●今に向かうためには自分で決断してるか!?が大事 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1527

---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~



明日のアトリエでの筆文字講座ですが
1名キャンセルがでました~



気になっていた方は
ぜひお問い合わせください♪


詳細は文末にて♪



昨日はしまねもんと
しまねもんの日めくりカレンダー発送大会


実物を見せてもらったら
めっちゃかわいくて癒されました


アトリエでも限定で10個おいています



タイミングよくアトリエにこられた方はぜひご覧ください


そしてしまねもんってなに?
って方は・・・


しまねもんがブログをはじめたので
そちらをご覧ください♪



今日のしまねもんブログ



さてさて



昨日のブログの続き



今に向かうと
必要な流れを受け取れるという
話を書きました


そんな僕も・・・


またまた先日の実践塾で書いた
やりたいことのひとつが叶いました


小さいことかもしれないけど
自分のやりたいと思ったことが叶うと


とってもうれしいし
なにより自信になる




新たな行動になる♪



夢は小さなものの集合体!!




必要な流れをキャッチするには



今に自分がいるということが大事



それと同じくらい大事なことがある




それは・・・



自分で決めるということ




もしこれが
だれかから言われたことだから


ってやってしまうと・・・



いつしかやらなくなったり
ねばならないになったら




そう思い始めると
今に集中できなくなってくる


もちろん
誰かからアドバイスを受けて


それを自分がやりたいって
自分で最終的に決めたならオッケー




自分で決めるから


やろう!!
って思えるし


やりだすと自分が決めたことだから
本当に必要な流れがやってくる



これが今に向かうもうひとつのポイント♪



だから僕はいつも


ひたすら自分に問いかける



自分はどう思ってるか?

どんなことをしたいのか?




そうやって問いかける習慣をつくってきたから



それが自然と頭の中に出て来て



自分で答えを導き出し
行動にうつしやすくなった





さぁ今日は今に向かうための問いかけを




『そのために今、自分ができることはなんだろう?』




これをひたすら問いかける


問いかけると
脳はちゃんと答えを探そうとする



よかったらこの問いかけを
今日はぜひしてみてください~♪




今日のコトバ
==========

今に向かって
自分の軸で生きるとき
必要な流れを受け取れる♪

==========




今日も読んでいただきありがとうございます♪



みなさんもすばらしい1日を☆




●イベントスケジュール●





●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆