●うまくいかないときに隠れているものがある♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1403

---------------------------



9月7日より松江歴史館にて展示開始!!
3メートルの巨大作品やいろんな作家さんの
松江愛作品がたくさん見れます☆

9月19日には巨大書き下ろしもします!!

詳細はこちらから





スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~。


台風がきていますが、
みなさんのところは大丈夫でしょうか?


島根は雨がふり
風がちょっと強めにふいています。


被害が最小限ですみますように。

外出の際は気をつけておでかけください。



それでは今日のブログです♪



ひさしぶりにクニちゃん編じゃないブログいきます~!!



昨日は岡山で2回目の夢の叶え方実践塾。


1回目で伝えたことを
この1ヶ月実践してもらっていました。


1ヶ月いろんなことを感じてもらうため
僕はあまりあーだこーだはいいませんでした。


大事なことはまずは
いろんなことを感じることだから。



実践をはじめると
今までと違うことをしているので


当然ホメちゃんの力も働くし・・・


うまくいかないことも起こるんですね。


でもね・・・
そこを越えていくことがめっちゃ大事♪




僕も夢が叶うようになるまでに
散々逃げていました。


なにかあると
できない理由


いや正当な理由をつけて

※もちろんこれは逃げているだけ。


あきらめていました。


でもね
大事なことはいつでも
その困難から学ぶことだった!!



困難という顔には次の扉の鍵が隠れている。



僕は出版の話がいい例で

3年前に描いたのにずっと逃げてたんですね。


でも今こうして立ち向かうことを学び
次の扉の鍵が隠されていることを知り


こうして少しずつステップをふんでいます。


今日も作家さんが相談にのってくれる予定になっています。



過去の自分なら・・・



もういいかなぁ~
別に今叶えなくてもいいしなぁ~




って逃げてました。



でも今進みたいから僕は進む。



昨日もいろんなシェアをしてもらった



うまくいったこと
うまくいかなかったこと


でもそこにあったのは


みんなの気づき!!



いつものパターンにはまっていたこと。

自分はこういう方法でやるほうがあっていること。


1キロやせた人も。

ハワイ旅行の夢に近づいてる人も。

玄関のものをなくしたいと考えていたけど
実はそうではなかったことに気づいた人も。




1ヶ月実践するだけで


1ヶ月前とは違ってた!!


もちろん無意識は今までの経験でかためられている。
でもそれがほんのちょっと変わりはじめてる。



続けれないって思ってたことも
1ヶ月実践もできた。


すごい進歩だと思う!!



正直1回目のときと
2回目のときみんなの空気感違ってたもんね。


もちろんうまくいくことばかりじゃないけど
僕には確実に進んでるようにみえました。



実践するということは
たった1ヶ月でも気づきがうまれるのです。



それは意識が変わるから。


意識が変われば景色は変わる。



ここからまた1ヶ月。

新たな課題を出しています。


きっともっといろんなことを感じるでしょう。



ブルーハーツの曲でこんな歌詞がある。


いいことばかりじゃないけど
わるいことばかりでもない。




そう。
実践すると
もちろんいいこともおこる。


でもその反面うまくいかないことも。


けどそれに出会うことが
あとで大きな気づきになる。



そう。
それはわるいことばかりではないんだ。




うまくいくだけが成長じゃない。


うまくいかないことを味わうことも成長。




大切なのは感じること。


それだけ感じるのは
本気で向き合ってるから。


さぁ来月はいよいよ3回目。
最後の回です。

はやい~。



昨日も終わるのさびしい~って声も。


1月からは神戸でもはじまります。


実践塾では徹底的に
僕がやってきたことを伝えて

実践をメインとした塾になっています。


講座の中ではいろんなことを問いかけながら
いろんなことに気づいてもらいます。


ラストも楽しみだ!!



さぁ今日は作品を送らせていただいたり
バスケットチームの横断幕の依頼をいただいてるので

そのイメージをしたり。


1日楽しみます!!




それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪




【本の予約チャレンジ中!!】

今年出版という夢に向けて一歩を踏み出しました。

現在出版社さんと打ち合わせを重ねていて
夢に一歩一歩近づいています。

原稿はすでに完成。
金額や出版日などは未定ですが
よかったらこの挑戦を応援してもらえたら嬉しいです。

現在367冊のご注文をいただいています。

本当にありがとうございます♪


目標1000冊。
よかったらご予約ください♪


rojoshijin.kota@gmail.com

上記アドレスにメールをお待ちしています。




今日のコトバ
==============

うまくいくことも成長
うまくいかないことも成長♪

==============



早速昨日スカパラのアルバムをかりてきました。

単純な僕はすっかりはまっていて
今度ライブにもいこうと考えています♪








【1泊2日ワークショップ】9/26ー27 ぼっけぇでっけぇ夢を語ろう♪ in 岡山


イベント詳細はこちらから





島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆