●神様がどうやって縁を結んでいるか!? | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1396

---------------------------



スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~。


今日は雨が降っている島根です。


昨日一昨日と暑さが続いたので
また少し涼しくなって嬉しいです。


昨日は仲間たちとBBQをしました。
成人式で出会って、こうしてみんなで
いつまで一緒にいれるって幸せ。


子どもたちともいっぱい遊んで
本当に楽しかったです♪

夏の想いでがまたひとつ増えた~。



それでは今日のブログです。



昨日のクニちゃんのブログも大反響。


ということで引き続き今日もクニちゃんに
聞いてみたいことがあるので来てもらいました~。


クニちゃんおはよ~♪


こーちゃんおはよ~!!


オオクニヌシノミコトのクニちゃんだよ。
今日もよろしくね。



クニちゃん昨日に引き続きありがとう。


昨日のどういう人の願いを叶えるか?
っていう話とってもわかりやすかったよ~。



そういってもらえてうれしいよ。
あの話を聞いてみんなが今に幸せを感じてくれたらいいな。



本当にそうだね。
今日はまた別のことを聞きたいなって思うんだ。



いいよ~。
今日は何を聞きたいんだい?


出雲大社の神様のクニちゃんと言えば
縁結びの神様として有名だよね?


うんうん。
僕は縁結びの神様~♪


例えばなんだけど
縁を結ぶときに
この人と出会わせよう~とか

決まってたりするわけ?



お!ズバリなことを聞いてくるね~。


でもそれっていい質問だよ。



ズバリってことは・・・

やっぱり決まってることだよね?



うん。
実は決まってるんだよ。




ちなみに伝えておきたいんだけど


僕は縁結びの神様だけど


縁というのは男女の縁だけじゃなく、
もちろん性別関係ない人との出会い
そして出来事やモノとの出会い


いろんな縁を結ぶ神様なんだ。



まずはそれを知っておいてね。



なるほど~。
出雲大社でもそう教えてもらったよ~。



じゃあ具体的にどうやって縁を結ぶ人や出来事を決めるの?



それは実はとてもシンプルなことなんだ!!



僕が縁を結ぶときに
その人のあるものをチェックするんだ。




あるもの?

なになに~?



その人のエネルギーってところかな?



エネルギー!?


その人がどんなエネルギーを出してるかを
感じることで、そのエネルギーに合った縁を結ぶんだ。




人には周波数っていうのがあるんだよ。
ラジオみたいにね。



だからそのエネルギーに合ったもの同士を
結びつけることを僕はしてるんだ!!


例えば・・・


77.4にラジオを合わせると
FM山陰が聞こえるでしょ?


テレビだったら1チャンネルにすると
日本海テレビになったりね。


このチャンネルだとこの番組。
このヘルツだとこのラジオって
決まってるように


その人が出すエネルギーだとコレ!!
っていうのがきまってるんだ。


人にもそういう周波数っていうものがあるからね。



クニちゃん。
FM山陰や日本海テレビは山陰の人にしかわからないよ(笑)



まぁ細かいことは気にせずに。



つまり
楽しいってエネルギーが出てる人には
楽しい人との出会いや
楽しい出来事と出会わせて


つまらないなってエネルギーが出てる人には
つまらない出来事と出会わせるんだ。



こんな話を聞いたことがない?



例えば20階建てのマンションにこーちゃんが住んでるとしよう。



こーちゃんが住んでるのは2階。
2階の人とはしょっちゅう顔を合わす。


でも20階に住んでる人とはどうだろう?



うーん。
階が違うから全然合わないと思う。



そうだよね。
まさにそんな感じなんだ!!



僕らは同じエネルギーの人で階層が決まってる。



だから階が違う人とはなかなか合うことができないんだ!!



もちろん2階がいい、20階がわるいとか
そこの階数にはいいもわるいもないからね。




なるほど~。
そういうことなのか。


僕らが出しているエネルギーで
階層が決まっていて



その階の人にしか合わないようになってるんだね。



まぁシンプルにいうとそんな感じかな。



まとめるとこういうこと?



縁結びの決め方


・エネルギーが合った人と出会う
・エネルギーに合った出来事がやってくる




そうそう。
そういうことなんだ。


だから大切なのはいつも
どんなエネルギーを出しているか?



イライラしてると・・・


あっ!
イライラしたいんかな?

と思って・・・

イライラと縁を結んじゃう。


でもワクワクしてると
ワクワクしたいんだね~


と思ってワクワクと縁を結ぶ。


こうやって僕は縁結びをしてるんだ~。



すごーくよくわかったよ~♪



たしかにいいエネルギーが出てる人のまわりには
いいエネルギーの人やモノが集まってる気がする。



うんうん。
だから出会いたいものがあったら


そのエネルギーを出すことを意識したらいいんだ。



僕ら神様だってそうだけど
日々生きてたら楽しいことだけじゃなく
苦しいこともたくさんある。


笑える日もあれば
笑えない日だってある。


そんなときももちろんあっていい。


そういうときはちょっといいエネルギーが出るように
自分が楽しめることを少しでもしてもらえたらいいな。


エネルギーが変わりだすと
目の前も変わりだすからね。




わかったよクニちゃん。
これからもエネルギーの出し方を
僕自身も意識してみるよ~。



今日もすばらしいことを教えてくれてありがとう♪



だんだん♪
※だんだんは出雲弁でありがとうです。



エネルギー。
これってすごくわかりやすくて



朝起きてお母さんにイライラして挨拶をすると
お母さんからとてもイライラした返事が返ってくる。


それにイライラしてしまって
イライラがどんどん連鎖する。



先日筆文字講座でもこの話をしたんだけど
翌日、娘の態度が変わったようです。



だって・・・


朝気持ちよく挨拶されたら
気持ちよく返したくなるもんね。



これもすべて
クニちゃんがエネルギーを見て
縁を結んでいるのかもね。



今日は1日どんなエネルギーを出すかを意識してみましょう♪





それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪




【本の予約チャレンジ中!!】

今年出版という夢に向けて一歩を踏み出しました。

現在出版社さんと打ち合わせを重ねていて
夢に一歩一歩近づいています。

原稿はすでに完成。
金額や出版日などは未定ですが
よかったらこの挑戦を応援してもらえたら嬉しいです。

現在362冊のご注文をいただいています。

本当にありがとうございます♪


目標1000冊。
よかったらご予約ください♪


rojoshijin.kota@gmail.com

上記アドレスにメールをお待ちしています。




今日のコトバ
==============

縁はあなたの出す
エネルギーによって
決まっている♪

==============



僕は村上春樹さん大好きなんです。
この本もめっちゃおもしろくて

春樹さんの世界がちょっとのぞけます♪







【書き下ろし】 8/22 タイヤ館松江南店にて書き下ろし

【1泊2日ワークショップ】9/26ー27 ぼっけぇでっけぇ夢を語ろう♪ in 岡山


イベント詳細はこちらから





島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆