジュール●




●作品依頼はこちら●




●【本の予約チャレンジ中】●




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆