●どっちを見ているか!? | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1544

---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます



土日の温かさから
また少し冬に逆戻り!?


気温の変化がありますが
身体に気をつけてすごしましょう



それでは今日のブログ♪




先日、薗田監督が
こんな質問をしてくれた



5分のテレビって
実際の番組は何分か知ってる?





さぁ5分間のどれだけが・・・
自分の撮った映像が流れると思いますか?



僕もびっくり!!



2分38秒だそうです



じゃあ残りは何か!?



CMです



とっても短いですよね



5分あるのに
実際に流れるのは半分



そこから薗田監督が教えてくれました



いろんなことは



50%50%だ!!



すべてには陰陽がある



どっちを見ていくかが大事だって




例えば



自分の映像が短いから
CMをなんとかしようとか


変えれないものを
変えようとしてもしょうがない



だとしたらできることは!?



自分の映像に力を注ぐこと!!




僕らも日々を過ごしていたら



うれしいときも
悩むときも

幸せなときも
悲しいときも



物事には
いい側面と
わるい側面がある



ただ自分がどっちを見ていくかで
自分の気持ちや行動は変わる




そしてそう思えたら



自分の気持ちが変わることも許せる



今日は同じ出来事なのに

ポジティブみちゃった


今日は同じ出来事なのに

ネガティブ見ちゃった



そんな日もある
でも僕らは選んでいけるんだ!!




この考え方とってもおもしろいし

僕の中の新しい感性になりそう♪




物事にはいろんな側面がある




あなたはどっちを見る?



悲しい時
辛いとき


反対にあるものが何かって
考えるとまた道が見えてくる



ひとつだと決めつけないで




僕らは
その一部分しか
見てないことが
たくさんあるから




今日のコトバ
==========

表もあれば
裏もある
その気持ちの
反対側には
何があるだろう?

==========



今日も読んでいただきありがとうございます♪



みなさんもすばらしい1日を☆




●イベントスケジュール●





●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆