●縁結びの秘訣♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1426

---------------------------



スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~。


昨日も1日出雲大社で書き下ろしをさせていただきました。


出会ってくださったみなさん
言葉を贈らせてもらったみなさん
本当にありがとうございます。


先日のパフォーマンスの感想を
わざわざ伝えにきてくれたり


会いたいといってきてくれたり
本当にいつも応援いただいて幸せです。


今日も引き続き出雲大社で路上をさせていただきます♪



それでは今日のブログです。


シルバーウィークということで
出雲大社もすごい人です。


みなさんご縁をもとめてこられるのでしょうか?


縁結びとは?


男女の縁だけじゃなく
いろんなご縁のことをいいます。


モノとか
出来事とか
景色とか


もう様々なことの縁を言います。



でもやっぱり男女のイメージが多い。


昨日も縁を結びたい~って歩いてる人の声も聞こえてきた。



今日はあの方をお招きして・・・


縁が結ばれる秘密をお伝えします♪



出雲大社の神様
クニちゃんことオオクニヌシノミコト様です。


こーちゃんひさしぶり~。


クニちゃんひさしぶりだね~。


シルバーウィークで忙しいのに
今日はきてくれてありがとう。


いやぁ本当にたくさんの人が
出雲大社にきてくれてありがたいね。


うんうん。
やっぱり縁結びのお願いが多いの?


もうそれが圧倒的だね。


昨日も縁に結ばれたいなぁって
友達と話しながら歩いてる人がいたよ。


みんな縁を探しているからね~。


クニちゃん縁結びのコツっていうのかな?
縁が結ばれる方法ってあるの?



もちろんあるよ~。
前にも話をしたかもしれないけど・・・


ひとつは目の前のことを大切にするってこと。



なるほど~。


縁を結ばれる人は
目の前のことをめちゃくちゃ大切にしてる。


とくに・・・自分をね♪


でも逆に縁を求めてる人は
目の前のことよりも


外のこと遠くのことばかり求めていて
自分を大切にできてないんだよ。



わかるかも。
僕も昔は目の前のことはおろそかに・・・


遠くのことばかり考えていて
縁からはほど遠いような気がしてた。


でも大切なことは目の前のことだって
教えてもらってから


気づいたらたくさんの出会いをいただけるようになったよ♪



うんうん。


縁を結ぶ秘訣は目の前のことを大切にすること。


目の前とは


自分
自分の周り
小さなこと



というイメージかな。


あとあたりまえに思えることを大事にすることも。



縁が多い人は
間違いなく自分が大好き。


今幸せだって
弱い自分もいいよ


ってちゃんと認めてる人ばかり。


そんな人に縁は降ってくるんだよ。



そしてあたりまえのことを大切にしているから
感謝の気持ちがめちゃくちゃ溢れている。



これも大事なこと。



あと僕はこれで縁が広がったなって思うんだけど
出雲大社を参拝する時に


出雲大社をめっちゃ調べて
コト細かく参拝するようになったこと。



うんうん。
それも神様にとっては嬉しいこと。


だって大社にきたのに
僕にだけ拝んでおしまい~って人よりも


いろんな神様にご挨拶しながら
出雲大社全体を愛してくれる人の方がいいからね。



それに・・・お願いごとをするのに
その場所をしっかり調べるというのは


大切にするってことに繋がるからね。


やっぱり縁は大切にできる人に降り注ぐんだね!!



うん。
本当にシンプルに



自分を大切に
目の前を大切に



これが縁に恵まれる秘訣なんだ。



縁って本当に大事なものだよね。


僕も島根にうまれそだったから
その意味がとてもよくわかる。


縁の国では縁がとても大切にされている。


でもそれは同時に・・・


地元という目の前を大切にしてるってことだよね♪



そうそう。
なんでも目の前のことから


それが広がっておおきな円になっていくんだよ。



さぁ今日もたくさんの縁を結んでくるから本殿に戻るね~。



クニちゃん今日も貴重な話をありがとう!!
僕ものちほど大社に向かいます~。



縁結びの秘訣は
どれだけ目の前を大切にするか?



これだけだなって
僕も歩んできて思います。


目の前を大切にしてたら
縁というチャンスは必ずめぐってくる。



そのチャンスをつかむために
自分を大切に目の前を大切に
日頃から自分を整えていることが大事ですね。




それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪




今日のコトバ
==============

縁は自分を大切に
目の前を大切に
している人に
やってくる♪

==============



●【本の予約チャレンジ中】●



●イベントスケジュール●


●島根を愛する路上詩人こーたHP●




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆