●心の磁石の話♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1393

---------------------------



スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~。


最近夢にいろんな師匠が出てきます。

なんだろう?この夢は(笑)



雨も上がり晴れている島根です。


今日は出雲大社路上に座らせていただきます。


どんな出会いがあるだろう?
感謝の気持ちで座らせていただきます。


それでは今日のブログです。


僕らにはいろんな感情があります。


楽しみ
悲しみ
喜び
幸せ
イライラ
苦しみ



いろーんな感情があるんです。



その感情がどれだけ
僕らの人生に関係しているのか?


今日はもう感情にきてもらって話してもらいましょ~。



みなさんはじめまして~
感情です♪


ジョーって呼んでね。


落ち込んでもまた立ち上がれる


立つんだジョー!!!!!!!


のジョーです♪



・・・(笑)



ジョー今日はきてくれてありがとう。



こーちゃんひさしぶり~。
今日は呼んでくれてありがとう。



ジョー今日は君のことについて知りたいんだ。
話をしてもらってもいいかな?



もちろんだよ~。


今日は僕らの力について話をするね。



力?


そうそう。
僕らはある特殊な力を持っているんだ。


その力を理解していないと
まさにループってやつにはまっちゃうんだ。


こーちゃんも昔はまってたよね。
そしてよくいってたよね。


負のループにはまってる~!!!


って(笑)


そうそう。
よくはまってた~。
どうしてこんなにループするんだろうって。


それにはジョーの力が働いていたの?



うん。
僕らにはこういう力があるんだ。


よく覚えておいてね。



どんな力なの?



さっきもこーちゃんが話してたように
感情にはいろんな種類があるよね?


うん。

楽しみとか
喜びとか
悲しみとか?



そうそう。


僕は彼や彼女をまとめてる
いわゆる王様なんだ~。


まさにキングジョー!!



お!!ウルトラマンやんけ~(笑)



そのジョーがある力を使ってるの?



僕は同じ感情同士で仲良くしようね~
っていうことをいつもみんなに伝えてるんだ。



もちろん違う感情同士も仲良くしてほしいんだけど
なかなかそれって難しくてね。


だからまずは同じ感情で仲良くしてもらってる。



楽しんでる感情は楽しんでる感情と
どんどん仲良くして

楽しい感情を集めまくるんだ♪



そしてどんどん楽しい出来事をおこしまくる。



こーちゃんも知ってるように
感情が行動となり結果になるからね。




なるほど~!!



つまりこういうこと?



楽しんでたら楽しみがどんどん広がるし
悲しんでたら悲しみがどんどん広がる。




そうだよ!
さすがこーちゃん。



磁石みたいなもんだね~。


楽しみっていう磁石には
楽しみが集まるようになってる。



だからね
こーちゃんたち人間は
どんな感情でいるかってことが
めちゃくちゃ重要なんだ。



昔負のループにはまってたのがいい例だよね。



たしかに。
あのときイライラしてて
それがどんどん集まって
どんどんイライラする出来事が起こった。



そう。それが僕の力。



だから今日伝えたいことは


今どんな感情でいる?ってこと。




その感情と同じものが集まってくるし
その感情と同じ出来事が起こる。




もちろんね
落ち込んでて立ち上がれないときもある。


そんなときは
落ち込み期間を決めてほしいんだ。


落ち込み続けて結果が変わるなら
みんな落ち込み続けてるからね。



だけどうまくいってる人って
落ち込むことももちろんあるけど


ある一定の期間をすぎると
必ず感情を切り替えるんだ。



そしてその感情を集めて
流れをよくしていく。



たしかにね。


落ち込んで変わるなら
僕もずっと落ち込み続けてるかも。


現に落ち込んでても何も変わらなかったもん・・・。


逆に今こうして楽しみ出したり


今に幸せを感じたり
今に感謝を感じたら



どんどんそれが集まってきた。


ジョーのおかげだったんだね♪



うんうん。

だから感情ってとっても大事なんだ。


みんなの心には磁石がついてると思って生きてほしい。


何を集めるかは自分次第。



それを覚えててほしいな~。


今日はそれだけ伝えておくね♪


また今度・・・

感情を切り替える方法も話にくるね~!!



ありがとうジョー♪


またね~☆




感情。

僕らにはいろんな感情があります。


けどその感情は
同じ感情を集める磁石だったんですね。


笑ってたら
笑顔がやってくるし

怒ってたら
怒りがやってくる


あなたは今日何を集めますか?




それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪




【本の予約チャレンジ中!!】

今年出版という夢に向けて一歩を踏み出しました。

現在出版社さんと打ち合わせを重ねていて
夢に一歩一歩近づいています。

原稿はすでに完成。
金額や出版日などは未定ですが
よかったらこの挑戦を応援してもらえたら嬉しいです。

現在360冊のご注文をいただいています。

本当にありがとうございます♪


目標1000冊。
よかったらご予約ください♪


rojoshijin.kota@gmail.com

上記アドレスにメールをお待ちしています。




今日のコトバ
==============

あなたの今の感情と
同じ感情を集める
今何を感じるかで
変わっていくんだ♪

==============


先日てんつくマンに勧めてもらって
新しいキャリーケースを買いました♪

以前のはコロコロが2個も破壊しました(笑)

重い荷物をもつからね~。

でもこのキャリーケースすごい。

まるで荷物が入ってないように軽い!!







【書き下ろし】 8/13ー15 出雲大社神門通り堀江薬局前にて

【1泊2日ワークショップ】9/26ー27 ぼっけぇでっけぇ夢を語ろう♪ in 岡山


イベント詳細はこちらから





島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆