●言葉で道が変わる♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1552

---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます


今日は大阪へ


夢の叶え方実践塾の2回目です



1ヶ月実践してみた
みんなのシェアが楽しみ



2回目の今日は



言葉について




僕たちは日々言葉を使う



しゃべる
書く
メール


などなど



常に言葉を使って
過ごしている



夢を叶える為には
言葉がとても重要



言葉に意識を向けると・・・



言葉がどれだけ影響しているのかわかる



例えばうまくいかないとき



つかれた
無理
だめかも



などの言葉が多くなったりする



逆にうまくいくとき



できる
大丈夫
これは成長だ




などの言葉をよく使ってる



出来事は同じでも
言葉が変わるだけで


行動も結果も変わってくる




例えば



決断したらいいよ
って言葉を僕も言います



それはなにより僕が
決断することで道が繋がっていったから



でも決断ってどうしたらいいの?



ってわからないことも



こういうとき
言葉から変えていく



決断をするとき大切な言葉は



『言い切ること』



僕は3年前、全国をまわって活動したいですと
師匠に相談した



そのとき言われたのが・・・



メルマガを書いてみたらどう?



だった





そして最後にみんなの前でひとりずつ宣言をすることに




順次みんなが宣言をしていく



宣言するときってなんて言葉を使う?



最初の人達は



~したいと思います。



と宣言した




すると師匠が・・・



したいと思います

だときっとしない。



だから~しますと言い切ることが大事と教えてくれた




僕はそのアドバイスを受けて



みんなの前で



メルマガを1週間に1回発行します!!



と宣言した



きっとこのアドバイスがなかったら



メルマガを1週間に1回発行したいと思います



と伝えていたと思う



そしてどうなっていったか?



その日に今度広島にきてほしいと
はじめて山陰以外の筆文字講座が決まった



言葉を少し変えるだけで
未来は大きく変わっていく



言葉を変えれば人生が変わる



でも何をどう変えていいのかが
わからないっていう人も



今日は実践塾で徹底的に
言葉のトレーニングを伝えていきます♪



口癖って無意識

だから言葉に意識を向けるだけで


気づくことがある


そしてそれを変えることができたら



今は未来は変わる



あなたはどんな言葉を使っていますか?



言葉に少し意識を向けて過ごしてみましょう♪





今日の言葉
==========

言葉が変われば
今からの道が変わる♪

==========




さぁ電車にのって大阪へ



実践塾のみなさん会えるのを楽しみにしています♪





今日も読んでいただきありがとうございます♪



みなさんもすばらしい1日を☆




●イベントスケジュール●





●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆