●明確になってるか!?それが行動しやすい理由 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1546

---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます


今日も雪がちらつく松江です


明日から台湾なので
少し温かくなるといいなと思っています




まずはお知らせです♪



今年もプロバスケ選手
スサノオマジックの横尾選手とのコラボ作品が決定


コラボ作品発売を記念してイベントを開催します♪



詳細はこちらをご確認ください



こんなカッコいいタオルが誕生しました







会場でこのタオルを広げるのがとても楽しみです



そして昨日は高校の部活へ



1週間ぶりの再会でしたが



2回目だったので
以前よりもコミュニケーションを
とることができました



また前回から新しい工夫もうまれていて
すばらしいなと感動しました



2時間練習だったので
練習を見ながら様子を見て話を聴いたり



僕も教えてもらいながら
少し身体を動かしました



生徒たちを見てて思ったのは
それぞれが課題をもつことの大切さ



そしてその課題に向かって
できることをどれだけやるか




いつでも
できることの積み重ねが



自分の目指すところへ
連れていってくれる



体操競技なので
技をするおそれや不安もどうしてもある



試合中はとにかく静か
だけど多くの人が見てる



そこからうまれる緊張もある



緊張、不安があることによって
ベストのパフォーマンスができなくなる



そこに気づくことで
そこからできることを積み重ね



いろんな視点や捉え方ができるようになり



パフォーマンスが上がる



昨日話を聴いて
課題に取り組んでいくという
テーマがうまれたので



また次回の練習も楽しみ♪




僕らは何をするにしても


課題が曖昧だったりする



課題=問題


問題=自分をレベルアップするもの




だから自分に課題を与えることは
自分の成長に繋がる


でも課題が曖昧だと
それに向けて何をしていいかわからなくなる



だからそこを明確にしていく



明確でないから行動しにくい



行動ができないのではなく
どんな行動をしたらいいかわからない




僕もいつも意識してる


とにかく明確にしていくこと


明確にすれば
行動がうまれ


一歩一歩確実に進むことができる




そして一歩は小さくても
それが繋がって大きくなっていくことを知ってる



一歩
また一歩


もし今行動できないことがあるなら
明確になっていないことがあるのかもしれない



もっと簡単に
もっとわかりやすいものに


課題を変えてあげるといいかもしれませんね



さぁ明日から台湾です
今日は1日その準備なりそうです




今日のコトバ
==========

明確にすれば
行動がしやすくなる
あなたは決して
行動力がないわけじゃない!!

==========




今日も読んでいただきありがとうございます♪



みなさんもすばらしい1日を☆




●イベントスケジュール●





●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆