●願いが叶う人と願いが叶わない人♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1390

---------------------------



スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



島根からおはようございます~。


九州ツアーも無事終わり
たくさんの方と出会わせていただき
楽しませていただきました。


出会ってくださったみなさん
本当にありがとうございます。


今日明日とのんびりして
今月最初で最後の出雲大社路上へ。

13日~15日は出雲大社にいます♪


そして昨日は初めての太宰府天満宮へ。
出版を祈願してきました~。


おみくじをひくまえに
これは大吉がでる!!

と思ったら見事に大吉~♪

しかも一番がでました。


自分に頼って
神様にも頼って
出版への道も進んでいきます。

引き続き応援よろしくお願いいたします。



それでは今日のブログです。


夏休みということで
いろんなゲストがブログに遊びに来てくれます。


今日はこの人~!!


チャッキーようこそ~♪



こーちゃんやっほ~
ひさしぶりだね。


チャッキー今日はきてくれてありがとう。


ちょっとみんなに自己紹介をしてもらってもいいかな?


うん。
私の名前は執着。
みんなからはチャッキーて呼ばれてる。



私はみんなが
ねばならい
しなければならない



って頑固になって
楽しんでなくて
ぎゅっと掴んでる状態のときに


みんなのそばにあらわれるの。



チャッキーありがとう。



相変わらずチャッキーは小さいね。



そりゃそうだよ~。
私は妖精だもの。


読者のみなさまには伝わりづらいかもですけど
チャッキーはピーターパンのティンカーベルみたいな感じです。



チャッキーは妖精だから
本当は人間界にはあまりあらわれたくないんだよね?



そうなの~。
私は妖精だから
妖精の国で遊んでいたいの~。



だけど・・・
みんながついつい


ねばならない
しなければならない



常に掴んでようとしすぎるから

私はこっちの世界に呼ばれてしまうの~。



そうなんだ~。


僕のそばには結構いてくれたもんね。


うん。
こーちゃんもだいぶひどかったよね~。



そしてチャッキーは僕らのそばにいて
なにをしてくれるの?



私はついついいたずらしたくなっちゃうの。


だからみんなが


ねばならない
しなければならない



ってぎゅっと掴んで放さないとき


執着のかたまりになってるとき


その人についついいたずらしたくなるの~。


まぁなんというか・・・


私をもっと見てよ。
っていうやきもちかなぁ。


まさにティンカーベルですやん(笑)


なるほどね~。



でもなんで執着をしちゃいけないのかな?





みんなね。
ねばならない。
しなければならない。



掴もうとすればするほど
夢は叶ったり
願いは叶ったり
すると思ってるけど


それは大きな間違いよ。




え???

だってこんなに一生懸命になってるんだよ~。



もちろんそれはわかるし
一生懸命になることはすばらしいことよ。


でもね
そうなればなるほど


私はみんなが叶えたい夢を
いじわるで阻止したくなっちゃうの~。




だいぶいじわるだな~(笑)



だってそういう妖精だから仕方ないじゃない。


例えばねこんなことってあるでしょ?


恋愛の話。


こーちゃんが誰かにおもいっきり好きになられるとするね。


もちろん人に好かれることって
基本的にうれしいことじゃない。


でも・・・

毎日のように好きってメールがきて
メールこなくても
何度もメールきて


そうなるとこーちゃんどう思う?



うーん。
ちょっと離れていきたくなっちゃうかな。


なんか縛られてるって感じがする。

まさに執着されてる。



私はそういうときに登場するの。


そして執着が強くなるほど
いじわるをするの~。


願いを本当は叶えたいのに
叶わない方へお手伝いをするの。



だいぶいじわるだね(笑)



私の世界ではね
執着があったら絶対に願い事は叶わないって言われてる。



でもそれはこの世界でも一緒なの。


だから私はそのことを伝えるのが役割なの。


いたずらでっていうのは
私の性格だから我慢してね~。



優しく教えてくれたらいいのに~。



わかるよそれも。
でもそういうときって

言っても聞かないんだよね。

昔はそんなに執着したらだめだよ~
って伝えてたんだけど


みんな聞かないから
いたずらで教えることにしたの。



なるほど~。
納得です。


たしかにそういう状態のときって
いくら言われてもわからない。



こーちゃんにも何度もいじわるした日々が懐かしいわ。



ははは(笑)



チャッキーにはだいぶやられたなぁ~。



でもそのおかげで気づかせてもらったよ。


執着だらけで
願いが叶わなかった自分が


執着を手放すことで
願いが叶う自分になれたこと。



昔はやっぱり掴むことが大事だと思ってた。


ぎゅっと掴むんじゃなくて
手をパッとひらいたその中に
願いっていうのは入ってくるんだよね?




そうよ。
そのとおり~。


手をひらいた人の手の上にわたしはのって
願いが叶うように魔法をかけるの~。



だからぎゅっと掴まれたら痛いから
ついついいじわるしちゃうのね。




なるほど~。



チャッキーは本当は手のひらにのりたいんだね。


そうよ~。
私は手のひらでゆっくりしたいの。


だから執着はしないでね~。


ぎゅっと掴んでなく
手を優しくひらいとき
みんなの願いは叶うわ。




それをぜひみんなに伝えてね~。


じゃあ私は妖精の国にかえるわ~♪
ありがとう。


チャッキーありがとうね。




僕は何かを成し遂げたいとき
ずっとねばならい


ずっと手を伸ばして掴もうと
掴もうとしてきました。


でもそう思えば思うほど
苦しくなったり


成し遂げたいことは
遠ざかってるように感じました。


執着を手放そう。


この言葉を教えてもらったときに
なるほどな~って思いました。


僕は執着のかたまりでした。


でも僕らはぎゅっと握ったてじゃ
何かを掴むことができない。


優しく開いた手には
何かをのせることができるんだ。




願いを叶えるためには


執着を手放すこと。


執着をしすぎてると



あなたのもとにもチャッキーがあらわれて
いたずらされちゃうよ~。



さぁ手放して
今日も楽しんでいきましょう♪




僕は今日お昼から夜まで
アトリエにこもって作品制作。


一歩ずつ一歩ずつ
作品を描いていきます。





それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪




【本の予約チャレンジ中!!】

今年出版という夢に向けて一歩を踏み出しました。

現在出版社さんと打ち合わせを重ねていて
夢に一歩一歩近づいています。

原稿はすでに完成。
金額や出版日などは未定ですが
よかったらこの挑戦を応援してもらえたら嬉しいです。

現在357冊のご注文をいただいています。

本当にありがとうございます♪


目標1000冊。
よかったらご予約ください♪


rojoshijin.kota@gmail.com

上記アドレスにメールをお待ちしています。




今日のコトバ
==============

ぎゅっと掴むのではなく
優しくひらいたときに
願いは叶う♪

==============



僕はいろんな街にいって
スタバにいくのが大好き♪

太宰府のスタバもとってもオシャレだった~。

地域ごとに特性があるっていうのが
僕の心をくすぐるのです♪








【書き下ろし】 8/13ー15 出雲大社神門通り堀江薬局前にて

【1泊2日ワークショップ】9/26ー27 ぼっけぇでっけぇ夢を語ろう♪ in 岡山


イベント詳細はこちらから





島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆