●無理している人に贈る言葉♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1384

---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます。


最近はミスチルの新しいアルバムを
ずっと聴いています~。



書き下ろしの曲もワンオクから
ミスチルに今はチェンジ中♪



そして引き続き筋肉痛~(笑)
もうめっちゃ筋肉ついてる気がします。


このまま夏でモリモリにするぞ!!


今腕の筋肉増加のフォーカスしています♪


ほんとにトレーニングメニューを考えてもらって
すごいバランスよく筋肉がついてる。


あと1ヶ月後が楽しみです。



それでは今日のブログです。



先週なかなかハードな日々を過ごしたので
今週はちょっとのんびりな僕。


金曜日からは九州ツアー。
帰って来たら路上の日々。


だから休むこともめっちゃ大切にしています。


でもね昔は立ち止まることがめっちゃこわかった。



立ち止まったら
休んだら


まるで取り残されるような気分・・・。


僕を置いていかないで~。


でもそこにあったのは


おそれでした。


そう。


O・SO・RE!!



動かなかったら不安が溜まっていくと
完全に勘違いしておそれていました。



何度もブログで書いていますが・・・



大切なのはどんな気持ちでいるかです。



おそれる気持ちを持って進むとどうなるか?



おそれのエネルギーを出しているので
おそれのエネルギーが返ってきます。




つまり
いくら動いても
不安は消えないってことです。



だから僕は動いても動いても
不安でたまらなかったんですね。



でもあるときから僕は休むことを大切にしました。



進むこともめっちゃ勇気いるけど
立ち止まることもめっちゃ勇気がいる。



勇気がいるから
その勇気の分だけ動くんだ。




休んでみた結果どうだったか。


自分の身体も心も休まるので
結果エネルギーが上がった!!



そしてエネルギーが良くなって
また動きだすので・・・




どんどん進むやんけ!!





今まで無理してたのはなんだったんだろう・・・。




そう。
無理なんかせんでいい。

もちろんそれが必要なときもあるけど

充分無理してきたんだから

休むこともしてみよう。



その不安を手放せたとき
もっと高く飛べるから。




飛べないときは誰にでもある。


そんなときもあっていいんだよ。


そんなときがあることが大切なんだ。


休んで立ち止まって
動いてたスピードじゃ見えなかったものに
出会えるチャンスなんだ。



そしてまた動きだせる
立ち止まった期間
力をためているだけなんだ。



次もっと高く飛ぶために。



だから止まっても決して遅れるわけじゃない。



というか・・・


人生は競争じゃないから。



だれかより早くいかなきゃ
あの人より遅れちゃいけない


そんなことないんだよねきっと。


ただ自分の目標に向かってどれだけ進んでいけてるか?

それを人生の中で楽しむことが大切。



だってはやいとか遅いとか
人生で順番つけようとしても無理だよね。



だって判断基準ないもん。



だから


人生のスピードにはやいも遅いもないよ。



遠回りしてて
進まなくてあせってる人に
こんな言葉が降りてきておくることがある。



それ遠回りじゃないよ
必要な何かに出会うため
だからあせらなくていい
立ち止まってもいい
全部必要な寄り道だから





さぁはやいもおそいもないよ



動いてないと不安
でも本当は止まりたい


だったら止まってみよう


それは寄り道だ~。


学校帰りに駄菓子屋さんによって
ワクワクした日々のように


寄り道にはいつだってワクワクがある。



そのエネルギーをためるために
僕らは止まったり休んだり


寄り道という必要な通過点を通るんだ♪




エネルギーのない無理はいらない
休んでエネルギーをためて進もう!!




無理してはやく進む道だけがひらくのではなく
ワクワクの心があなたの道をひらく♪






それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪




【本の予約チャレンジ中!!】

今年出版という夢に向けて一歩を踏み出しました。

現在出版社さんと打ち合わせを重ねていて
夢に一歩一歩近づいています。

原稿はすでに完成。
金額や出版日などは未定ですが
よかったらこの挑戦を応援してもらえたら嬉しいです。

現在348冊のご注文をいただいています。

本当にありがとうございます♪


目標1000冊。
よかったらご予約ください♪


rojoshijin.kota@gmail.com

上記アドレスにメールをお待ちしています。




今日のコトバ
==============

休むこと
立ち止まること
それはワクワクを
拾い集めてる
さぁ飛べるから
おもいきって止まっちゃえ

==============


新しい観葉植物をいただきました~
うれしい♪

植物っていそいでないじゃん。
確実に伸びていってる

動いたり
休んだり


自然に生きるってそういうことなんだ♪







【あと3名】 8/9 こーたの筆文字講座 in 福岡

【1泊2日ワークショップ】9/26ー27 ぼっけぇでっけぇ夢を語ろう♪ in 岡山


イベント詳細はこちらから





島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆