●ぶちあたってる壁はきっとコレです♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1402

---------------------------



9月7日より松江歴史館にて展示開始!!
3メートルの巨大作品やいろんな作家さんの
松江愛作品がたくさん見れます☆

9月19日には巨大書き下ろしもします!!

詳細はこちらから





スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~。


今日は岡山で夢の叶え方実践塾の2回目!!


1回目でお伝えしたことを
この1ヶ月実践してもらった。


大切なのは
どうなるか?

よりも


実践をして

いいもわるいも
たくさん感じてみること。



まずは1ヶ月間のシェアから。

そして今日はさらに夢を具体化していったり
そこに意味付けをしていったり

たのしみだなぁ~♪


よろしくお願いいたします。



それでは今日のブログです☆



こーちゃんおはよ~。


クニちゃんおはよ~。



今日は岡山で夢の叶え方実践塾なんだって?


そうそう。
夢を叶えてきた方法だけでなく

大切な心を伝えていってるの。


こーちゃんは本当にコツコツ
いろんなことを叶えてきたもんね。


うん。
やっぱりどうしても最初は
習慣が変わらなくてやきもきしたけど(笑)



そうだよね。

なんでもそうなんだけど
すぐに変わるって思ってる人がいたり


この方法をしたら
良い流れにのれるって思う人いるんだけど・・・


それはちょっと違うもんね。



うん。
いろんな方法を学んできたけど
最初からうまくいくことって
はじめの頃はあんまりなかったかも。



クニちゃんそれはどうしてかわかるの?



うんうん。
僕はいろんな人の願いを叶える
お手伝いをしているからね。


みんなには習慣ってものがあるよね。


その習慣によって
いろんな結果に結びついている。



習慣を変えるだけで
もちろん結果は変わっていくんだけど



最初はお試しが必ずあるんだ。



それ本気?
って僕が試しているんだ。



お試し?



たしかに何かをはじめると
試練みたいな壁が必ずやってくる。


それってクニちゃんが本気かどうか試してるんだね。



そうそう。
お試しをして
本気の人にやっぱり力を貸してあげたいからね。



なるほどね~☆



実践塾に参加してくれてる方も
なかなか習慣が変わらなかったり


うまくいかなくて
モヤモヤしてるって言ってた。



そりゃそうだよ。
何十年もその習慣をやってきたら


どうしてもその名残があるし



僕もそれを変えていくために
お試しをたくさんするからね。



でもそこを越えてきた人が
夢を叶えたり何かを成し遂げていくんだ。




たしかに・・・


夢が叶っていなかったときと
夢が叶っているときを比べてみると・・・



そのお試しであきらめてるか
乗り越えているかだなってよくわかるよ。



こーちゃんに影響を与えた
アンソニーロビンズがいるでしょ?


アンソニーにいくとき
かなりのお試しがあったよね。


うん。
まぁわかりやすく
お金だったよ。


参加費渡航費で
かなりの金額だったからね。


もしあそこであきらめていたら
きっと今の自分はいないし
叶っていないものばかりだった。



まさにお試しだったんだね。




そう。
そのお試しにとびこめば
進むようになってるんだ。




できるか
できないかより


進んでみることが大切なんだ♪



だから今
何かを変えようとして
ぶちあたっているなら


それはお試しだからね。



本気を試されているからね。



うん。
クニちゃんが力をかすために
試してくれているんだね♪



いろいろな壁はあるけれど
それをお試しって思えば
なんか越えれそうな気がするよ。



うんうん。
本気を試しているだけだから


ちょっと勇気を出して
進んでみてね~。



クニちゃん今日も大切なことを教えてくれて
本当にありがとう。


お試し。


いろんなお試しがあるけど
そこからいろんなことを感じて
進めばいいんだよね。


お試しに飛び込んでみよう♪





それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪




【本の予約チャレンジ中!!】

今年出版という夢に向けて一歩を踏み出しました。

現在出版社さんと打ち合わせを重ねていて
夢に一歩一歩近づいています。

原稿はすでに完成。
金額や出版日などは未定ですが
よかったらこの挑戦を応援してもらえたら嬉しいです。

現在367冊のご注文をいただいています。

本当にありがとうございます♪


目標1000冊。
よかったらご予約ください♪


rojoshijin.kota@gmail.com

上記アドレスにメールをお待ちしています。




今日のコトバ
==============

壁というなの
神様からのお試し
本気なら進めば
動き出す♪

==============



昨日は音楽の祭典へ

たくさんの夢を叶えてきた方の
本物にふれてきました~

なんでもそうだけど
本物にふれるってことが大事!!

奥田民生さん
あべさだおさん
かっこよすぎた~

おかげでつめがわれました(笑)







【1泊2日ワークショップ】9/26ー27 ぼっけぇでっけぇ夢を語ろう♪ in 岡山


イベント詳細はこちらから





島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆