●目の前にある感謝を数えてみよう♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1652


---------------------------




7月10日のアトリエ筆文字講座ですが
おかげさまで満席になりました。

ありがとうございます♪

次回は8月開催予定です


お楽しみに!




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます



雨で涼しい朝ですね



昨日は出雲大社神門通り路上へ


到着すると早速待っていてくれた方も!!

うれしいですね。


そしてずっと探し求めてきてくださる方や
東京、神奈川からきてくださった方も

もちろん出雲の方も


出会ってくださったみなさんありがとうございます♪


路上はいいね。

『初心に返る場所』

『自分に返る場所』


大地を感じて
太陽を浴びて


あぁ生きてるなぁ~って


感じる最高の場所♪


遠くを探せばキリがない

でも近くを探せば


こんなにも幸せなんだ!!


生きてるんだ~って感じさせてくれるものが
たくさんある。



今、武田双雲さんの本を読んでるんだけど
そこにも同じようなことが!!


『感謝を先にすること』


『あるものを数えること』



目の前にはたくさんある。


ないものを数えるより
あるものを数えよう


そこにまずは感謝をしてみよう♪



感謝の数だけ幸せは増える


出雲大社さんの参拝もまずは感謝から




そうそう。
これはとっても不思議な話かもしれないけど



路上にいて僕は『感謝』『ありがとう』

という文字を書くことが多い。



いろんな『感謝』や『ありがとう』を書きたいから。



感謝もありがとうもひとつじゃないからね。



そうやって書いていくと
もちろん感謝が溢れていく。


あぁ幸せだな~
あっ!これもあってありがたいなって。



この感謝が心から溢れたとき


誰もいなかった路上に
人が増え始め、目の前にたってくれる。



昨日もそうだった!!


感謝の力ってすごい!!



まずは感謝から



僕は日めくりカレンダーにある仕掛けをした






1日と31日に


終わりと始まりの日。


この日は感謝の言葉に!!


感謝に始まり感謝に終わる。


これが大切だから♪




今日も感謝が溢れてる

きっとすばらしい1日になる!!



ありがたいことに
今日は初めてバスケットの大会に出させてもらう。



32歳にして、初めてのバスケット大会。


練習の成果を発揮するときがきたか!?(笑)


感謝の心を大切に
今日はバスケットで楽しんできます♪



でもその前に玉造温泉へ作品納品へ。
喜んでくださるとうれしいな~!!



そして来週は関西筆文字ツアーにアトリエ筆文字講座


筆文字講座ラッシュ!!


楽しみすぎる~



それでは今日もすばらしい1日を

読んでいただきましてありがとうございます☆



3月1日出版日めくりカレンダーネット販売開始!!




●イベントスケジュール●





●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆