気づいていないと思う事・・・神様はちゃんと見てるよ♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1254

---------------------------





スマイリーモーニング♪




島根を愛する路上詩人こーたです。




昨日は日帰りで大阪アニキ塾の卒業プレゼンを見に行ってきました~。




アニキ塾は本当に繋がりがすごい。




プレゼンのときには全国からたくさんの仲間が集まる!!



昨日も東京、静岡、そして僕ら山陰など様々なところからプレゼンを聞きに♪




全国どこにでも応援し合える仲間がいるって本当にすばらしいです。




僕は禊で出会いお話をした、小学生の男の子みっくん、
そして日本一のプレゼンをするといったかよちゃん、
べっぴん大使のあっちゃんプレゼンを聞くためにいってきました。




もちろんまだ出会ったことのない方のプレゼンも聞きに♪



卒業プレゼンはいつ聞いてもいい。



愛と感謝、想いが飛び交う場所。



そして繋がりがどんどんうまれる場所。





僕はアニキのつくる空気感、場が大好き。
もちろんアニキの伝えてくれること、アニキという存在が大好き。



大阪アニキ塾のみなさん、アニキ塾のみなさん、アニキ、
昨日も最高の時間をありがとうございました♪





4月から山陰アニキ塾もはじまります!!



主催は僕。


昨日大阪のプレゼンを見に行って、アニキ塾のはじまりがよりワクワクしました~。



残り7名の方が参加できます♪




愛と感謝をテーマにメンタル、コーチングを手段として
日本を元気いっぱいにしているアニキとその仲間たちと一緒に学びませんか?




最高の繋がりができます♪


一生の宝になります♪





山陰アニキ塾の詳細はこちら





そして今日のブログは一人の男のことを書きたい。




大阪プレゼンに行った理由はもうひとつある。




コーチングや企業研修で笑顔を増やしている『まこっちゃん』に会いに。




まこっちゃんは大阪アニキ塾の主催をずっとやってきた。



僕も出会ってから3年がたつ。




そのまこっちゃんが大阪アニキ塾の主催を卒業する日だった。




僕もまこっちゃんにいつも応援してもらってすごく背中をおしてもらった。




そう。
まこっちゃんは・・・応援力が半端ない。




人のために動く力が想像を越える!!








福島正伸先生というコンサルタントのとっても有名な方がいる。


その方がこんなことを伝えていた。




『一流のサービスは7割気づかれてはいけない。』




7割気づかれないサービスってすごくないですか?



ちなみにこれはディズニーランドも実践しているという話を聴いたことがあります。





実はまこっちゃんはこれが出来る人。




まこっちゃんは知らないところで人をめちゃくちゃ応援する。




例えば僕とみなみちゃんの対談CDを何百枚も焼いて自分のセミナーで配っていたり、




僕の知らないところで、こんな人いるんですよ~。
めっちゃいいから是非見てみてください~。




昨日も卒業の挨拶のとき、
まこっちゃんは今までの感謝とともに



その場にいる応援したい人をたくさん紹介した。




もちろん僕も紹介してもらった。

すごくうれしかった。




普通こんなことできません。




それ以外にも、アニキ塾生でもある断捨離みなみちゃんと
ジャズピアニストとの妹尾美穂ちゃんのセミナーライブが関西であることを知って



本人たちには何も言わず、そのチラシを昨日きてた人全員に配ってた。




すごすぎる。




そんなまこっちゃんはみんなからとっても愛されてる。




気づかれないところで人を応援する人が愛されないわけないですよね?






与える人はどんどん巡って与えられる人になる。



まこっちゃんは与え続けてきた人。







まこっちゃんは5月に新しい会社をたちあげ


コーチングやメンタル企業研修で今まで以上にみんなを応援していく。



そう。
まこっちゃんのやっている仕事はコーチングやメンタルをつかって、
人の夢を応援すること。



そうやって笑顔を増やしていくこと。




ぜひみなさんにもまこっちゃんに会ってほしいので、
またまこっちゃんの設立した会社の詳細がわかりましたらお知らせさせていただきますね。





7割気づかれないサービスってすごいですよね~。




普通は何かをすると、
これだけやったんだよ~。って見て欲しい。
気づいてほしい。



でも気づかれないところでやり続けるから
それが笑顔になる。




サプライズになる♪




ディズニーランドもそうですが・・・とにかく細かいこだわりがすごい!!


そこまでやってるなんてゲストは気づくことはきっとない。




ちなみにみなさんもご存知ケンタッキーフライドチキン。





ここにもこだわりがある。




ケンタッキーフライドチキンのお店には
創業者カーンルサンダースの人形がある。




知っていましたか?





『カーネルがかけている眼鏡・・・度が入ってるんです!!』





そここだわりますか~!!!というこだわり。



だって人形ですやん(笑)



僕はその真相をしりたくて・・・

人形の眼鏡をのぞきにいきました~(笑)



たしかに度が入ってるんです!!






でも僕は思うのです。



誰にも気づかれない場所にも徹底的にこだわるからこそ
それが人の笑顔になっていくって。





もっというと・・・



気づかれないことって


気づかれなくても与える人を神様はちゃんと見てる♪





だからそれが笑顔にもなるし、
それがまた巡って与えられる。



気づく気配りも大事。



でも気づかない気配りにもちょっと意識を向けてみよう。




そしてきっとそれって普段やってる人もいると思うのです。




でも・・・ちゃんと見てくれてる人いますから♪





与えたものは返ってくる。



誰かが気づくとか気づかないとかじゃなく。



与えたものは返ってくる。





今日はちょっと気づかれない人への気配りを意識してみませんか?




まこっちゃん今まで大阪アニキ塾の主催おつかれさまでした。

まこっちゃんが与え続けてきた大阪アニキ塾はそれはすごい繋がりです♪



本当にありがとうございます☆






ちなみに僕の大好きなディズニーランドの本の著者でもある香取さん。




以前カフェでお茶をしていたとき



ちょっとトイレにいってくるといって席をたちました。



香取さんがトイレから帰ってきたら・・・




2人分の珈琲が運ばれてきた。




そう。
トイレにいくときに・・・


珈琲を注文していたのです。




もちろんあとで気づくんだけど


それを頼んだことに気づいていないので・・・


僕の喜びはそれはもうすごかった!


感動した♪




気づかれない気配りは人を感動させる♪


笑顔にする♪




僕ももっと意識していきます~。




さぁ今日はアトリエにいってラストスパート!!


シャッターの文字書きをする予定。




どんな形になるか楽しみです♪





それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪





今日のコトバ
==============

相手の気づかれないところで
与えれる人を
神様は見逃さない♪

==============




写真はアニキと小学5年生のみっくん♪


そして後ろに路上詩人の大先輩こじろーさんも☆
















3/28 出雲大社神門通りにて書き下ろし

【あと3名♪京都初開催】 4/15 こーたの筆文字講座 in 京都

【福山で書き下ろし♪】 4/26 笑顔の花を咲かそう はっぴー☆すまいる☆パラダイス!! in 福山

【福岡初開催】 5/16 こーたの筆文字講座 in 福岡


【定員のこり7名です】『僕の人生を大きく加速させてくれたアニキ塾を主催します』

http://kotaishida.com/notice/saninanikijuku/


イベント詳細はこちらから





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆