●変化の分かれ道は不安を見る?成長を見る? | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1530

---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~



昨日は出版社さんと
日めくりカレンダーの打ち合わせ


よくよく考えてみたら
路上詩人で出版社さんから
日めくりカレンダーを出した人はいないかも!?


と思いながら


また新しい道を開くことができたかと
ワクワクしています


打ち合わせもスムーズに進み
徐々にカタチになっていきます



今までとは違うことをする


そこには違う道がある




もちろん
今までと違ったことをすると



ドキドキしたり
大丈夫かなって不安になることもある




でもそこに目を向けるのではなく


僕は成長に目を向けるようにしてる♪



この成長に目を向けるっていうのが大事


不安が0とは言わないけど



不安より
成長の割合が大きかったら



心はワクワクする




100成長を見て
0不安にしようとしなくてもいい



60成長を見れて
40不安でも



20の差がワクワクになる



まずはちょっとのワクワクを作ってあげることが大事♪




でもその割合ってどうしたら変わるの!?



どっちに目を向けるかだと思う




変わりたくて変われなかったとき


それは不安の方が大きかったんだと思う


不安なことばかりを見ていた

不安をいつも問いかけていた



こうなったらどうしよう~?って



変わりたいけど
変わりたくない(笑)



どっちやねん!!
って自分に突っ込みたくなる



成長に目を向けれなかったから
行動も起こせなかったし


それは変化しにくいですよね



その経験を活かして



今は成長に目を向ける



このチャレンジの先に
どんな自分の成長があるんだろう?



その成長した自分はどんな表情をしてるんだろう?



イメージすると
やっぱりワクワクする



今年もいろんなことにチャレンジをする



今までの道ではなく
これからの道をつくっていく



自分の成長にしっかり目を向ける



そして自分が成長することは
必ず誰かの力になれる貢献になる





だから成長と貢献にワクワクする♪




今日のコトバはこの問いかけ~
==========

その出来事は
あなたにどんな
成長をくれますか?

==========




さぁ明日は米子で高校生に向けて筆文字講座♪


その後は、お店の壁書き♪



来週からは書き下ろしイベントです☆



楽しむぞ~!!




今日も読んでいただきありがとうございます♪



みなさんもすばらしい1日を☆




●イベントスケジュール●





●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆