●アトリエ筆文字講座。思い込みを取っ払おう!! | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1529

---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~


昨日はアトリエで筆文字講座


参加してくださったみなさん
ありがとうございます


定員いっぱいで
アトリエならではの
アットホームな雰囲気でスタート♪


昨日もとにかく自分の思い込みをはずし
選択肢を広げてもらうことを


人は誰でも思い込みがある


それは
いいかわるいかではなく


大切なことは
自分で選択しているかどうか




筆文字講座では
自由に楽しくが一番のテーマ



自分が楽しいと思ったこと
こうしたいって思ったことを


3時間選択し続ける



僕はそれぞれの中にある
思い込みを取っ払うお手伝い♪



キッカケをいっぱい伝えていくと・・・



思い込みがはずれ


自分の中で選択肢が増えていく



1時間半もすると
文字もみるみる変化!!



みんながそれぞれ
自分の楽しみを選択した文字に♪



私はどれが気に入ってるのかな?

私はどんなことを好きと思うのだろう?

どんなことをかわいいと思うのだろう?




それを問いかけながら進んでいく



大切なことは・・・



自分が選択したくてしているのか?
他に選択肢はないのか?


とその思い込みをときには疑ってみること




そして気づいていく



自分で選択すること
自分の楽しいやかわいいを



それが結果



自分らしい文字になる♪



そして文字が変わるということは・・・


確実に心も変わってる



筆文字講座の中では文字だけを伝えるのではなく


僕が学び実践して来た


モノの捉え方、心の持ち方なども伝える



参加されたみなさんも


参加する前より
スッキリした顔を


みなさんがとにかく楽しみ
自分らしい文字を書くために



自分の楽しみを選択しつづけた3時間♪




うん。


もっと楽しんでいい
もっと自由でいい



そのとき


自分の中の思い込みがはずれて


自分らしくなれる♪



つまづいたり
立ち止まったり


そんなときは


思い込みにはまっているときかもしれない

そして楽しみを思い出すときかもしれない




今日のコトバ
==========

楽しむから
思い込みがはずれる
そして自分らしくなれる♪

==========



筆文字講座では


日常を豊かにするエッセンスを


筆文字からメンタルからアプローチしていく♪



次回は2月7日(日)残り2名いけます☆

この機会をお見逃しなく♪



さぁ今日は出版社さんと打ち合わせです


楽しんできます




今日も読んでいただきありがとうございます♪



みなさんもすばらしい1日を☆




●イベントスケジュール●





●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆