●たったひとつに込めた想いは育っていく♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1517

---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~



最近寒さがましてきましたね



昨日もアトリエは8度(笑)



路上と変わらないじゃない!!
って思わずつっこみたくなる気もしますが・・・


風もない
雨もない

トイレもある
水道もある

電気もある


路上に比べたら
本当にありがたいと思えることばかり



でもそのありがたさに気づけるのは・・・



路上で書き続けて
いろんな体験をしてきたから



路上での体験があるからこそ



アトリエの気温も乗り越えられるし
そこに成長を見つけることができる



昨日も2時間かけて
アトリエまできてくださる方も


ありがとうございます♪



書き下ろしをさせていただいていて
とっても嬉しいことがあります



先日アトリエにカップルがいらっしゃいました



友達カップルのを書いてほしいんです~とのこと



お話を聞くと・・・



別の場所でお二人には書き下ろしをさせていただいて
友達にもプレゼントをしたい!!


と探してくださっていたそうです


ありがとうございます



また友達にプレゼントしたい!!

とお越し下さった方も


ありがとうございます




とってもうれしいことは



一度書き下ろしをさせていただいた方が
大切な方へ贈りたいと思ってくださること




それはどうしてか?



僕はご縁があった方に
書き下ろしで笑顔のキッカケになりたい
一歩を踏み出すキッカケになりたいと


心を込めて書かせていただいてます



でも僕だけでは届けれないところも
たくさんある



でも書かせていただいた方が喜んでくださり
誰かに喜んでもらいたいと書き下ろしを依頼くださることは


笑顔を連鎖させていきたい
キッカケを繋いでいきたいという


僕の想いが繋がり、育っていき
届いていく瞬間だから




筆文字講座でも伝える



僕だけでは
書き下ろしをできる人数が決まってる


でも書き下ろしという
あなたを見てインスピレーションで言葉を書きますだけに関わらず



筆文字を楽しみ
筆文字でありがとうと書いておくったり

筆文字で偉人の名言を書いて渡してみたり

家族や友達の名前を書いて渡したり


それはとっても喜ばれる
もらった人も温かくなる


感謝を届けれるひと
キッカケを届けれるひとが増えていく


そうすると
その人がその人の場所で
笑顔や一歩のキッカケになっていく





だからいつも大事にしていること
意識をしていること




目の前を大切にしよう
たったひとつに心を込めていこう





その想いが軸があれば



すべてを自分でなんとかしようとしなくても



たったひとつに込めた想いが
そのまわりで育っていくから



僕は僕のできることを
あなたはあなたのできることを



まずはたったひとつに込めること




多くはできなくても
ひとつに込めることならできるかも!?




そうやって繋がってきた今があるから




あなたは何をひとつ、想いを込めてやりますか?





今日のコトバ
===========

たったひとつに込めたら
その想いは繋がっていく♪

===========



さぁ今日はこれから倉吉へ打ち合わせ~


夜は米子で打ち合わせ


久しぶりの鳥取DAYです♪




そしてまだまだ継続中♪


アトリエ今日のことば☆











今日も読んでいただきありがとうございます♪



みなさんもすばらしい1年を☆




●イベントスケジュール●





●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆