どう動いていいかわかりません。 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1632


---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~



昨日は山陰アニキ塾のサポーターの日


昨日もとってもいい気づきがあった


それは感じること。



感じようとするから気づく
気づくから成長に繋がる



昨日動けば変わるについて書いた


どうして動けば変わるのか?


もちろん動いたことによって出会いもある



でもそれ以外にも・・・


動いたら必ず感じるものがある。



その感じたものと向き合うと
気づきがうまれる


人は自分と向き合うことで
自分を知ることで成長する




動けば変わるはその手段!!




動けば変わるの話をすると

よく聞かれることがある



『どう動いていいかわからない』



そう。
みんなわかってる


動いたらいいことは・・・。



でも何をどう動いていいかわからないことがある。



僕はこういうことを意識してる



『まず自分が何をしたいかっていうのを決める』



例えば北海道に旅行にいきたい

という目的が浮かんだとする



目的は決まった



次になにをするかというと・・・



『そのためにできることは何がある?』


とひたすら問いかける



旅行会社にいくことかもしれない
インターネットで北海道を検索することもかもしれない



できることは必ず浮かんでくると思うんだ



このとき大切なことは
ジャッジせずにとにかく浮かんだことを出してみる



そして出てきたことを


『まずはやってみる』


ということを大切にしてる



先日も講演にきてくださった方が感想をくれた



最初にテーマの『動けば変わる』を見たとき

そんな簡単に変わるわけがないと思ったそう。


でも講演後には動けば変わるって気づいた。



その方はその日講演にいこうって思って
参加したことが動けば変わるの始まりだと感じたそう。



動けば変わる



めっちゃ小さいことでいい


できること全部やったか?


って自分に聞いて


YES!!


と答えれるくらいまで
小さなことをやってみる



感謝に意識を向けることだってそう

今僕がやっている朝の実験もそう


誰かに連絡することだってそう




難しく考えるより


動いてみる



頭で考えようとばかりするから動けなくなる


僕らは感じる力があるし


感じる力をもっともっと使っていくことが大事!!



頭で考えても・・・顕在意識の5%。


僕らには潜在意識という95%のもっと深くすごい力がある。



考えるより動いて感じよう♪



よくイメージトレーナーのみなみちゃんが僕にこういってくれる



『5%の力を使うんじゃなく、95%だよ~』




さぁ僕ももっともっと95%を信頼して


動くことで感じてみようと思います!!





それでは今日もすばらしい1日を

読んでいただきましてありがとうございます☆



3月1日出版日めくりカレンダーネット販売開始!!




●イベントスケジュール●
***書き下ろし***

6/4  チャリティーマーケット2016 in 松江

***筆文字講座***




●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆