●やりたいことをやるために大切なこと♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1548

---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます


昨日無事に台湾から島根に帰ってきました


その前に・・・まずはお知らせです♪



ついに!!
路上詩人こーたのLINEスタンプが完成!!



何度もチャレンジして
失敗してそれでもあきらめず

ようやくLINEスタンプになりました♪


どれもとってもかわいいんだけど
僕のお気に入りスタンプはこれ

















ゆるいイラストに
日常で使える言葉を温かく筆文字で
ぜひぜひ使ってみてください♪



検索はLINEスタンプショップにて



『路上詩人こーた』で検索!!




スタンプは40種類あります♪




今回の台湾も挑戦



そして挑戦するから縁がうまれ
笑顔に変わっていく


自分の成長にも



台湾の話はゆっくりブログやメルマガに書かせてもらいます



昨日大阪から島根に戻るとき
ふとこんなことを思いました



今本当にやりたいことをやれるようになったり



自分がしたいって思ってたことが
どんどん叶うようになってきた



それはどうしてだろう?



いろんな理由があるけど



僕が思ったのはコレだった




10年くらい前の僕も
同じようにやりたいことがあった



海外で何かをしてみたい
日本を旅したい

自分という何かがほしい




などなど・・・



けどそのときは
やりたいことがあったけど

なにひとつ叶うことはなかった



10年前と今の違いがある



筆文字が書けるようになったから?

メンタルをめちゃくちゃ学んだから?



それもあるけど
もっと違うことがある




やりたいことあるんです~!!

どうやったらできますか?



って質問を受けることがある



そんなときこんな質問をする



そのために何をやってる?



すると・・・



やりたいことができないから
困ってるんです



って答えが返ってくることがある




あっ!
これまさに10年前の僕





そう



やりたいことに向かって
やれることを探しやっていなかった




これが10年前の僕と
今の僕の大きな違い




今はやりたいことがあると
やりたいことに向かって何ができるか探す僕がいる





やりたいことを
いきなり叶えることは難しい



でもやりたいことをやるために
そのためのひとつに向かうことは
僕らはできる



その一歩からいつもはじまる



台湾にいって感じた



今回個展中に1年前
道に迷っていたときに僕を助けてくれた
子たちがきてくれた


友達をたくさん連れて



そのときに仲良くなって


今度台湾で何かでも書き下ろしをしたい!!
って伝えたんだ



そうやってできることを探し
繋がっていって昨日もうまれた




今日伝えたいことはコレ





大切っていうことばがある




大切にしていたら
大きく切り開かれるよ


っていう意味にもとれる



僕は最近こんな風に感じる



大切にするために



まずは大きなものを
切って細かくしていこう



やりたいことは大きかったりする


でもそれは小さいものが積み重なってできている



だから大きなことに向かうのではなく


それをどんどん小さくして

小さくなったものから大切にやっていけば



それは自然と大切なものになる


やりたいことをやれるようになる




やりたいことは大きいかも!?


でもやりたいことのために
できることを小さく考えてみたら



そこに向かうために
やれることはたくさんある



遠回り!?



いや違うよ


そのひとつひとつをやっていくと


たくさんの出会いがあって
加速していくんだ


その中で体験がうまれ
成長だってしていくんだ



やりたいことをやりたいなら


やりたいことをやるための


小さなやれることをたくさん探すこと




できないっていってあきらめるのは
もうおしまいだ



できることを探して
向かってるあなたの未来は


間違いなく笑ってるよ




今日のコトバ
==========

やりたいことのために
小さな小さな一歩でも
未来で笑ってる
大切なものになる

==========



さぁ今日は海外中にいただいたメールの返信や
作品を書かせていただいたり


ホームページのリニューアル準備などなど


1日こもってやりますよ~♪





今日も読んでいただきありがとうございます♪



みなさんもすばらしい1日を☆




●イベントスケジュール●





●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆