●思い込みを疑ってみる!? | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1521

---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~



昨日は自然治癒力学校の同窓会で福山へ!!


2年前、3ヶ月間福山へ学びにいっていた


身体のことを考えだしたときに
タイミングよく出会った講座


昨日はひさしぶりにそのときの仲間や
県外の教室の方たちとお会いでき
いろんな話もできて楽しかったです


みやこさん、しーちゃん、ともちゃん
自然治癒力学校のみなさんありがとうございます♪


山陰から一緒にいってくれた


かわちゃん、くにちゃんとも
道中いろんな話ができて楽しかった



かわちゃん運転ありがとう♪



そして家に帰るとあるものが届いていました



それは僕にキッカケを与えてくれた本



ずっともう一度ほしくて探していたら
たまたま見つけて今のタイミングで出会うことができました



今でこそ本が好きだけど



20歳になるまでは
マンガ以外読むことはありませんでした(笑)



そんなとき成人式で再会した同級生が
今本にはまってるんだ~


と話をしてくれて僕は本を読み始めるんです



同じ関西の学校に進んでいて

たまたま島根から大阪に帰るバスの時間も一緒

という必然という縁に導かれて・・・



その記念すべき1冊目の本



僕はその本を読んで感動したんですね



本が苦手だった理由


時間がかかるから
文字だけだから



と思っていたのに・・・



その本は


1時間くらいで読めて
途中で挿絵も入っていて


読み進めていくうちに
どんどんイメージがふくらみ


どうなるんだろう?

とワクワクさせてもらえる物語でした



僕はそこから本を読むことが苦手ではなくなって



同級生におもしろい本を紹介してもらっては


小説を読むようになりました



時間がかかる
文字ばっかりで


苦手という思い込みの枠が一気にはずれたんですね



本を読むようになってから




僕もこんな本が書けたらいいな~



と思うことがあったんです



でもそのときは
絶対無理だと思っていました



本を書くような勉強してなかったし
そのような大学にいってなかったし

(そもそも本を書く大学とかあるのかな!?)



しかし今こうして


本を出版できるところまでこれました




あのとき無理だと思ったことが



今はできるかも!?
に変わっている



きっと思い込みという枠が
ひとつひとつはずれていったからでしょうね



僕らの中にはたくさんの思い込みがある



でもその思い込みを
ひとつひとつはずすことができたとき


自分が描くものに出会える



ときには自分の思い込みを疑ってみることも大事




今日のコトバをお届け
===========

それは思い込みかも?

===========




昨日その届いた本をひさしぶりに読み

あの頃をなつかしく感じ



そして今だからこそ感じる物語の内容を
しっかり味わいました



何度読んでもいい



その本はこちらです♪



『天国の本屋』







この本を読むととっても温かくなります♪

よかったらぜひ☆





今日も読んでいただきありがとうございます♪



みなさんもすばらしい1日を☆




【しまねもんより日めくりカレンダーのお知らせ】

Facebookで大人気のしまねもん×出雲弁のコラボです!!

【予約受付開始】
しまねもんと島根を愛する路上詩人こーたくんとのコラボ作品
『今日のしまねもん』の100回を記念して
100部限定の日めくりカレンダーができたよ~(・ω・)♪
いろんな日があるけど日めくりカレンダーで
ちょっとでも元気がでてもらえるとうれしいな~と思って
100個の中から31日分の言葉を二人で選んだよ~(・ω・)
今日から予約受付スタートだよ~


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

『今日のしまねもん』日めくりカレンダー
(卓上ポストカードサイズ)
料金:1,000円(税込)
送料:360円(税込)(レターパック)
〈例〉3個ご注文の場合
1,000円 × 3個 + 360円=3,360円
== ご注文について ==
件名:しまねもんカレンダー
本文:1.お名前
   2.郵便番号・住所
   3.電話番号
   4.希望部数
を明記の上、メールにて下記アドレスまで送ってね~
shimanemon_3103@yahoo.co.jp
== 発送について ==
1月25日までの注文の場合1月下旬発送予定だよ~
それ以降の注文は順次発送になるよ~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

限定100部だから
なくなり次第終了だよ~お早めに~(・ω・)
近場の人は直接お渡しします★
よろしくお願いします♪




●イベントスケジュール●





●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆