●琴浦町で筆文字講座♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1651


---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます



昨日は琴浦町の公民館さん主催の筆文字講座へ



平日の夜にも関わらず
30名以上のみなさんがご参加くださって
一緒に筆文字を楽しみました~



あっというまの時間
みなさん笑顔で文字を書き


楽しんでくださってる姿を見て
とても嬉しかったです


ご参加くださったみなさん
公民館のみなさん
繋いでくださった和子さん


ありがとうございます♪



こんな素敵な幕まで~
うれしかった!!







次回は秋に倉吉の公民館さんへ。


楽しみ~



昨日もとにかく楽しんだ


楽しむから
楽しい文字になる



文字は線の組み合わせ
その組み合わせによって


文字が出来上がる


人生は選択の組み合わせ
その組み合わせによって


人生が出来上がる


筆文字講座は


自分がどうしたいか?

を選択していくツール


日常ではなかなか楽しいことを選択できなかったり


失敗したらどうしようって
誰かからこう思われたらどうしようって


いろんなことを選択できないことも


でも本当にそれはそうなのか?


それを筆文字で体験しよう~



あっ!楽しんでいいんだ♪


自分の好きな道を選んでいいんだ♪




こうやったらこうなっていくんだ


それを目の前で体験できる



自分で自分の枠を決めていたことに気づく



もっともっと楽しんでいいんだよね


楽しみの選択をしていんだよね




自分がどうしたいか?


その心の声を大事にしていいんだよね



心を無視しない
心をジャッジしない




子どもの頃のように
夢中になってやってみる


落書きしても
お父さんお母さんに怒られるかどうかなんて
気にしなかったときのように



自然と笑顔になる



それを思い出していくように



僕は筆文字をやりだして



なぜだか年々若返ってる気がする(笑)



それは子どもに返っているような気持ちになるからだ



今自分は本当はどうしたい?



大事なのは自分軸♪




あなたの好きな道を選んでいこう



それがなかなかできないときは・・・



ぜひ筆文字で体験してみることからスタート♪



できないときは
できないでいい


でも感じてみることで
一歩進からね





さぁ今日は出雲大社神門通りで書き下ろし


路上には最高の天気になりました


暑そうだな~(笑)


自然を感じながら
感謝の気持ちを忘れずに
座らせていただきます


12時半~16時を予定しています。





それでは今日もすばらしい1日を

読んでいただきましてありがとうございます☆



3月1日出版日めくりカレンダーネット販売開始!!




●イベントスケジュール●





●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆