●成長に目を向けてみる♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1517

---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます



2月の書き下ろし、筆文字講座情報を追加しました♪

詳細は文末でご確認ください☆





昨日はアトリエで書き下ろしをさせていただいたり
作品を描いたり


DIYをしてみたり


おじいちゃんが使ってた


釘や金槌をつかって
せっせとやっていました



アトリエに響き渡る音が
とっても懐かしく感じさせてくれました



今進化のときだなって
すごく思っています



バージョンアップをするタイミングだと


ということで
いろんなことをバージョンアップするために



今日から打ち合わせがいっぱい



昨日も和紙をつくってくださっている
安倍榮四郎記念館の安倍さんに電話をして


和紙のことをいろいろ聞かせていただき


僕の想い希望を伝えて
和紙もさらにバージョンアップしていきます



今日はまず安倍さんのところで打ち合わせ



そして明後日はホームページをリニューアルしようと思い

ホームページの打ち合わせで倉吉に



たのしみだなぁ~♪




今意識していることは


前に進むことじゃなく


上に上がってみるということ




てんつくマンに台湾でこういわれた



今までの固定概念を一度こわしてみたらいいよ~




だから今アトリエで


自分がやっていることを振り返り



進化していけそうなものを
どんどんグレードアップしていこうとしてる



変えるのって勇気がいる



だけどずっと同じことをやっていると


安定した気持ちはあるかもしれないけど

成長するという気持ちがうすれていく



世界No.1のメンタルコーチ
アンソニーロビンズから学んだ



6つのニーズというものがある



人はたくさんの価値観、感情がある中で
この6つを主に目指している


安定感
不安定感
重要感
つながり
成長
貢献




そしてアンソニーから学んだことは



つながりと成長と貢献のニーズを目指していく
意識するといいってことを学んだ


もちろんそこだけではバランスがわるくなるので


それぞれのニーズもとっても大切



ちなみに僕はアンソニーから学ぶまでは




成長、貢献を
あまり目指せてなかったことに気づいた




そう。
変化したのはここに気づいたことが大きい♪




人は成長に目を向けると


成長するためにできることはなんだろう?


と問いかけることができ



そして自分にしっかり矢印が向く



まさに今が成長のとき



何かを安定させることも大事だけど



一度何かをやめて
何かを新しく生み出すことで



成長することができる



すぐに結果はでなくても
それが道となり結果になっていく




今日はこんな問いかけで・・・




『あなたが成長するためにできることはなんですか?』




また




『その出来事で自分が成長できることはどんなことだろう?』





そして・・・





今日のコトバ
===========

成長に続く
変化を楽しもう♪

===========



アトリエ今日のことばも継続中♪









今日も読んでいただきありがとうございます♪



みなさんもすばらしい1年を☆




●イベントスケジュール●





●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆