●やりたいことをするために時間を使う♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1549

---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます



今日は出版社さんとともに奥出雲へ


そして夜はスサノオマジック横尾選手とコラボイベント



その間でもやりたいことを
どんどんやっていく



台湾から帰ってきてからさらに
自分のやりたいことに
力を注ぐ時間が多くなってきた



向こうでアイデアがでまくって
それを早速昨日もカタチに



ビビってないで
ビビときたらやることが大事





昨日のブログに
やりたいことをやるために大切なことを書いたけど



やりたいことをやるためには



そのために
どれだけ時間が使えるかが大事♪




1日の時間というのは決まってる



その中には
やらなければいけないこともある



100やりたいことだけやるって
難しいかもしれない



でも全体が100の中で



どれだけやりたいことを埋めていけるか!!



これがめっちゃポイント♪



やりたいことがあるのに
1もやりたいことをする時間をもたなかった昔



やりたいことがあるから
1やりたいことをする時間をもつ今



どっちがやりたいことができるようになるか?



もちろんやりたいことを
できるように時間を使うこと♪




時間は限られているけど
僕らの力は無限


そこに1やりたいことを注げば


そのエネルギーはどんどん広がる



昔文字が下手だったとき


文字を書けるようになるために・・・



1日の中に少しでも時間を使った♪



やりたいことを
やるための時間をとることにした


それがあって今の僕の字がある



あのとき文字を書く時間をつくらなかったら?



今の文字はうまれてませんね



1日の時間は決まってる



今やるべきこともきっとたくさんある



だけどその中に


やりたいことをする時間が少しでももてたら?



それはどんどん大きくなっていく



100のうち10やりたいことをやっていたのが


20、30、40って大きくなっていく



やりたいことがあるから


100やらなきゃ~

って思う必要はない



まずはひとつから


そのひとつが最初の一歩


最初の一歩があるから道は繋がる





今日のコトバ
==========

やりたいことのために
1をする
時間を作ろう♪

==========




台湾でのお話


すごくうれしいことがあって


台湾の個展のとき
1年前に道ばたで出会って友達になった子たちが
書き下ろしにきてくれた


たった一瞬の出会いが
ちゃんと繋がる


繋がって繋がって
また繋がっていく



どんな道にも意味がある


そして笑顔に繋がっていく



台湾でまた出会いのすごさを感じました♪




今日も読んでいただきありがとうございます♪



みなさんもすばらしい1日を☆




●イベントスケジュール●





●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆