●さぁ今はいつでも通過点だ♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1515

---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます



昨日は松江市の成人式にて書き下ろしをさせていただきました



新成人のみなさんおめでとうございます♪



かっこいいスーツや袴姿
すてきな振り袖姿に髪型



とっても輝いていました♪



毎年成人式で新成人の方に言葉をおくらせてもらえること
とてもうれしく思っています


すばらしい機会をいただきありがとうございます




昨日も全エネルギーを込めて書き下ろし

文字にもすごくエネルギーが入っていたと思う♪













自分の20歳のときが
とても懐かしく感じました



僕の20歳は学生時代



友達と遊んだり
ときには勉強もしたり



そして社会人になることをワクワクしてみたり
社会人になれるかを不安に思ってみたり




いろんな感情が行ったり来たりしていたような気がします




でも不安って必要以上に感じることはなかったなって思います




苦しいことや
壁にぶちあたることや



何度もあきらめて逃げたくなったこともあったけど



それがあって今の成長した自分がいる




いつだって途中なんだ




いつだって輝いていく自分になるために
いろんなことがおこって


そこから成長して輝いていくんだ♪




そう思えない日もたくさんある


でもそれを少しでも楽しみにできたなら


未来は笑っていくんだ





あれから12年


ワクワクしたり
不安になったり


それは変わらないのかも!?



でも言えることは



不安というものを
ネガティブにとらえなくなったということ



不安を感じすぎると
それがもっと大きくなって
また次の不安をつくりだしてしまうことを知ったから





そして不安とは


何かに気づくチャンスだったり


自分が成長するための
楽しみだったり




捉え方が変わってきた♪



うん



どんな意識で見るのか?

どんな捉え方をしてみるのか?



それによって道は変わってくる




だから今も問いかける?




『これはどんな成長をくれる?』


『この先にどんなすばらしいことが待ってる?』




そうやって言葉を投げかけていくと
意識を変わり未来は変わる



昨日も成人式で書き下ろしをさせていただき


少しでも言葉が意識にインパクトを与え



何かに気づいたり、キッカケになったりしていたら嬉しいなと思います



改めまして


新成人のみなさん

そして成人式をつくりあげた実行委員会のみなさん



おめでとうございます♪

ありがとうございます♪




今日のコトバ
===========

不安とは
成長していく
通過点♪

===========





今日も読んでいただきありがとうございます♪



みなさんもすばらしい1年を☆




●イベントスケジュール●





●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆