●願いを叶えてきたイメージトレーニングを公開♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1392

---------------------------



スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~。



朝起きると雨音が耳に~。


僕は雨って好きなので
この雨音が気持ちよいのです♪



でも雨が降ると路上はできないので
今日の路上はごめんなさい中止とさせていただきます。


明日明後日は晴れると思いますので
感謝の心で座らせていただきます♪


よろしくお願いいたします。



それでは今日のブログです。




そういえば昨日ホッシーが言ってたな・・・


夢を叶えるためにはもっと
大きい力が働いてるって・・・。


今日はその人がきてくれるはずなんだけど
そろそろくるかなぁ~。



あっ!きたきた~!!



こーちゃんひさしぶり~♪


せんちゃんひさしぶり~♪



っていっても毎日会ってるよね(笑)



たしかに~!!


せんちゃん今日は来てくれてありがとう♪


せんちゃん大忙しなのに
わざわざきてくれてうれしいよ~。



かまへんかまへん。



じゃあちょっと自己紹介してもらっていいかな?



俺は潜在意識のせんちゃん。
大阪うまれたこ焼き育ち

そとはかりかり
中身はふっくらのせんちゃんやで~。




たこ焼き育ちって・・・。
しかもそのネタぼくらの世代じゃないとなかなかわからないし・・・。


え?
みんな知らんの?

ドラゴンアッシュやで~。



まぁそれはおいておいて・・・


せんちゃんのことを今日は聞かせてくれるかな?


おーなんでも聞いてくれ♪


ホッシーが昨日いってたんだけど
せんちゃんが夢を叶えるための大きな役割をしてるんだよね?



そうやそうや。
俺が夢を叶えてるといっても過言ではないな~。


相変わらず自信満々だなせんちゃん(笑)



まずは俺のことを知ってもうらおうか~。



いろんな役割があるんやけど
今日はこれを伝えておくな~。



みんなの願いが俺のところに届くと
それを受け取って願いを叶えるために動くのが俺や。



まぁ世の中には願いを叶えるキャラがいっぱいおるんやけど
その中でも俺は最強かもしれんなぁ~。ナハナハ。


ナハナハ?


自分知らんの?

せんちゃんといったらせんだみつおやで~。

ナハナハ。


・・・。


せんちゃん読者のみなさん困ってるから
次いこうよ~。



いろんなキャラが夢を叶えるために動いているのは
なんとなくわかってたけど

せんちゃんもその一人ってことね。


そうやそうや。

今イメージトレーニングって流行ってるやろ?


うんうん。
僕もよくやってるよ~。


あれやりだしてから
僕は夢が叶うようになったかも。

なんかコトがすいすい進み出したっていうか。




実はあれ俺がやってんねん。


え?

せんちゃんがやってるの?


そうやで。
イメージトレーニングをすることによって

俺のところにその願いが届きやすくなるねん。



ある条件をみたすと俺のところに届いて



お!きたきた~
じゃあその願いを叶えるために


こんな出来事用意したろうか~
こんな出会い用意したろうか~



っていろんな手配をするねん。



せんちゃんなんかやり手のOLぽい。


せやろせやろ。
もっとほめて~。


イメージトレーニングをすると
せんちゃんに願いが届くのか~。




でもさ
イメージトレーニングしても
夢が叶わない人だっているでしょ?



たしかにおるな~。
でもそれは根本的に間違ってるんかもな~。


俺に願いを届かせるには
ある一定の条件を満たすことが大事やねん。




俺は昼間はたこ焼き屋の家業を手伝ってるから
なかなか急がしてくてみんなの夢を受け取れへんねん。



やからある時間にイメージトレーニングをしてほしいわけや。



時間が決まってるの?



そうや。
それは朝起きた瞬間と夜寝る前や!!




朝起きたときちょっとねぼけてるやろ?


あの時間がベストや!!
二度寝してまう~ってくらいのタイミングがちょうどええ。


でも一度トイレにいってしまうと
俺ももうでかけてまうから
トイレにいく前にやるんやで~。


え?トイレいく前にしないといけない?
深いね~。



あとは夜寝る前や!
布団に入って、もう目を閉じそう~
ってときにやるのがオススメや♪


そのときが俺に願いを届ける絶好のタイミングやねん。


もちろんトレーニングしまくった人たちやったら
時間帯も関係なくたこ焼き焼いてる俺のとこに届けてくるけどな。


でもまずはその時間からはじめることや!!



そうか。
まずはイメージトレーニングする時間が大事なんだね。



勉強になる~。



もうひとつはコレや!!
イメージトレーニングの方法や!!



ちょっと今から想像してほしいねん。


レモンってあるやろ?
黄色いやつな~。


あれを輪切りにしてほしいねん。

トントンってな。


そしてその輪切りにしたレモンを
口の中に放り込んでほしいねん。



うわぁ~!!!

めっちゃすっぱい~!!!




そうやろ?

これがイメージトレーニングやねん。



イメージトレーニングに重要なのは
感情をしっかり感じることやねん。


その感情を感じるために
五感をしっかり使うことや。


視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚。



そして気持ちをいっぱい感じるねん。

その気持ちが強ければ強いほど
俺のところに願いが届くからな~。



なるほど~!!
ただイメージしてるだけじゃだめってことなのね。


そうやそうや。
この感情を感じるってことがめっちゃ大事やねん。



みんな過去の記憶ってあるやろ?
覚えてることって強い感情がついてるねん。



例えばめっちゃ嬉しかったことっていつまでも覚えてるやん?

あれも感情が強いから。


逆にめっちゃ辛かったことっていつまでも覚えてるやん?

あれも感情が強いから。


俺は感情が強いものを記憶させる力もあるからな~。



せんちゃんすごいな~!!


まぁ今日はこの2つだけ伝えておくわ。


・イメージトレーニングをする時間。
・イメージトレーニングの方法。



よかったらやってみてな~。



せんちゃんありがとう!!


ほな俺はそろそろ仕込みの時間やからいくわ~。


今度はたこ焼きもってくるな~。



せんちゃんありがとう!!



潜在意識。
言葉にするとちょっと難しい。


でもこの潜在意識がすごい力をもっている。


僕はイメージトレーニングを学んで実践することで
イメージトレーニングを有効活用するポイントを掴みました。


それが今日せんちゃんが教えてくれたこと。


毎日朝と夜にイメージを行い、
そして感情をいっぱい感じていました。



するとその感情が願いを叶えるための
出会いを運んできてくれるんです。



感情ってそれだけ大切なんです♪


明日は感情にゲストにきてもらおうかな~。



僕は本当にこのイメージトレーニングがあったから
今いろんな願いを叶えやすくなりました。


でもね・・・
イメージすれば叶うっていうよりは・・・


イメージすることでそのための出会いがあるってとってほしいんです。



イメージしたら叶う!!
っていう方に意識しすぎると
チャッキーが登場しちゃうからね。


あくまでも手段♪


その手段を楽しみながら実践してみてください~。






それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪




【本の予約チャレンジ中!!】

今年出版という夢に向けて一歩を踏み出しました。

現在出版社さんと打ち合わせを重ねていて
夢に一歩一歩近づいています。

原稿はすでに完成。
金額や出版日などは未定ですが
よかったらこの挑戦を応援してもらえたら嬉しいです。

現在360冊のご注文をいただいています。

本当にありがとうございます♪


目標1000冊。
よかったらご予約ください♪


rojoshijin.kota@gmail.com

上記アドレスにメールをお待ちしています。




今日のコトバ
==============

強い感情が
あなたに出会いを
運んでくる♪

==============



昨日ははじめて松江の天空さんにいってきました~♪

めっちゃうまい!!このラーメンすごい!!
知るまでのみほしちゃいました~♪

チャーシューはとろける!!煮卵LOVE!!






【書き下ろし】 8/13ー15 出雲大社神門通り堀江薬局前にて

【1泊2日ワークショップ】9/26ー27 ぼっけぇでっけぇ夢を語ろう♪ in 岡山


イベント詳細はこちらから





島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆