●不安を感じるのは自分のルールのせい!? | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1359

---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~。


昨日は自宅で依頼いただいてる作品を書かせていただいたり
少しのんびり過ごさせていただきました。


やっぱりのんびりすることも大事♪


おかげでまた次に飛ぶ力がわきます~。


みなさんも動いてばかりではなく
時にはのんびりしてますか?



のんびり過ごしたら
アイデアが浮かんだり


また次高く飛べる力がわきますよ~。



それでは今日のブログです♪



僕らの中には
自分ルールっていうものがあります。




スポーツのルールと一緒で
これをしたらダメ~

とか


これをしたらオッケ~

とか


自分の中でルールをつくっています。



例えばね


『幸せって何ですか?』



って質問をすると



何かを手に入れたとき

何か嬉しい出来事がおこったとき



そう思う人もいる。



だけど


生きてるだけで幸せ

ご飯が食べれるだけで幸せ



そう思う人もいる。



そう。


僕らは自分がつくっているルールによって
感じていくものが変わってくる。



感じるものが変わるということは


心の状態が変わるから
次の行動や結果もおのずと変わってくる。




不安になることってめっちゃあると思う。


もちろん僕もある。




不安になるのはどういったときか?



過去や未来のことを考えたとき。



私はどうせこうだったから。


こうなったらどうしよう。


って考えだしたとき
不安の種は成長をしていく。



僕も昔は
過去と未来を本当にいったりきたり


不安をよく抱えていたように思います。


もちろん不安を感じにくくするために
いろんなトレーニングをしましたが


その中のひとつに


自分ルールを変えた!!

っていうのがあります。



例えば路上詩人として独立したとき

不安を感じたのはやっぱり経済的なこと。



やっていけるのだろうか?
本当にできるのか?




考えると不安がおしよせてきた。



でも不安になってもしょうがない。


いつだって未来は
今からの行動でつくられるのだから。




だから僕はこんなルールを決めた。



『所持金が○○円になったらはじめて不安を感じよう』



そう。
僕の中でボーダーラインを決めてみた!!




すると・・・



不安を感じにくくなった!!


今できる事に目を向けれるようになった!!




自分の中のルールを決めるだけで
自分の生き方が変わってくる。





不安を感じてしまう人は
ぜひルールを決めてあげてほしい。


そして今のルールを確認してほしい。



僕はアンソニーのセミナーで
自分ルールを学んでめっちゃ書き換えた。



例えばこんなものがある。



愛を感じたい!!



じゃあどうしたら愛を感じれるか?



そのときは

誰かに愛されたら
誰かに好きって言われたら



ということがあったら自分は愛を感じるっていうルールだった。



でもこれじゃあ
愛を感じにくいし、わかりにくい。



だからこんな風に書き換えた。



1日ひとりにでも会うことができたら愛を感じる。



僕らは愛があるから生きてるからね。
誰かに会えるってめっちゃ幸せなことですよね。




どう?
めっちゃ愛を感じる確率がアップしない?




自分のルールを変えるだけで
毎日が確実に変わっていく。




だから今不安を感じてる人は



不安をどうしたら感じるか?


っていうルールを確認してみてほしい。



そしてできるだけ
感じにくいルールを決めてみるってことをしてほしい。



僕が最初に話したように



経済的なことから不安になって
行動できなくなる人はめっちゃ多い。



だから・・・


○○円になったら
はじめて不安を感じる。



っていう風に自分の中のボーダーラインを決めてみて。



それだけで気持ちが変わるから。



でもこれってみんな普段はやってる。



何時までに寝ないと明日起きれないからとか

何時までに○○しないととか



決めてそこに向かって動いてる。



だからルールを決めるってめっちゃ大事なこと。



ぜひぜひ自分でルールを決めて不安を取り除いてあげてください♪





それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪




本の予約チャレンジ中!!
現在321冊のご注文をいただいています。

本当にありがとうございます♪


目標1000冊。
よかったらご予約ください♪


rojoshijin.kota@gmail.com

上記アドレスにメールをお待ちしています。




今日のコトバ
==============

自分のボーダーラインに
くるまでは
とにかく今できることで
動き続けろ!!

==============



アトリエのシャッターの言葉がクリアファイルになりました♪


クリアファイルのご注文・詳細はこちらから



先日友達からハワイのお土産をいただきました

パンケーキの粉♪

ちょっと今日つくって食べてみようと思います☆










【満席になりました】 7/26 こーたの筆文字講座スキルアップ編 in 松江

【1泊2日ワークショップ】9/26ー27 ぼっけぇでっけぇ夢を語ろう♪ in 岡山


イベント詳細はこちらから




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆