●神様だって完璧じゃなかったんだ〜♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1398

---------------------------



スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~。


今日もぐっすり眠れて
そして起きれて幸せ♪


今日も神棚に手を合わせて
朝起きれた感謝を伝えました。


朝に幸せを感じながら
今日も活動させていただきます。



それでは今日のブログです。



クニちゃんおはよ~。

今日はどんな話を聞かせてくれるの?


こーちゃんおはよ~。


今日はね・・・


完璧な人なんておらんけんってことを伝えたいに。


クニちゃん・・・
また出雲弁が出とる。


あ・・・ごめんごめん。


完璧な人っていない?
え?神様ってやっぱり完璧なんじゃないの?




何を言ってるだい?
神様はみんなとなんらかわらないんだよ。


え?でも願いを叶えたり
みんなからお願いされたり

もう神様って最高じゃないですか!!



言いたいことはわかるけど
神様だって完璧じゃないんだよ。



出雲大社にくるとそれがよくわかるんだよ。



今日はその話をしようかな。



こーちゃんは何度もきているから知ってると思うけど


出雲大社の本殿に僕は住んでいる。


でも僕は西側を向いて座っているんだ。


そうそう。
いろんないわれがあって西側を向いてるんだよね。


そして正面から見て本殿の右隣には奥さんのスセリ姫がいる。


さらに僕の後ろには・・・
お義父さんのスサノオノミコトがいる。


こーちゃん気づいた!?


現代風にいったら

嫁姑問題みたいな状況になってるわけよ!!



横からは嫁・・・
後ろからは義父・・・

そりゃ背を向けたくなるときだってあるよね。



ほんとに現代風の嫁姑問題のよう。



ほらこーちゃん。
神様だってみんなと何も変わらないでしょ?



うん。たしかに。
これを聞いて僕も完璧じゃんくていいって
改めて感じたよ。




そうそう。
完璧を求めても苦しくなるからね。


わかる!!
僕も昔完璧を求め過ぎて
めっちゃ苦しくなってた~。


でも完璧な人なんていないよ~
って教えてもらってから


なんか自分を少しずつ許すことができるようなった。


だから今ではゆるゆるだよ~。
でもそのゆるさがあるからまた進めるんだ♪




こーちゃんそれに聞いてよ~。
僕は小さい頃兄たちにめっちゃいじめられてたんだ。


鳥取までみんなの荷物背負わされていかされたこともあるんだよ。


神様だっていじめられた経験があるんだ!!



神様って本当に完璧じゃないんだね。



うんうん。
そのときは強くなりたいと思っていたけど


弱くていい
完璧じゃなくていい


って思ったときから
なんかすごくゆるくなってきて


そのゆるさが力となって国造りを成し遂げた!!




完璧を手放して
ゆるゆるいこ~♪



YURUYURU LOVE!!



本当に神様って完璧じゃないってことがわかったし


そのゆるさがあるからいいんだね。



うん。
なんでもゆとりが大切。


完璧にしようとすると
ゆとりがなくなるし
遊びすらなくなって

すごくつまづきやすくなる。




でもゆとりがあると
その中に入ってくるものもあるし


ゆとりがあるから力がわき
前に進めるんだ!!




なるほど~!!



ということで今日の話は
僕の完璧じゃなさを知ってもらって


みんなに完璧を手放してほしいってこと。



クニちゃん自分のことを開示してまで
伝えてくれてありがとう!!


いいんだよ。
話すことは放すことだからね♪



クニちゃんの名言!!



明日は何を話そうかなぁ~


また明日もよろしくね♪



神様も完璧じゃない
僕らも完璧じゃなくていい


ゆるさを大切にいこ~



そのゆとりの中に
何かが入ってきて前に進めるんだ♪




それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪




【本の予約チャレンジ中!!】

今年出版という夢に向けて一歩を踏み出しました。

現在出版社さんと打ち合わせを重ねていて
夢に一歩一歩近づいています。

原稿はすでに完成。
金額や出版日などは未定ですが
よかったらこの挑戦を応援してもらえたら嬉しいです。

現在366冊のご注文をいただいています。

本当にありがとうございます♪


目標1000冊。
よかったらご予約ください♪


rojoshijin.kota@gmail.com

上記アドレスにメールをお待ちしています。




今日のコトバ
==============

神様だって
完璧じゃない
完璧を手放せば
ゆるさがあらわれて
そこに進むための力がわく♪

==============


ホームステイ先の猫。

僕だって完璧じゃないニャン~








【書き下ろし】 8/22 タイヤ館松江南店にて書き下ろし

【1泊2日ワークショップ】9/26ー27 ぼっけぇでっけぇ夢を語ろう♪ in 岡山


イベント詳細はこちらから





島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆