●毎日ちょっと越えていこう♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1516

---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます



昨日は今年はじめてのバスケへ



普段のチームの練習はなかったので
トレーニングに混ぜてもらって
しっかりと練習をしてきました



おかげで今日は身体がとてもいい感じです(笑)



練習内容は・・・


各種筋トレ
20分間コート内を走る
シューティング
1対1など



2時間しっかりトレーニングにしてもらいました



週に1回しか動いてない僕は
このトレーニングがかなりハード!!



途中何度もあきらめそうになる

身体がついていかない・・・



でも



自分のペースでいいから~!!



と声をかけてもらって


とにかく自分のペースで
できることを今一瞬していくことを
大切にしました



コートの周りを20分間走るとき



縦は7割の力でダッシュ
横はゆっくり走る



これがかなりきつかった~



もちろん最初は走れる
しかしすぐにペースが落ちてくる



そして自分の中でゴールを設定



20分間とにかくあきらめずに
自分のペースでいいから走ること





それを決めたときに
こんな言葉が!!




『今日は今日のベストを、明日は明日のベストを!!
毎日越えていけばいい、自分自身を!!』




そうだ
いきなり完璧にできなくてもいい


普段トレーニングしていないから
最初から思うようにできないかもしれない


ただ・・・


あきらめずに一歩一歩進めば


またひとつ
またひとつ
成長していき力になる



結果をあせるのではなく
今という時間を楽しもう



今を結果にしすぎて
あせる気持ちはすごくわかる



でもね



今があって次がある
その積み重ねの先にまってるものがある



なんとかトレーニングをあきらめず
最後まですることができました



路上詩人も筆文字も
あきらめなかったから
今成長した自分に出会ってる



そこを楽しみに生きよう♪



次のトレーニングは昨日より
ちょっとでも越えれる自分でいよう



とバスケだけではなく
それ以外のこともすごくそうだなと
体験させてもらう機会になりました♪





今日のコトバ
===========

昨日の自分を越えよう♪

===========




新年1初目のシュートは大事と聞いていました


ということで・・・


3ポイントシュートにしました
※あえて遠くからです



新年1発目のシュートは
きれいな放物線を描き
ネットにつきささりました♪




アトリエ今日のことばも継続中☆









今日も読んでいただきありがとうございます♪



みなさんもすばらしい1年を☆




●イベントスケジュール●





●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆