●変わるキッカケが欲しい人へ♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1406

---------------------------



9月7日より松江歴史館にて展示開始!!
3メートルの巨大作品やいろんな作家さんの
松江愛作品がたくさん見れます☆

9月19日には巨大書き下ろしもします!!

詳細はこちらから





スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~。


今日夢を見た・・・。


本が印刷されて
僕の手元に届く夢。



めっちゃ嬉しかった♪


さぁこれを現実にしていくぞ~!!


引き続き応援よろしくお願いいたします♪



昨日はアトリエにこもって
9月からの展示の作品書き!!


新しいスタイルが定着したようで
かなりいいものが書けています♪


表現は自由!
そこにどんな想いを込めるか!!



9月からの展示をお楽しみに♪



それでは今日のブログです。



何かが変わりはじめるとき
何かを変えることをはじめる。




すごくシンプルなことなんですけど


変わるときって
あるキッカケがあるんですね。



心も身体もそうなんです。


自然治癒力のおのころ心平さんのところで
学ばせていただいてるときも


毎日何を食べたか?
どんなことをしたか?
どんな気持ちだったか?



などを記録することをやっていました。


すると体調が悪くなりだしたとき
さかのぼると必ずキッカケがあるんです。


ということは・・・


変化とはひとつキッカケをつくれば
変わっていくということなんです。




じゃあ自分を成長させるために
何かを達成するために僕が大事にしていること。




それは・・・


選択・決断の力をつけること。




人生は選択と決断の連続!!



なんとなく選んでいくのか

意識をして選んでいくのか




それで道は大きくわかれるのです。




じゃあなにをしたら磨かれるか?

具体的に僕が何をやってきたか?





それは朝起きたときに
今日はこんな1日にするって決めることです。




例えば朝起きたとき


今日も幸せだったな~って寝る。

って決めることで
結果幸せに向かって進んでいきます。



車のナビや電車を想像してください。


目的地をセットすれば
目的地への電車に乗れば


そこへ自然と運ばれていくのです。





大切なのはどうなりたいか?


を決めていくことです。


筆文字講座の前
書き下ろしの前も同じように



こうなるって決めています♪



もちろんはじめたときは
なかなかうまくいかないこともあったけど


やり続けると
決めたことに届くようになる。


何事も続けれることですね♪



あなたは今日どんな1日になりたいですか?


何かをやるときどうなっていたらうれしいですか?





選択と決断の力をつけよう♪



変化とは何かキッカケを与えることで起こる。



何かを選択決断することで起こる。




さぁ今日は東出雲のお祭りで書き下ろしの予定です。
状況によっては中止の可能性もあります。





それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪




【本の予約チャレンジ中!!】

今年出版という夢に向けて一歩を踏み出しました。

現在出版社さんと打ち合わせを重ねていて
夢に一歩一歩近づいています。

原稿はすでに完成。
金額や出版日などは未定ですが
よかったらこの挑戦を応援してもらえたら嬉しいです。

現在369冊のご注文をいただいています。

本当にありがとうございます♪


目標1000冊。
よかったらご予約ください♪


rojoshijin.kota@gmail.com

上記アドレスにメールをお待ちしています。




今日のコトバ
==============

選択と決断が
あなたを変える
キッカケになる♪

==============


朝起きたときはこんな感じかな?







【1泊2日ワークショップ】9/26ー27 ぼっけぇでっけぇ夢を語ろう♪ in 岡山


イベント詳細はこちらから





島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆