あなたの尊敬する人は誰ですか?それは・・○○♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1200

---------------------------




スマイリーモーニング♪




島根を愛する路上詩人こーたです。




昨日は僕の髪をカットしてくれている美容師の友達と
僕に服のアドバイスをくれるスタイリストの友達と
学んだことをシェアする会をしてきました。



もう終始笑いっぱなしで、
きっとお店の店員さんには変な人たちって思われたはず(笑)



楽しみながらシェアすることがとっても大切で、
そして楽しみながら表現していくことが大事。




昨日は二人が学んできた
神戸のイメージトレーニングのカリスマ
尾崎里美さんの話をシェアしてもらいました。




僕も最近ずっとイメトレをしています。



僕も里美ねーやんのセミナーは1回神戸で受講したことがあって
本当におもしろくてわかりやすかったのです。



それからどんどんイメージを使って
行動を起こす事ができ、夢を叶えることができるようになりました♪



現在は里美ねーやんの公認の弟子、みなみちゃんのイメトレコースに通っています。




山陰でイメージトレーニングを学びたい人は
ぜひみなみちゃんに。






僕今月からここで学びだして、
早くもすごいことが起こっています♪




みなみちゃんのブログはこちら
http://ameblo.jp/lo-c/




さぁ話を戻してシェア会。




昨日僕がお店につくと
二人からこんな質問をもらいました。



『ねぇ尊敬してる人ってだれ?』



僕はすかさず答えました。



『てんつくマン』



すると



『どういうところが?』




僕は



『そうだなぁ。自身がチャレンジすることで、動けば変わるということを教えてくれて
人の背中をおすところがかっこいい♪』








その瞬間・・・






『それはあなたのことやねん~』
※ちなみにねーやんは関西弁なので関西弁になっています(笑)



!?



そして二人が説明してくれました。




人の尊敬するところは
自分の中にもあるということらしいのです。





僕はとっても嬉しく思いました。




思い返せば・・・




てんつくマンに出逢って憧れて
尊敬する人になっていき



そのときから
僕は動いていくことをはじめた。


動けば変わっていき
変化が起こっていった



そうか。



尊敬するって思ったときは
自分にもその中にそれがあって



だからこそその人に出会うんだ!!




そして行動を起こすタイミングなんだなぁと自分の中で心に落ちました。




あなたの尊敬する人はだれですか?



その人のどんなところを尊敬しますか?





思い浮かべましたか?




・・・



・・・



・・・





『それはあなたのことだけん~♪』
※出雲弁でお届けします♪





その尊敬できる人と
同じ気持ちをもっている




だったらそこに一歩踏み出してみよう♪




行動を起こしてみよう。




それが自分をまたひとつ輝かせる一歩になる。





僕も今思い返すだけでとっても嬉しい気持ちに♪





その後もシェア会ではいろんなことをシェア。



今後は3人でワークをしながら
実践することで伝えていきますね。



人はインプットすることで成長するのではなく
アウトプットすることで成長する。




だから行動すれば成長する。



まさに出す事が大事ってこと。



学んだ事はここでどんどんシェアしていきます。



明日のブログもお楽しみに☆












今日のコトバ
==============

尊敬する人にあるものは
あなたの中に既にある♪

==============




今日も読んでいただきありがとうございます♪



それではすばらしい1日を☆





【満席になりました】1/31 こーたの筆文字講座 in 佐賀市

【満席になりました】 2/7 こーたの筆文字講座 in 出雲

【残席1名です】 2/8 こーたの筆文字講座 in 松江


イベント詳細はこちらから







筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




【こーたの筆文字講座詳細】


=====================
日時 2015年2月8日(日)
時間 :13:30~16:30
場所:松江スティックビル 402
参加費:5000円
(筆ペン、スケッチブック付き、特典付き)
再受講:3000円(2014年4月以降受講の方)
(スケッチブック付き、筆ペンは持参ください。)
子供:3000円
定員:12名
【申込方法】
下記メールアドレスに、お名前(漢字・ふりがな)を明記の上、
rojoshijin.kota@gmail.com
にメールにてお申し込みください。
=====================




島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆