僕は最近、朝○○をやりはじめて変化がうまれました♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1202

---------------------------




スマイリーモーニング♪




島根を愛する路上詩人こーたです。



伊丹空港のスターバックスよりブログ更新しています。




明日の佐賀での筆文字講座へ向かうために移動をしています。




朝5時起きだったのですが、
今日もしっかり起きれましたよ♪





とある本を読んでから僕はあることを朝実践しています。




その実践の効果がとても出ているように感じるのです♪






先日それを友達に教えてあげたら
友達も早速実践!!





すると、朝の気分が変わったといっていました。
そして仕事中にいつもより声が出ることに気づいたと言っていました♪





朝のたった一瞬を意識するだけで1日って全く変わるんですよね。





これが習慣になると
日々にたくさん変化が現れる。






僕もただいまそれを毎日実践中!!





例えば今日は島根は寒くて雪が降っていました。




そんな中5時に起きるって正直寒いしちょっとおっくうです。





寒いのが苦手なんです(笑)






でもね、今日もそのあることをしたおかげで、
朝がとってもいい気分でスタートできました♪






なにをするかっていうと・・・





朝起きたときに






『ワールドカップの決勝でゴールを決めたときのようなガッツポーズをすること』





もっとわかりやすく言いますね。





『あなたの夢が叶ったときにするであろう、全身で喜ぶガッツポーズ♪』







僕は朝起きて渾身のガッツポーズをして起きます。


自分の夢が朝から叶ったかのように♪




想像してみて下さい。





笑えるでしょ?(笑)





でもね。
僕はこういう小さな実践をとても大事にしてる。





人は身体の動かし方で感情が変わる。


そしてその身体の動かし方で重要なのは・・・



上向きの動作。



人は上向きの動作をすれば
気持ちが上向きになる。



これはアンソニーから学んだことで
日常の中でも実践していること。




そしてこのガッツポーズという喜びを感じるポーズは
僕らの心を動かしていく。




思い返せばアンソニーのセミナーの中でも
何度も夢や目標を達成したときのことをイメージして
ガッツポーズをしてた。



そうやって体感覚で身体を使って感情をつくっていくから
そのときに掲げた夢はどんどん叶ってる♪





今回本を読んで、
朝これをするようになってから


朝起きてから朝からの行動が変わり


そして1日の行動や見て行くもの心が変わりだしたのです。




例えば今日・・・。




朝雪が降っていて寒かった。

けど雪でも気持ちよくスタートできた♪
空港にも予定より早く到着。



米子空港につくと、高校時代の恩師と同級生にバッタリ会う。
そして再会を盛り上がり話ができた。



神戸空港について電車に乗ろうとしたら・・・
目の前で電車がいってしまう(笑)



けどそれをあせらない自分がいた。



すると誰も車両にのっていない電車に乗れて、
進行方向の一番前に座れて、とてもいい気分で電車にのれた。



駅について伊丹空港行きのバスチケットを買おうと並んでいると




『急いでるから先に行かせて!』

とおじさんが言ったので快くどうぞって言えた。



伊丹空港についてちょっと聞きたい事があったら
タイミングよく航空会社のスタッフさんが丁寧に教えてくれた。



そして今スターバックスでお茶を飲んでブログを書いている。


お茶を頼んで受け取ったら


カップに『Thank you』と書いてくれた。












ブログをゆっくり書きたいな~って思ったら。





なんと・・・





『飛行機が20分の遅延』(笑)




おかげでブログをゆっくり書けています♪






もしこれが朝から気分が悪かったらどう思いますか?




きっと途中途中で、遅れることをイライラしてたと思うんです。


僕はけっこうセッカチだったりするので。





朝のガッツポーズをはじめてから
自分の心にゆとりができたように思います。





だからこそ行動が変わり、目の前が変わっていっています♪




あなたは朝どんな気持ちで起きていますか?





もし朝が苦手だって方。



ちょっとガッツポーズをしてみませんか?



渾身のガッツポーズ♪




恥ずかしさを手放して実践したとき、
そこに入ってくるものがある。





それにしても伊丹空港のスターバックスの店員さんすばらしい!!
学ぶところがたくさん♪



お客さんを見てどこに行くかを聞いて、




『ディズニーランドなんですね。今日は雨が降ってるから気をつけてくださいね♪』




ってお客さんを気遣う言葉をかけていました。






さぁ今から福岡へ向かいます♪




今日もこれから出逢う出来事に感謝して、
いってきます☆





今日のコトバ
==============

朝を制するものが
1日を制する♪

==============



今日も読んでいただきありがとうございます♪


すばらしい1日を☆





【満席になりました】1/31 こーたの筆文字講座 in 佐賀市

【満席になりました】 2/7 こーたの筆文字講座 in 出雲

【残席1名です】 2/8 こーたの筆文字講座 in 松江


イベント詳細はこちらから







筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




【こーたの筆文字講座詳細】


=====================
日時 2015年2月8日(日)
時間 :13:30~16:30
場所:松江スティックビル 402
参加費:5000円
(筆ペン、スケッチブック付き、特典付き)
再受講:3000円(2014年4月以降受講の方)
(スケッチブック付き、筆ペンは持参ください。)
子供:3000円
定員:12名
【申込方法】
下記メールアドレスに、お名前(漢字・ふりがな)を明記の上、
rojoshijin.kota@gmail.com
にメールにてお申し込みください。
=====================




島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆