●神様どうしてそんなに愛されてるの!? | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1399

---------------------------



スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~。



昨日は午前中アトリエにお客様がきてくれました!!

作品も見てもらえて
書き下ろしもさせてもらえて
ありがとうございました。


今週はたくさんの方がきてくださってうれしかったです♪


その後お店のメニューの打ち合わせ、
そして松江歴史館に作品の搬入してきました。


実際に歴史館で作品を広げると
自分でいのうもなんですけどすごくいい!!


ぜひ展示期間内に見に行ってみてください♪


9/7~26まで松江歴史館で展示です!!

19日には音楽との巨大書き下ろしコラボもさせていただきます。


お楽しみに!!



それでは今日のブログです。




大人気クニちゃんことオオクニヌシノミコト様。


今日は何を教えてくれるのでしょうか?



クニちゃんクニちゃんおはよ~


クニちゃんって
どうしてそんなに愛されてるの?



こーちゃんおはよ~


早速質問ありがとう!!
僕が愛されてる理由?


うん。
クニちゃんって
たくさん愛されてるし
みんなに願い叶えてって慕われてるし

すばらしいなって思うんだ。



なるほど~。


こーちゃん・・・



愛されるにはこれが大事なんだよ。



え?なになに?



自分を徹底的に愛すること!!



自分を愛すること?



愛されるためには
人に何かをしたり
人に愛されるようなことをすることじゃないの?



うーん。
それも大事かもしれなけど



僕らは既に価値があるんだ!!




何かをするから愛されるんじゃなくて

何もしなくても愛されてるんだ。





こーちゃんもしかして・・・

僕が神様だから、
願いを叶えれるから
愛されてると思った?



え?
ちょっと・・・(笑)




みんなそう思って
なにかをしようとしたり
なにか特技を求めるんだよね。



でも本当は自分を愛していくことなんだ!!



こーちゃん赤ちゃんのときを思い出してごらん。



赤ちゃんのときの君は
なにかをすることもできなかったよね?


毎日寝転がってて
泣きたくなったら泣いて
起こりたくなったら起こって

笑いたくなったら笑って
お腹がへったら泣いて


それでも愛されていたよね?



うん。
すーごく愛されていたと思う。




そのときと一緒なんだよ。
何かをするから愛されてるんじゃない。


存在するだけで愛されているんだ。


まずはそれを思い出すこと。
そして自分を愛することが大事なんだ。




自分を愛することか・・・。



こないだ話したでしょ?
僕が兄弟たちにいじめられてたこと。

遠い街から鳥取まで荷物もたされたんだよ!!


でもそれでも
僕は自分を愛したんだ!!


愛されてると信じつづけたんだ。


その結果が今になってる。




そうかクニちゃんは
自分を愛することをずっとしてきたんだね。



うんうん。
まずは自分を愛するとからだからね。



こーちゃんこんな話を知ってる?


昔ヨーロッパである実験が行われたんだ。
それはとてもひどい実験。


赤ちゃんをAチームとBチームにまずわけた。



Aチームはミルクをあげるときに
目をみて愛してるよと声をかけた。


Bチームはミルクをあげるときに
目もあわせず言葉もかけなかった。




でもねこの実験は失敗に終わったんだ。



それはBチームの赤ちゃんたちは一人も生きることができなかった。




本当にひどい実験だと思う。
でもわかったことがあるんだ。



人は愛なしでは生きれない。

だからこそ今は愛があるから生きてるってこと。




僕らは生きてるだけで
愛されてるという証なんだ。



自分が愛されてるということを忘れちゃだめだよ。


愛されてる
愛されてる




何かを得るよりも
まずは自分をちょっとでも愛していくこと。


それが愛されるということなんだ。


クニちゃん今日もすてきな話をありがとう。



自分を愛することからはじまるんだね。



でもそれすごくよくわかるよ。


僕も前は愛されたいと願うばかりで
自分を愛することをひとつもしてなかった。


でも愛されたいと願っても
自分を愛してないから
愛は広がっていかなかったんだね。



けど自分を愛することをはじめたんだ。

具体的にまずやったことはコレだった!!



朝起きたら・・・

あいしてるよ~
って自分を抱きしめること



最初はちょっとてれたけどね
でもやっぱり自分の身体に心に
伝えてあげることが一番だと思った。



それめっちゃ効果があってね
どんどん自己愛が高まっていったよ。


自分を愛すると物事もうまくいくんだよね♪



こーちゃん自分に愛をおくれたんだね。

すばらしいよ。



こーちゃんみたいに
自分を愛することに気づいて


愛されてることに気づいて


愛で進む人が増えたらいいな♪



うんうん。


今日の話も誰かのキッカケになりますように。




それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪




【本の予約チャレンジ中!!】

今年出版という夢に向けて一歩を踏み出しました。

現在出版社さんと打ち合わせを重ねていて
夢に一歩一歩近づいています。

原稿はすでに完成。
金額や出版日などは未定ですが
よかったらこの挑戦を応援してもらえたら嬉しいです。

現在366冊のご注文をいただいています。

本当にありがとうございます♪


目標1000冊。
よかったらご予約ください♪


rojoshijin.kota@gmail.com

上記アドレスにメールをお待ちしています。




今日のコトバ
==============

愛されてるよ
だから自分を愛して
行こうよ♪


==============



昨日は10月のライブに向けてギターと歌の練習♪

1時間半みっちり練習しました~☆

ちょっと前に進めたぞ!!

今回のために新曲もつくることにした
昨日歌詞ができて・・・曲はある人につけてもらうことに☆

たのしみ~!!







【書き下ろし】 8/22 タイヤ館松江南店にて書き下ろし

【1泊2日ワークショップ】9/26ー27 ぼっけぇでっけぇ夢を語ろう♪ in 岡山


イベント詳細はこちらから





島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆