●まずは自分が変わる♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1545

---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます



今日もまた一段と冷えますね
外はうっすら雪があります



外出の際は温かくしておでかけください♪



さぁ今日から正式に



米子松蔭高校体操部に関わらせていただき
メンタルを伝えていく



先週はじめて部活を見学させてもらい


今日から少しでも
生徒たちの力になれるよう


違った視点を伝えていく



何かを教えるというよりは
一緒に成長していく



メンタルっていっても
いろんな捉え方がある


僕はモノの捉え方
心の持ち方や

イメージ
目標設定


リラクセーションなどと考えている




僕もここをたくさん学び
いっぱい実践してきた


僕の経験がひとつでも
生徒のキッカケになればうれしいな


スポーツだけじゃなく
日常生活


これから社会にでるにあたって
メンタルはきっと活きてくる




僕自身がメンタルを学び
実践してきたことによって


日常が豊かになったから♪



新しい夢へのチャレンジが
またひとつスタートする



今日も生徒たちに会えるのが楽しみ♪



先週生徒たちと練習後に話をしたとき




僕も目標を決めることにした



どうして目標を設定したか?



ついつい教える立場
何かをつたえる立場だと


相手をどう変えていくかに
意識がいってしまうことがある



でも人を変えようとするエネルギーって
すごく伝わりやすし



人には反発っていうものがあるから
それをさえぎってしまうことがある



だから僕も生徒たちと一緒に
目標をもつことにした



生徒たちも
これから目標に向かって歩き出す


僕も一緒に



そうやって
1人で向かうのではなく
みんなで向かうことが
また力となる




変わるのはいつだって
自分から♪



それが誰かの変化のキッカケになる



人を変えたくなるけど
まずは自分のできることで
自分に変化を♪



そこからいつでもはじめてみよう



そうすると
自分をしっかり見れるようになり
視野だって広くなるから




今日のコトバ
==========

まずは自分が
変わってみる♪

==========




今朝・・・あの人とのコラボしたグッズが出来上がり
受取にいってきました~


想いを込めてつくったものが
しっかりとカタチになって幸せでした


そう今年も・・・


プロバスケ選手
スサノオマジック横尾選手とコラボです♪


詳細をお楽しみに☆





今日も読んでいただきありがとうございます♪



みなさんもすばらしい1日を☆




●イベントスケジュール●





●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆