●直感やなんとなくは神様の仕業!? | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1397

---------------------------



スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~。



昨日は週に一度のバスケへ。
やっぱり毎週続けてると動ける♪


汗をかいて気持ちよかった~☆


さぁ今日から数日はアトリエにこもりっきりの予定。


依頼いただいてる作品、
9月の個展に向けての作品を描いていきます♪


ワクワクする。



それでは今日のブログです。



大人気のクニちゃんこと
オオクニヌシノミコト様。



ちょっと当面出雲大社のことを教えてもらいながら・・・
神様についても聞いていきたいと思っています。



クニちゃ~ん♪



こーちゃんおはよ~!!
まさかの連続出演更新!?


そうなんだよ~。
やっぱりみんな神様のクニちゃんの話聞きたいみたいなんだ。


だから当分付き合ってもらっていいかな?


そのうちクニちゃんとの会話を本にしたいかも!?



本に?
マジで~!!

その前にこーちゃんの最初の本も
出版大成功するように縁結んでおくからね。


ありがとう♪クニちゃん。



まぁそもそも僕がこーちゃんに


本書けよ~!!


って声かけたし、僕もできることするからね。



そうそう。
あのときはびっくりしたよ~。


クニちゃんから急に本出せ!!
って言われたから、すぐにハイっって言って行動したよ。



いやぁこーちゃんに届くかなぁ
どうかなぁ~って思ったんだけど


こーちゃんちゃんとキャッチしてくれて
実行までしてくれて嬉しかった。


神様はそうやって動いてくれる人の
力になりたいって思うんだよ。




今日伝えたいことはこれなんだよ。



みんなの中に直感とか
ひらめきとかってあるでしょ?



なんとくこう思うとかみたいなこと。



あれ実は全部僕ら神様の仕業なんだよ。



え?
そうなの?



そうそう。
だから今回の本出せって言ったのも


こーちゃんは直感的にとか
なんとなくって思ってたかもしれないけど


間違いなく僕が送ったメッセージなんだよ。



やっぱりそうだったのか。
出雲大社の路上に座って
なんか声が聞こえたらから


神様からのメッセージ!!
って思ってすぐに行動することにしたんだ。




こーちゃんナイスだね♪


じゃあ僕らがふとアレしたいな~
って思うことは全て神様のメッセージなんだね。



そうそう。
だからその直感とか
なんとなく~っていうのを
大事にしてほしいんだ。




多くの人は僕の言葉を
気のせいにしてしまうんだ。



気のせいにするから
気づかない。


つまり・・・


チャンスの気づきを見逃してるんだ。



わぁ~
それってめっちゃもったいないね。



みんななかなか直感とか
なんとなくって信じれないんだよね。


あ~でもわかるなぁ。


みんな直感に憧れたり
直感磨きたいっていうんだけど


そもそもそれを使うことをおそれてるからね。



そうだね。
でも直感っていうのは


磨いてなんぼ。

使ってなんぼ。



まぁ使ってない人は
耳にゴミがたまってる状態だと思ってほしいんだよ。



耳にゴミ?



そうそう。
耳にゴミがたまってるから
僕が言葉を投げかけても


上手に聞き取れなくて
結果その直感を信じないか

その直感を間違って受け取ってしまうんだ。



なるほど~!!


でも直感を使っていくと
そのゴミが取れていって
僕の言葉がスムーズに通って



直感を受け取りやすく
そしてうまく使ってもらえるようになる。



そうなんだ~!!



僕は使ったら磨かれていくとだけ思ってたんだけど

直感を受け取る方法も同時に磨かれていくんだね!!



うんうん。
もちろん使って磨いてもらわないといけないけど


直感をまずは受け取ってもらう必要があるからね。


なるほど~。


直感はとにかく使うことが大事なんだね。


神様からの声を聞く耳を磨くと同時に
使う直感も磨いていくのか~。



そうそう。
だからはじめは直感で行動しても
うまくいかない人がたくさんいるわけ。


ちゃんと受け取れてないからね。



あとね・・・
多くの成功者とか
うまくいってる人は


直感とか
なんとなくを

めっちゃ大事にしてるんだよ♪




そうなの!?



うん。
その人たちは
直感が神様からのメッセージって
気づいてるからね。


そしてそれをすぐに行動すれば
力を貸してくれることも知っている。




そういえば僕も
クニちゃんに本出せっていわれて
すぐに行動したら


ひょいひょいと
いろんな人と出会って

いろんな出来事と出会って

うまく進みだしたよ~!!


3年も本出すか悩んでたのに
あっというまに進んだ!!


そうそう。
こーちゃんには3年前にもメッセージをおくったけど
そのことはキャッチしてくれなかったからね~(笑)



あっ!!ごめん(笑)




でも今すごく思うけど
直感とかなんとなくを大事にして生きてきて
本当に気持ちよく進んでるなって思うよ。



最初はクニちゃんのいうとおり
磨かれてなくてうまくいかなかったけど(笑)





そうだね。
でもそこであきらめなかったから
僕のメッセージがちゃんと聞き取れるようになったんだよ。



うんうん。
今日クニちゃんの話を聴いてそれがよくわかったよ。



直感やなんとなくは
僕をはじめとした神様からのメッセージだから
時には受け取ってみてほしいな。


もちろんうまくいかないことはあるけど
それははじめだけだからね。


耳がきれいになったら
ちゃんとメッセージ聞き取れるし


直感やなんとなくで動いてたら
それもしっかり磨かれていくからね。


わかったよ~。
これからもそれを大事にしていく。


うんうん!!



神様からのメッセージかも!?
くらいでまずは受け取ってみてね~。



それじゃあまた明日くるよ~。


クニちゃんありがとう♪



直感やなんとなく
最初は信じてもうまくいかなかったけど


使っていくうちに
どんどんそれが磨かれていき


今では直感やなんとなくを
とっても大事にしています。


例えそれが今結果に繋がらなくても
あとでちゃんと繋がることも多い。




僕らは感性をもってうまれてきた
それを使うことで


完成された道に繋がるのかも!?



直感は使って磨くもの。
直感は神様からのメッセージ。




その感性をおもいっきり
使って今日も生きましょう♪






それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪




【本の予約チャレンジ中!!】

今年出版という夢に向けて一歩を踏み出しました。

現在出版社さんと打ち合わせを重ねていて
夢に一歩一歩近づいています。

原稿はすでに完成。
金額や出版日などは未定ですが
よかったらこの挑戦を応援してもらえたら嬉しいです。

現在366冊のご注文をいただいています。

本当にありがとうございます♪


目標1000冊。
よかったらご予約ください♪


rojoshijin.kota@gmail.com

上記アドレスにメールをお待ちしています。




今日のコトバ
==============

直感やなんとなく
それは神様のメッセージ
すぐに行動してみよう♪

==============


直感的に行動したことが
どんどん繋がっていくことがある

去年フランスにいったときも
なんとなく友達に連絡してみようと思ったことが
スイスイ進んでいった。

パリの地下鉄の写真より♪







【書き下ろし】 8/22 タイヤ館松江南店にて書き下ろし

【1泊2日ワークショップ】9/26ー27 ぼっけぇでっけぇ夢を語ろう♪ in 岡山


イベント詳細はこちらから





島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆