●がんばるから○○に変えたときうまくいく♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1404

---------------------------



9月7日より松江歴史館にて展示開始!!
3メートルの巨大作品やいろんな作家さんの
松江愛作品がたくさん見れます☆

9月19日には巨大書き下ろしもします!!

詳細はこちらから





スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~。


台風の風が少し残っています。
昨日は雨と風が夕方くらいまでありました。


台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?
何事もなかったことを願っています。


今日もスカパラを聞きながらブログを書いています。


音楽っていいなぁ~。
音楽で気持ちが変わる♪



さぁそれでは今日のブログです。



先日夢の叶え方実践塾で宿題にしたものがあります。



それは・・・



がんばることをやめてみるということ。



え?


がんばるのをやめるって難しい~


って声が聞こえてきそうですが・・・。


どうしてがんばることをやめる宿題をだしたか?



それはみんながんばってるから!!



がんばってるのに
さらにがんばろうとして


もうがんばれないのに
がんばって


それでもうまくいかなくて悩むことがあるから。



もちろんがんばることも大切。

でも本当にそれだけだろうか?



僕もね夢に向かってがんばったり
成し遂げたいことのためにがんばったり


努力とよばれることをたくさんしていました。



でもそのがんばりはいつしか壁にぶちあたるようになったのです。



どれだけがんばっても前に進まない。
がんばってもこれ以上どうがんばるの?




そんなときに気づいたのが楽しむことでした。



僕が尊敬する人達はがんばってもいるんだけど


がんばるより楽しんでいました。


楽しんでるからそもそもがんばってる感覚がないように思えました。



そこで僕がはじめたことが・・・




がんばるのをやめることでした。




じゃあ具体的に何をしたか?




がんばる
がんばろう
がんばって



という言葉を使うのをやめました。




言葉が人生に大きく影響をしています。


ということは・・・


言葉を変えれば人生は大きく変わる!!



だから僕はがんばるという言葉から



楽しむという言葉を使うようになりました。




でも最初はついつい
がんばるね


っていってしまうことも



だけど大事なことは
言ってしまう自分を責めないこと




最初はしかたない
それが癖なんだから


いってしまったら
自分の中でもう一度言い換えるようにしていました。



メールもすごくわかりやすいんです。



最後に今日もがんばろね~
とかうったりしませんか?



それを今日も楽しもうね~
ってうつようになったり。



人からがんばってねって言われることもあります。



返事をするときに


がんばる~って返事をするのではなく


楽しみます~♪
ってできるだけ返事をするようにした。




こうやって
ちっちゃなことだけど


がんばるから楽しむにシフトしたとき




乗り越えれなかった壁を
楽しみながら越えることができるようになった。




人は楽しんでるときに力がでる♪



がんばってるときは身体に力が入り
本来の力がでない。



元100メートル世界記録保持者のカールルイスは

ゴールする前に笑ってた!!




え?
余裕があるの?



きっと楽しむことで力がでることを知ってたんですよね。



いつもがんばっているあなたへ。


がんばってるあなたのことはみんな知っています。


でもがんばりすぎてうまくいかないこともあるんじゃないでしょうか?



ちょっとその習慣変えてみませんか?


がんばるから楽しむへ。


言葉を変えるだけで変わる。


最初はなれないかも。
でもそれを続けたさきに
新しい自分がいる。



今日も楽しみながらいきましょう!!



さぁ今から筒井のアニキと打ち合わせ~。





それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪




【本の予約チャレンジ中!!】

今年出版という夢に向けて一歩を踏み出しました。

現在出版社さんと打ち合わせを重ねていて
夢に一歩一歩近づいています。

原稿はすでに完成。
金額や出版日などは未定ですが
よかったらこの挑戦を応援してもらえたら嬉しいです。

現在368冊のご注文をいただいています。

本当にありがとうございます♪


目標1000冊。
よかったらご予約ください♪


rojoshijin.kota@gmail.com

上記アドレスにメールをお待ちしています。




今日のコトバ
==============

がんばる自分も好き
楽しんでる自分はもっと好き♪

==============



さぁ楽しむぞ~
ってこんなイラストかいちゃった(笑)







【1泊2日ワークショップ】9/26ー27 ぼっけぇでっけぇ夢を語ろう♪ in 岡山


イベント詳細はこちらから





島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆