シャッターに言葉と想いが込められました♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1255

---------------------------





スマイリーモーニング♪




島根を愛する路上詩人こーたです。




昨日ついにチャレンジしました!!



そう。



『シャッターへ言葉を書く事』




もちろん今までシャッターに言葉を書いたことがない。



実際に書いたことある人に聞いたりもした。



塗料を扱ってる友達にも相談をした。



『このシャッターはでこぼこだから文字は書きにくいかも!?』


とも言われた。





チャレンジをしようと思うと、
いい感じで困難はやってきます。





まさにお試しです。




『自分ほんまにやりたいん?』



って神様がささやいてくるんです。




僕らは何かにチャレンジしようと思うと・・・




お試しは必ずやってくる。



それは越えれるか越えれないかではなく・・・




『自分ほんまにそれやりたいん?』



っていう扉を開く最終確認。



『ほんまに決断できんの?』



っていう覚悟を試されてる。




できるかできないかではなく・・・


本当にやると覚悟を決めれるかが大事だから。






シャッター書き。


もちろん初めての事。


そして失敗が許されない。



書いたら消せないから・・・。



厳密にいうと・・・ペンキをまたはがして塗り直して書き直すことはできるけど、
それにはまた時間も労力もかかる。



さらにシャッターは書きにくいでこぼこ。



迷いもやってくるし
不安もやってくるし
先延ばしにしたい気持ちもやってくる


ついつい正解や間違いをさがしたり
完璧を求めてしまう・・・




でもそんなこと考えてても始まらないので、
僕は言葉が降りてきたら書こうと決めていました。




迷ったら迷わずできることを!!


そして未来ではなく、
今におもいっきり込めること。




失敗するかどうかなんていつも未来。



でもその未来は今をどうするかできまる。


じゃあ今できることをやろう!!






降りてきた言葉はこれ



==============


いつも始まりは
小さな一歩から
笑顔は笑顔に変わっていき
勇気は希望へと変わっていく
動けばわかるその足で
景色が変わる小さな一歩で
一歩の先には出会いがある


==============





そしてもうひとつ・・・『繋』と大きく書いた。




言葉を書き始めて完成するまでにかかった時間・・・




『2時間』




めっちゃエネルギーを込めました。




完成作品言葉の部分はこれです~


じゃじゃーん♪













でも実物はもっとエネルギーがあるので、
ぜひその目でその心で感じてもらえたらうれしいです。




松江市雑賀町の国道9号線を美術館側から駅方面に向かう途中にあります~。


よかったらぜひみてくださいね♪





はじめてにしては・・・とても良い仕上がりでした♪


大満足。


大切なことはどれだけ心を込めたか。


今回のシャッター書きでも実感しました。




今回アトリエのテーマは『繋がり』


そしてもうひとつのテーマは『小さな一歩』


これをシャッターにおもいっきり表現ができた♪



今回書いた言葉にはこんな想いが込められている。




僕が路上詩人になってから

すべての始まりは小さな一歩だった


大きいか小さいかは人それぞれだから
もちろん自分の中で出せる一歩を出す事


例えば今回アトリエをつくりたいって思ったとき

不動産屋にまずは尋ねてみた

そしてイメージを明確にしてみようと思った


これもきっとできること。



できることを重ね続けた結果、

たくさんの人との出会いや出来事に出会う。


ありがとうがいっぱいつまった出会い。




路上詩人として活動してきた今までそれをすごく感じた!!




自分が今笑うってことをしたらそれは目の前で笑顔に変わっていくし、

勇気を出せば未来への希望に変わっていく。



小さな一歩でも
自分の小さなできることでも
変化はいつだって起こってきた



動けば変わると師匠てんつくマンは教えてくれた。


動いたらわかったことがたくさんあった。

それを僕は体感した。


だから動けばわかる。



小さな一歩出せばわかる。


そこに待ってるのは出会いだから。



人、出来事、景色、モノ・・・・などなど



出会いがまっている。



出雲大社の神様は縁結びの神様


縁結びとは・・・



男女の縁だけじゃなく、




人、出来事、景色、モノ・・・・などなどの縁のこともいう。




つまり・・・小さな一歩はいろんな縁との繋がりの一歩。



だから大きな文字は繋がりにした。



ちゃんと繋がっていくよその小さな一歩。




できることをできることを重ねていこう。



それはあるとき


自分が想像する以上の景色を見せてくれる♪



シャッターの文字はアトリエがしまってる時はいつでも見れる。



この言葉をたまたま目にした人が



『そっかぁ。できることからやっていけばたしかに変わるよね。繋がっていくよね。よしやってみよう。』



って少しでも前に進むキッカケになったら嬉しいです。



いよいよ4月にはアトリエをスタートする♪



ここでたくさんの一歩を、
たくさんの繋がりを想いを表現していく。



想像するだけでワクワクする。




また改めていつから開始するかはご案内しますね。


今の予定は・・・4/19(日)


もちろんそれまでもこれるようにはなるんだけど・・・
正式オープンはこの日にしようと思ってます。



それでは今日もシャッターはしまっていますので、
よかったら作品を目にしてみてください♪





それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪





今日のコトバ
==============

自分にとっての小さな一歩
どれだけ小さくても
できることを重ねたら
景色は変わっていく
動けばわかるよ
出会いがあるから♪

==============





3/28 出雲大社神門通りにて書き下ろし

【あと2名♪京都初開催】 4/15 こーたの筆文字講座 in 京都

【福山で書き下ろし♪】 4/26 笑顔の花を咲かそう はっぴー☆すまいる☆パラダイス!! in 福山

【福岡初開催】 5/16 こーたの筆文字講座 in 福岡


【定員のこり7名です】『僕の人生を大きく加速させてくれたアニキ塾を主催します』

http://kotaishida.com/notice/saninanikijuku/


イベント詳細はこちらから





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆