●願いを叶う人叶わない人 part2♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1391

---------------------------



スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~。


昨日はアトリエで作品制作。


現在180cm×300cmの作品に挑戦中♪


だいぶイメージも掴めてきたし
すごくいいものができそうでワクワクしています。


この作品は9月より松江歴史館に展示されます。


どんなものになるのかは・・・お楽しみに♪



それでは今日のブログです。



夏休みたくさんのゲストがきてくださってます。


昨日のチャッキーも大人気でした~♪


なんと今日は空からのお客さん。



この方です~。ど~ぞ!!



みんなこんにちは。
一度は僕と会ったことがあるかな?



流れ星のホッシーだよ。




ホッシー今日はきてくれてありがとう♪


こーちゃんのブログには
ゲストがたくさんきてるって聞いて
僕もここにくるのが夢だったんだ。


だから自分で自分にお願いしてたよ~。

流れ星だけに・・・。


(笑)


ホッシーありがとう。


やっぱりホッシーと言えば
願いを叶えてくれるってイメージだけど
やっぱりそうなのかな?



もちろん。
僕はみんなの願いを叶えるのが仕事♪



だからその様子を空から眺めていて
ときたま流れるんだよ~。


本当に素敵な仕事だね~。



でもホッシー悩みがあるんだって?



そうそう。
僕は今もうれつに悩んでるの~。


何にそんなに悩んでるの?


僕はみんなの願いを叶えるの仕事なんだけど・・・


こーちゃんこんな話聞いたことない?


流れ星をみたら3回お願いごとを言うと叶うって。



あるある~!!



でもあの一瞬で3回も願い事なんてできないよね(笑)



そう。
そうなんだよ~。



だから僕はみんなの願いを叶えたいんだけど
最近は3回も言ってくれる人がいないから
なかなか叶えることができないんだ。



そうなんだ~。
それは全然仕事ができなくて困るね。



でもやっぱりあの一瞬で3回もお願いごとって難しくない?
ちょっとハードルさげてみたら?



いやそれはできないよ~。
難しいからこそ意味があるんだ。



みんな簡単なことならやるけど
難しいことって難しいっていってやらないからね。


そこに本当の意味があるのに。


たしかにそうだよね。



じゃあ何かこういいアイデアってないのかな?



今日は僕はそれをみんなに伝えにきたんだ!!


実はある方法をすると・・・
あの一瞬で願い事が3回言える状態になるんだ。




え?
そんな神業みたいな方法があるの?




そりゃそうさ。
ゴールのない道なんてないよ♪




ホッシーの名言さすがっす。



だてに流れ星何年もやってないからね。



じゃあそれを教えてもらってもいいかな?



もちろん。


こーちゃんは僕に何度もお願いをしてくれたよね?



うん。したした~。


でもホッシーに頼んで叶ったのは
結構最近のことかも~。


昔は全然叶わなかったな~。


なんで急に叶うようになったんだろう?



実はそれには秘密があるんだけどね。



1つ目はこれ。



こーちゃんはいつだって願いたい夢のことを
考えてたって思うんだ。


そしてワクワクしてたと思うんだ。



たしかに~!!


夢は描くことだよ~。
そしてワクワクイメージすることだよ~。

って教えてもらって
毎日イメージするようになったからね。


それからすごく夢が叶うようになった。




実はそこに秘密があるんだ。



夢を描いてイメージしてる人って
言葉にしなくても
この瞬間ですらイメージしてるんだ。




なるほど~。



だからね。
常に夢を描いているから


僕がいつ流れてこようと・・・
常に夢を3回言ってるのと同じことをしてるから
そこに僕は反応して夢を叶えるんだ♪



そうなの~。


まさかイメージトレーニングの効果を
ホッシーが叶えてくれてるなんて知らなかった~。


ホッシーマジでありがとう!!



僕はちょっと手助けをしてるだけ♪



夢を叶えてくれてる人は他にもいるから
今度その人にゲストにきてもらうといいよ。


オッケー!!
オファーしてみるよ。



僕が伝えたいことは
流れ星が流れる時間は一瞬だけど


常に夢を描けてる人は
その一瞬で願いを言えちゃうってことなんだ。



でも最近は・・・
夢を描き続ける人って減ってきたんだ。



あれだけ世間ではイメージが大切だよ~って言われてるのに。



でも今日の話を聞いて
夢を描き出す人がいるんじゃないかな?


うん。
そうだといいな~。



でもね・・・
もうひとつ秘密があるんだ。





もうひとつ秘密?
教えて教えて~。



それはね・・・
僕を見たときにワクワクすることなんだ~。




みんな流れ星を見たときに
願いを叶えることばかり優先して
僕を見てもワクワクしてくれないんだ。



あーわかるかも。


あっ!流れ星!
願い事いわなきゃ~ってなるもん。



本当に大切なのはココで。
僕をみたときにワクワクすることが願いを叶えるコツなんだ。




昨日ゲストでチャッキーきてたよね。
チャッキーと僕は友達なんだけど


僕をみてワクワクしない人は
チャッキーがあらわれるんだ。




そしてチャッキーはいじわるをして
願いが叶わないようにしちゃうんだ。



ワクワクせずに願いを叶えたいって
まさに執着いっぱいの人だからね~。



執着があると願いは叶わないって
昨日チャッキーが話してたけど
まさにそのとおりになっちゃうんだ。



でも願い事を常に描いていたり
ホッシーをみて願いを叶えたいって思ったら
どうしても執着してしまわない?




チャッキーと僕は昔から仲がいいから
みんなが知らないことを僕は知ってるんだ。


チャッキーはワクワクというエネルギーに触れると
ミラクルチャッキーに変身するんだ!!



ミラクルチャッキー!?
そんなスーパーサイヤ人みたいなのがあるの~?


そうだよ。
チャッキーはワクワクのエネルギーにふれると
変身しちゃっていじわるをやめて願いを叶えるお手伝いをするんだ♪



だから願い事を常にイメージしてる人でも
ワクワクしてる人は夢が叶っていくんだ♪




そういう人はどんどん願いを叶えていくんだよね。


僕がしてほしいことを2つやってくれているからね。



なるほど~。


ホッシーめっちゃいいこと教えてくれてありがとう♪


これで願い事を叶える人めっちゃ増えるかもね~。
ホッシーの仕事も増えるよ♪



うん。
そうなるといいな~!!


おっ!!
呼び出しがきた。


僕は今から流れにいってくるね~。


今日の夜あたりあらわれるかも。
よかったらこれを見てくれているみんな


願いをイメージしてワクワクしてね~♪


あなたの願いを叶えるお手伝いができたらいいな~。


それじゃあね~。


ホッシーありがとう♪




願いを叶える。


昨日もお伝えしたように
大切なポイントは執着しないこと。


でももうひとつのポイントは
願いを描き続けること。



執着しながら描き続けるってどうしたらいいの?


僕は当時そのトラップにはまっていました。


描けば執着する。


でも・・・


今日ホッシーが教えてくれたように
チャッキーはワクワクにふれるとミラクルチャッキーになる。


だからワクワクしながら描くことが大事♪


つまり遊びを大事にしたり
楽しみながら取り組むこと。




願いは一生懸命になりすぎないことが大事なんだ。



もちろんそのための努力はするけど
僕は楽しみながら進むことにしてる。


そうやって進み出したときに
願いがどんどん叶うようになってきた。



あなたはその願いワクワク描いてる?



流れ星は一瞬で流れる。


描いている人は
その一瞬にだって願いを言えるんだ。


願いが叶うには
それくらい描けってことなんでしょうね。



あなたは何をワクワク描く?



みなさんの願いがホッシーに届きますように。






それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪




【本の予約チャレンジ中!!】

今年出版という夢に向けて一歩を踏み出しました。

現在出版社さんと打ち合わせを重ねていて
夢に一歩一歩近づいています。

原稿はすでに完成。
金額や出版日などは未定ですが
よかったらこの挑戦を応援してもらえたら嬉しいです。

現在357冊のご注文をいただいています。

本当にありがとうございます♪


目標1000冊。
よかったらご予約ください♪


rojoshijin.kota@gmail.com

上記アドレスにメールをお待ちしています。




今日のコトバ
==============

ワクワクのエネルギーで
願いを描くとき
その願いは叶う方向へ
進みだす♪

==============



昨日北海道に住んでる友達がお土産をくれました♪

なんとスタバの北海道限定カード!!

カードにも限定とかあるんだ~。
知らなかった~☆

どんどんスタバフリークになっています。

このしろくまのカードかわいい~!!

ありがとう♪








【書き下ろし】 8/13ー15 出雲大社神門通り堀江薬局前にて

【1泊2日ワークショップ】9/26ー27 ぼっけぇでっけぇ夢を語ろう♪ in 岡山


イベント詳細はこちらから





島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆